セーター。

テーマ:
セーター。sweater.

毛糸で編んだ
(頭からかぶって着る)上着。
スェーター、スウェーターとも。




両手を負傷してから
ずっと「ジーンズ」から離れていた自分

試行錯誤して、見つけたアイテム
「ジョガーパンツ」

それに合わせるために
足元は「スニーカー」

じゃあ、上は?



オートバイに乗ってる頃は
年中「Tシャツ」+パーカー…
そこにアウターを合わせてました。
勿論、足元はブーツ。

面倒臭いので…
オートバイに乗らなくてもその格好
(ただし、ライダースは着ません)


ある意味「ノームコア」の実践(笑)。


しかし、家族はこれに不満が…

そう、家族は
「ジョガーパンツ」歓迎ムード

何故なら、それなりに着こなしが
変わるからです。

なるほど、穿いてみると
けっこう着回せる、ジョガーパンツ。

あれこれ考えてしまいます。


そこでふと、手に取るアイテムが
「セーター」

実は、オートバイに乗り始めた頃から
「セーター」というものを
ほとんど、買ったことがありません。

というか、興味がない(笑)。
さらには、必要ない(笑)。

Tシャツ+パーカー(スウェット)
そしてフリース。
ここに、アウターを着れば
防寒はバッチリ。

洗濯も手間がかかり、
耐久性もそれほどなセーターは
自分のスタイルには、
合わないアイテムなのでした。


しかし、どーいう訳か
プレゼントされるのは「セーター」

服が好きなので、服を…
という思いは、判ります。

が、そこで選ばれるのが「セーター」


着て欲しい。
似合うと思って…

など、さまざまな想いがありますが

正直、もて余してました。

ジーンズに、しっくりこない…
もっというと、
自分が持っているジーンズには
合わない…(笑)。

なので…
チラッと1、2回着て、お蔵入り…



ところが、現在絶賛愛用中な
ジョガーパンツ。

合うわけですよ、スウェーターが(笑)。

家族曰く、
「そんな格好が見たかった」
「ジーンズにブーツは見飽きてた」

(-_-;)


FTRが帰ってくるまで
もうしばらくかかります。
左手の快復も、もう少し懸かります。


ジョガー&セーター。


愛用させていただきます。



AD