ポンのブログ

気の向くままに更新してます。


テーマ:

こんばんは。かなり久しぶりにブログ更新しました!

いや~ほんと毎日暑くてヘトヘト 暑い


海で泳ぎたい~



そして今日は最近作成したJapanese R&B Mix をアップしたので紹介したいとおもいます 。


僕が1番好きなスローな曲達を詰め込んでみました。まだまだヘタクソですが聴いてもらえると嬉しいです (*'∀`*)v

Japanese R&B MIX





  1. Secret Drive / 山口リサ
  2. Heartbeat -back to 90's remix- / KYOtaro
  3. All Your Feel / 柴田トオル
  4. ONLY YOU / JASMINE
  5. Rain / 宏実
  6. #クローゼットに男をかくして / Davira
  7. Gin & Lime / Sugar Soul
  8. I Ain't Mad At Ya / HI-D Feat. 籠獅
  9.  浮き草 ~Faded Dream~ / ARIA
10. 君と過ごした日々 / 憲嗣
11. PURPLE / 為岡そのみ
12. Ooooh / TSUYOSHI
13. After The Rain / AI
14. 碇星 / 宏実
15. アイシテル / S-key-A
16. Sister / MARIN
17. Missing You / ERBA
18. Grow / 日之内エミ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:


今日の気まぐれはDAVIRA「Live My Life」を選んでみました!



この曲はDAVIRAの作曲ルーツでもあるサンプリングという手法でつくられてあるのですが、1番の注目は歌詞です。
あくまで僕が感じたことなのですが、自分自身の曲の方向性に葛藤、苦悩を表現した内容かな?&決意表明的な感じではないでしょうか。

まずは曲名であるLive My Life どういう意味なのだろうか?調べてみました。1番しっくりきたのは『自分らしく生きる』ですね。

彼女の曲はいい意味で一般受け(POP)でない曲だと思います。だからこそいろいろと思う事があってこんな歌詞になったのかな?
でもそこがDAVIRAの1番の魅力なのでこのまま突っ走ってほしいですね♪


今月は新たにEPリリース予定だそうなのでどんな曲がくるのかすごく楽しみです 
あひる




このままで良いの?それとも進むべきなの?
その一歩を迷ってた そう こうするしかないみたい

寂しいなんて 簡単にはいわない
丸くなった姿じゃ 私じゃなくなっちゃう
強くいることで解放されるなら
自分だけ傷つけばいい

Live my life 輝くだけじゃないから
ありのまま このFeeling感じて
Live my life もっともっと高く
Sky is the limit その笑顔の先へ




AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

今日は寒い~と思ったら雪降ってるし ウキャー!

もう3月だよ...もう十分だよ...


でもせっかくだし雪が降った時には雪の曲を聴いてみよう。てことで今日は福原美穂『雪の光』をPick Up 
雪だるま



現在活動停止中で充電期間に入っている福原美穂。復帰後はどうするのだろうか?メジャーで活動するのか、それとも去年自分のやりたい音楽をするためにインディーズに転向した松下優也みたいに思い切った行動にでるのか?さて、楽しみです。そんな福原美穂の中で1番好きかもしれないのが雪の光なのです。



雪の光 / 福原美穂

AIとコラボしたO2はパワフルな声が魅力で好きですが、雪の光はうってかわってスローで透き通った綺麗な声ですごく好きです。声量があって綺麗な声で歌える日本でも数少ない1人ではないでしょうか。

あぁ~好きだったんだ
やっと気づいたよ
君の住む街に雪降る前に
今度はわたしが会いにいくね




AD
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード