2017/11/28

テーマ:

今日も行って来ました。漢方燻蒸コース体験しました。お尻の温かさ➕ヨモギの煙香りが身体中に染み込む感じが心地よかった。

前立腺肥大年相応と医者から言われたが治りそうです。

とにかく「来磊」に入ると一晩中ポッカポカ‼ 心地好さは最高です。
これから冬にかけてもってこいです。
体温を上げて風邪、インフルエンザ対策バッチリです。

手作りストーブ巻き燃料見かけより実用性、
オーナーの何でも作ってしまう意気込みに感心するばかりです。
AD

ドーム式石釜サウナ

テーマ:
サウナの名称は「来磊(らいらい)」数年前にきていたが、しばらくの間ご無沙汰してました。
その頃は施設が雑でもっと整備したらお客さんが増えるだろうに、とか思ってました。

最近感じたことは、中島さんが生涯をかけ家族、親戚を説き伏せて、このドーム式石釜を皆の健康のために造られた。凄い‼

この恩恵を低料金で体感できることに感謝をせずにいられない。

前段の施設はほとんどが体をはって手作りされてるように感じます、ストーブひとつ見ても中島さんらしさが出ています。

よくよく考えるとお金をかけて綺麗に(むろん精一杯お金をつぎ込まれてます)するより中身の勝負、本物の良さはわかる人にはわかる。
スタッフも奥様、娘さんほか気安く応対してもらいます。心地よいですよ🎵

一回体感の価値ありです。‼今からまた行きます🎵

自家製卵

テーマ:


今春にヒヨコで我が家の一員になり、昨日初めて卵を産んだ。感動的‼

5羽のうち2羽が同時に産むなんて、
今朝は4人の子供が分けあって、卵かけご飯、格別と思う。

今日は何個産むのか楽しみです。🐔🐔🐔🐔🍳

近況報告

テーマ:

諫早市の桃原寺様の落慶式に招待されました。
改築携わりまして、感謝状と記念品を頂きました。
こちらこそ感謝で一杯です。

アトラクションにナムナムガールズ(大分の龍谷高校)南無阿弥陀の普及活動の歌と踊りと会話と握手 新鮮でした。
このような活動がモットモット拡がって行けばもっと心豊かに日本になれると感じました。
龍谷大学の人形芝居も大変良かったです。
最後にくじ引きも日本各地の名産を住職さまのアドリブトークで大変盛り上がりました。
感謝🙏‼

沖縄

テーマ:
沖縄のパワーを感じました。
観光客800万人達成👏

次なる目標は1000万人。素晴らしい❗

あっちこっちに有りました。木の養分を貰いながら咲き誇ってます。(何という植えつけかたでしょう)


祝宴の始まりです。
翌日は首里城です。

沖縄会の会員のガイド(プロの説明)に成る程👀
納得



7年ぶりの首里城でした。


布積み:下は大きな石、上にいくほど小さな石先人の知恵に感服します。



ヒヨコ

テーマ:


 ひと月ほど前に、孫から(ヒヨコを飼いたい。)と要望された、

よし買ってやろう、と約束をした、それからは毎日のように(ひよこは何時来るの❔)の催促の連続である。

先ずペットショップに下調べに行ったが売ってない。 そうだ近くの養鶏場の古賀さんに頼んで見ようとお願いしたらすぐに了解を得た。

それから小屋作り、


造作時間が中々とれない。ここまで約1日

今日はひよこが来る費です。がんばろう‼


完成しました。

つばめ

テーマ:



もうこの季節になりました。

いつの間にか孵化してます、今年は少子化の影響はてなマーク3羽です。




親鳥がせっせと餌を狩りして運んでいます。今年の餌は蜻蛉が多いようです。


無事に育ってほしいですドキドキ