つばめ

テーマ:



もうこの季節になりました。

いつの間にか孵化してます、今年は少子化の影響はてなマーク3羽です。




親鳥がせっせと餌を狩りして運んでいます。今年の餌は蜻蛉が多いようです。


無事に育ってほしいですドキドキ

AD

おかげ様で40周年

テーマ:

あけましておめでとうございます。ニコニコ

今年も宜しくお願い申しあげます。


おかげ様で開業(設計事務所)から今年で40年になります。


これまで支えていただいた全ての方々に感謝いたします。


これからも内部のさらなる充実、外部への恩返し、

私たちが社会に対して、今何ができるかを真面目に考え実行をしていきたいと思います。


おかげさまで40周年!!


AD

みかん狩り

テーマ:

勤労感謝の振り替え休日を利用してオレンジみかん狩りに行ってきました。オレンジオレンジ

このミカン山はもともとみかん農家の人が育てておられたのですが、


高齢で手入れができなくなったので我々仲間でミカン山オーナーになって手入れして育てて行くことになりました。音譜音譜得意げ



仲間を募ったらすぐに10人の人が賛同してくれました。

さっそく草刈りを始めます。音譜ニコニコ



摘果してないのでなりすぎて粒があ小さい。オレンジ



大量になりすぎなのであとは実を落として来年に備えます。A=´、`=)ゞ



仲間で草刈り作業中です。(;^_^A

こんな作業が年に数回しなければなりません。(;^_^A


手を入れたほど良質のみかんが期待できます。オレンジプレゼント


がんばるぞー!!

ミニソフトバレー

テーマ:

もう25回目になります。目

ろうあ者の人たちとの交流ミニソフトバレーボール大会です。


毎年みなさん楽しみにしてます。音譜


集合写真(私はカメラマンで映っていません)
集合写真です。(私本人はカメラマンで映っておりません叫び





ラブメンバー年を忘れて(ファイト!!)明日は大丈夫ですか。イテテテ・・・・





中にはこんな人も得意げ 今日のために 力入ってますね !すばらしい!

理容院の人も大変でしたね。 ありがとうにひひ

パッションフルーツ 暑さ寒さに強いとのことで苗をいただき、観賞植物兼緑のカーテンとして植えました。


すくすく育ち確かに強いです。

気が付いたら” 実が ”なってます。一個だけですが頑張ってます。





光沢放ってまさに熟すまえの元気さです。ニコニコ




ヾ(@°▽°@)ノ毎日何回も見てます。




今年もやってきました。

テーマ:

今年も軒下に巣作りしているなあーと思ってたらいつの間にかこどもが。。。。



去年ここを巣立ったツバメかは判明できませんが又もどって来ました。




五羽孵化してましたが一羽は又巣から落ちて、しょぼん

4羽残ってます。 親鳥がひっきりなしに餌やりしてます。


誰も教えないのに本能ですね。

もう少しで又旅立ちです。













親は子供を育てるのは義務ですね。ニコニコ

テーマ:



八重桜1 8分咲4月6日

今年も庭に八重桜が淡い色合いで大輪でとても綺麗です。


品種を調べてみました、たぶん松月(しょうげつ)かなニコニコはてなマーク



八重桜3 満開今日です。

これから短い開花がおわり散ってゆきます。




八重桜2

大輪の桜の花びらです。ラブラブ!


毎年楽しませてくれます。