キオク ヲ キロク

大切なキオクをキロクしませんか…

NEW !
テーマ:

 

その日は突然にやってきます……。

 

 

 

 

今使っているパソコンは5年目になります。

お仕事でも大活躍なパソコン君、

先日 急に立ち上がらなくなりました(T_T)

 

見たことのない画面、「重大ななんとかが…」と表示されて。

 

OH!

パソコンが使えないと不便。。って、そんなことではなくて、

パソコン内のデータが!と慌てました。

 

十数年前にパソコンが壊れて、データが全部なくなってしまい、

長男の0歳から1歳の頃の可愛い時期の写真データはほとんどありません。

そんな痛い経験から、バックアップを気をつけていたのですが、

最近のデータはバックアップをとっていませんでした。

 

我家のサポートセンター(主人)にSOSして、

数日がかりで どうにかある程度まで復旧してもらいました。

 

データもどうにか残っていて一安心。

でも、まだ調子が今一つのパソコン君。

いつ、昇天されるのかわかりません。

 

やっぱり、バックアップは大事です。

いつも言っているのに、こうして、毎回 痛い経験をしないと

動かないものぐさな私です。反省…。

 

今回、写真データは大丈夫でしたが、

今までの経験をもとに、

写真データは、撮って後に

1.PCにデータを保存

2.「おもいでばこ

  「ワンダーフォトボックスに保存。

 

3.「Googleフォト」に保存

をしていたのですが、

今後は、外付けのハードディスクにも保存しておいた方が安全だねと、

我家のサポセン(主人)もおっしゃっていましたよ。

 

残し方 を改めて考えさせられた出来事でした。

 

 

 

 

 

 

(ポチっと応援お願いします♪)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。