先ほどの記事に続いて今日の話です

今日は大阪で行われたLiSAの秘密のサイン会に行ってきました

スタッフさんのお話では今回大阪編は当選100人に対して応募総数は1500通ほどだったとか

当選メールに書かれている整理番号順に入って、中は自由席になってます

僕はそもそも84番で後の方っていうのもあったんですけど、ふと前回のサイン会でLiSAが後ろの入り口から登場してきて真ん中の通路を通って前に行ったのを思い出して、あえて最後列の真ん中の通路沿いの席に座りました

イベント始まってLiSAが登場すると、やはり今回も後ろの入り口からの登場で、僕は最後列に座ってますからばっちり見れました

で、やはり真ん中の通路を通って前に移動していったんで僕の本当真横を通っていってしかも横通り過ぎるときこっち向いてくれてたから至近距離でばっちり目があってました(^_^)

最後列で順番が100人中ラスト6人目とかなのでそこからは他の人と話しながらサインしてるLiSAを眺めたり、途中休憩の時のスタッフさんとLiSAの話を聞く時間が続いたんですが、スタッフさんが途中でとあることに気づきまして、今日のイベントってLiSA 20代ラストのイベントなんですよね

来週末のさいたまスーパーアリーナのライブの時にはもう30歳を迎えるので

正直気づいてなかったですけど20代ラストという思わぬイベントに立ち会えました

何回経験しても自分の番が近づいてきたら緊張してくるんですけど、僕の番が回ってきました

覚えてる範囲でやり取りこんな感じです(実際と若干違う部分あると思いますw)



K「僕はLiSAを知ったのが2年前なんですけど、シングルを聴いてきて、でそのシングルが入ったアルバムを発売日に買うっていうのが今回初めてなんですよね」

L「おぉ、そうなんだね」

K「リリースイベント行ったりとかして思い入れある曲ばっかりなんで今回のアルバムとツアーは本当に期待してたんですけど、昨日(のライブ)本当に最高でした!」

L「びっくりした!最悪って言うのかと思った!(笑)」

K「いやいやw そんなことないですw」
(↑これは「けど」って言ってしまった僕が悪いです(笑))

K「ずっと聴きたかった曲なんでミライカゼやってくれて本っ当に嬉しかったです」

L「そうやって知ってくれてるのは嬉しいです ありがとう!」

K「あっ、ホールツアー全部行きます!」

L「おっ、じゃあまたよろしくね!ばいちっ」


{79B28DF0-9FAE-4024-9A68-7F45203F5BF7}




他の人に対してもそうなんですが、LiSAはじっとこっち見て僕らが話すことをしっかり聞いてくれるんですよね

改めて本当にファン思いな人だなと思います

ライブは後ろの方の席でも全然いいんで、このサイン会は出来たらまた行きたいですねぇ