横浜きぬた歯科院長ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

私の休日だった昨日、ある路線の電車に乗りに行きました。その電車には当医院のステッカーが宣伝広告として張ってあり丁度、7月に更新の時期となるためその価値があるか見に行ったのです。

私は電車に乗り私の写真が載っているステッカーを見つけました。電車の椅子は全て埋まっていました。立っている乗客は腰掛けている人達の50%ほど・・・そんな感じの雰囲気でした。

私はその電車の始発から乗っていたのでステッカーが見える位置に腰掛て乗客たちを観察していました。何人の人達がそれを見るのか・・・そしてどんな年齢層の方達がその電車に乗るのか・・

観察しながら私は衝撃的なことを目にしたのです。それは・・・

 

ある駅に着き何人か(小さい駅が多かった)乗って来た乗客の一人がそのステッカーの私の写真に向かって、おはようございます!、と挨拶をしたのです。私は驚きました。回りの何人かは、それに気が付き驚いていました。驚いた私は彼を一生懸命思い出す努力をしました。

当医院の患者さんだったら私が担当していない患者さんでも顔を見れば思い出します。患者さんではありませんでした。当医院に出入りしている業者でもありませんでした。それなら同級生?私より全然若い・・・同級生や後輩ではありません。私は一生懸命彼を観察していると、なんと彼と目が合ってしまったのです。

目が合った彼は私を無視しました・・・

彼は私の知らない人だったのです。見た目では彼は至って普通の人でした。それなら何故、私の写真に向かって挨拶をしたのか?知りたい・・・

彼が電車を降りる時、思わず一緒に降りようかと思いましたが止めました。

結局、聞けませんでした。何故、聞けなかったのか?怖かったのか?恥ずかしいのか?この歳になって恥ずかしい?など考えていたらステッカーの事をすっかり忘れて自宅に帰ってきていました。

ところで、その電車の広告は継続するべきなのか?彼の為にも継続することに決めました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きぬた歯科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。