こんばんは

NHKラジオのすっぴん!にて木曜日に麒麟の川島さんが担当されている「日本一早い!大喜利コーナー」にて、今日初めて読まれました

おととしの無職の時とか投稿してたんですが全く読まれずようやく


以下、今回送った答えです




《お題》
新学期早々クビになった家庭教師の特徴とは?


[投稿作品]

生徒がノートに書いていることをいちいち全部音読してくる

文章題に出てくる人の名前を全部生徒の名前に変えてニヤニヤしている
(採用)

トイレ行ってる間に勝手に部屋をリフォームした

持ってきた洗濯物をベランダに干してから授業を始める

「今日は特別授業です」と言ってレポートを手伝わせた

冷蔵庫に毎回見たことない調味料を入れていく

月謝とは別に課金しないと問題の答えを教えてくれない

「邪魔するんやったら帰ってや」を言わなかったことにマジギレ

問題を解いていると変なタイミングで笑う

鉛筆を転がして決めた答えと正解が違うと首をかしげている

特訓と称して生徒の利き手に5キロのおもりをつけさせた

部屋に置いてた雑誌を勝手に切り抜いた






「京都府 男性 20代」まで言われても別の人かなと思ってたんですが、「オリーブリサーチャー」の名前が初めて公共の電波に乗りました

答えはあまりハネてなかったですけどねw

ソフト タチ夫さんと同一お題で採用って調べてみたらケータイ大喜利では1回だけありましたね

いつも駅から会社まで歩いてる途中に聴いてるので家でゆっくり聴ければと思うところです(^_^;)




ちなみに…


LiSA
本名は織部里沙(見るからに岐阜の人と分かる名前)
おりべりさ
名字と名前をそれっぽい既存の単語にもじる
オリーブリサーチャー



という感じです

あと、LiSAのTwitterのIDって本名とライブをかけた「@LiSA_OLiVE」なんですが、後から気づいたんですけどオリーブのスペルがOliveっていう