ポンのブログ

気の向くままに更新してます。


テーマ:


今日の気まぐれはDAVIRA「Live My Life」を選んでみました!



この曲はDAVIRAの作曲ルーツでもあるサンプリングという手法でつくられてあるのですが、1番の注目は歌詞です。
あくまで僕が感じたことなのですが、自分自身の曲の方向性に葛藤、苦悩を表現した内容かな?&決意表明的な感じではないでしょうか。

まずは曲名であるLive My Life どういう意味なのだろうか?調べてみました。1番しっくりきたのは『自分らしく生きる』ですね。

彼女の曲はいい意味で一般受け(POP)でない曲だと思います。だからこそいろいろと思う事があってこんな歌詞になったのかな?
でもそこがDAVIRAの1番の魅力なのでこのまま突っ走ってほしいですね♪


今月は新たにEPリリース予定だそうなのでどんな曲がくるのかすごく楽しみです 
あひる




このままで良いの?それとも進むべきなの?
その一歩を迷ってた そう こうするしかないみたい

寂しいなんて 簡単にはいわない
丸くなった姿じゃ 私じゃなくなっちゃう
強くいることで解放されるなら
自分だけ傷つけばいい

Live my life 輝くだけじゃないから
ありのまま このFeeling感じて
Live my life もっともっと高く
Sky is the limit その笑顔の先へ




いいね!した人  |  コメント(1)
PR
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は寒い~と思ったら雪降ってるし ウキャー!

もう3月だよ...もう十分だよ...


でもせっかくだし雪が降った時には雪の曲を聴いてみよう。てことで今日は福原美穂『雪の光』をPick Up 
雪だるま



現在活動停止中で充電期間に入っている福原美穂。復帰後はどうするのだろうか?メジャーで活動するのか、それとも去年自分のやりたい音楽をするためにインディーズに転向した松下優也みたいに思い切った行動にでるのか?さて、楽しみです。そんな福原美穂の中で1番好きかもしれないのが雪の光なのです。



雪の光 / 福原美穂

AIとコラボしたO2はパワフルな声が魅力で好きですが、雪の光はうってかわってスローで透き通った綺麗な声ですごく好きです。声量があって綺麗な声で歌える日本でも数少ない1人ではないでしょうか。

あぁ~好きだったんだ
やっと気づいたよ
君の住む街に雪降る前に
今度はわたしが会いにいくね




いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

今日の気まぐれ曲第2弾ということで何となくですが S-key-A(スキア)『アイシテル』をPick Up キラキラ


S-key-Aを初めて知った曲、それがアイシテルでした。調べてみたらU-key Zone プロデュースなんですね!デビュー曲であるBoom Boom Boom (Nao'ymt)といいフィーチャーリングした香水(T-SK)といい今のJ-R&Bを担うプロデューサーとちゃっかりタッグ組んでるのね。今年1月には初のCDリリースもしたしこれからの活動にも注目してみようかな!?


アイシテル / S-key-A

シンプルな曲なのになんなんだろう、この破壊力。このシンプルな感じが歌詞に絶妙にマッチしてなんとも言えない気持ちになる。そして歌声もすごく好み♪僕だけかもだけど、少し宏実に近い感じの歌い方でしっとりというか柔らかいね☆

ぜひ歌詞もチェックして欲しいぞ!!


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード