紀尾井LGBTサロンのブログ

紀尾井LGBTサロンブログです。
新入生大大大歓迎です
http://kioilgbtsalon.web.fc2.com/


テーマ:
こんにちは。


久々の更新となってしまいまして申しわけありません。…いえ、ちゃんと活動はしていたんですよ!ただブログを書くほどの暇がなかったというだけです、はい。


季節はもう春ですね。当方は鼻づまりと目のかゆみで毎年春の訪れに気付きますが、数日前ついに桜の開花宣言もあり、いよいよ春本番だなあと感じています。


ところで春といえば出会いの季節。
我々もあらゆる意味での出会いを求めて、とあるイベントに参加してきました。

その名も「大学生ナイト」。学生や若い世代、また二丁目初心者のセクマイのためのクラブイベントです。出会いを求めてなどと言いましたが、実はこの紀尾井LGBTサロンに、ブース出展のお誘いが来ていたわけです。他サークルとの交流や勧誘になればと、参加させていただきました。


今回行った3人は、クラブイベントというものに参加したことのない初心者ばかり。勝手もわからずどうなることやら…という感じでしたが、なかなかに楽しむことができたようです。皆お酒を片手に、各々他の参加団体の人やお客さんと会話を楽しんでいました。


それでも普段あまり人と喋らない当方は若者ばかりの場の雰囲気に当てられて、帰る頃には(まだ10時なのに)くたびれていましたが……笑

しかし、他のサークルの人と情報を交換したり、新たな出会いがあったりと有意義な時間を過ごすことができました。


大学生ナイトは春や夏の長期休暇にあわせて開催されているそうなので、同年代の友達や恋人が欲しい方は参加されてみてはいかがでしょうか!ちなみに普段は男性が多いようです。それからクラブイベントということで未成年は入場が禁止されているので、そこはご留意を。



そんなこんなで春休みが終わってゆくわけなのですが、落ち込むことなかれ。4月末にはまた大きなイベントが待っています!


そう、東京レインボープライドですね。紀尾井のメンバーは揃って参加する予定ですので、またその時にはリポートいたします。お楽しみに( ・∀・)ノシ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
紀尾井LGBTサロン二人目のブログ担当です。もう一人と力を合わせて頑張って更新かけますよ٩( 'ω' )و


さて今回は、遅ればせながら東京レインボープライドについてリポートしたいと思います。


紀尾井は毎年、東京レインボープライドに参加しています。(もちろん有志のみ!)今年は新入生含め6人で行ってきました。


パレードが始まるまでは各々露店のご飯を食べたり、アクセサリーを見たり、はたまたステージパフォーマンスに見入ったりと思い思いに楽しみました。その後パレードを歩きました。綺麗に装飾された先導車が流す音楽と一緒にレインボーフラッグを振って歩く人々が印象的でした。


車の上ではドラァグクイーンたちが踊っていたようなんですが、後ろのほうからはあまり見えなかったのが心残り。沿道にも応援の方々がずらりと並んでいてこっちに手を振ってくれて、嬉しかったですね。
あとちょいちょい有名人も見ることができました!笑

パレードが終わった後の夜はそのまま飲み会に。お喋りを楽しみました。

とりあえず分かったのは「来年は恋人と参加する」これを目標に掲げるメンバーが多かったことです…。恋人と手繋いでパレード歩くのほんと憧れるよね。みんな頑張ろう(号泣)


というわけで、紀尾井LGBTサロンではイベント参加も活動の一つです。


またサークル同士で交流するイベントなんかもあるので、外部にも友達出来ちゃいます(^_-)-☆

こーんな楽しい紀尾井LGBTサロンは、随時メンバー募集中です。迷ってるなら入らにゃ損だよ!


新入生はもちろん、在校生も大学院生も他校の方も大歓迎ですので、入部希望の方はお気軽にご連絡ください!

ツイッター @kioiLgbt
メール kioi.lgbt☆gmail.com
☆を@に変えてメールしてください。

ではまた、次回の更新をお楽しみに。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

前回の更新日とは正反対に、今日の東京は太陽の光がたっぷりあって温かいです(`・ω・´)

まだ梅雨の季節がありますが、だんだんと夏の香りがしてくるこの時期が自分は好きです。笑


さてさて。

今回は、紀尾井LGBTサロンについて説明したいと思いますっ٩(◍´꒳`◍)۶


当サークルは、上智大学を拠点に活動しているインカレ セクシャルマイノリティーサークルです。

現在上智大学生18名、大学院生1名、職員1名、他大生3名、他大学院生1名の計24名が所属しています。

学年も学校もセクも本当に多種多様です笑


主な活動内容は上智大学内の教室を貸し切った週2回のランチと数か月に1回ある飲み会ですが、LGBTイベントにも有志で参加したりもします。

先日の東京レインボーパレードにも複数名が参加し、その後飲み会を開催しました꒰。•◡•。꒱


紀尾井LGBTサロンは、セクシャルマイノリティーの学生が安心して自分らしく過ごすことの出来る仲間と場所を提供することをモットーに活動しています。

顔バレするようなイベントを開催することはありませんし、ランチも飲み会も自由参加なので、強制的な面は一切ないアットホームなサークルです( *'ω'* )



参加する上で守って欲しい条件は、以下の3つです。

1.アウティング(メンバーのセクや本名などについて許可なく他人に話すこと)しないこと

2.同じセクシャルマイノリティーでも考え方の相違はもちろんあるので、お互いを尊重し合い考えを押し付けないこと

3.サークル内恋愛は禁止はしていませんが、メンバーが不愉快に感じるような度を超えた言動は控えること


規約さえ守れば、学年を越えて飲みに行くのも同期で旅行に行くのも、真面目に勉強の悩みを相談するのも恋愛話をするのも…なんでもありです(*゚∀゚)


まだまだメンバーを募集しているので、新入生はもちろん他学年や他大学(院)の方も少しでも気になりましたらお気軽にDMまたはメールにてお知らせください!!

ツイッター @kioiLgbt

メール kioi.lgbt☆gmail.com

☆を@に変えてメールしてください。


では、今回はここまで。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。