横浜きぬた歯科院長ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

6月3日は私の誕生日でした。

色々な方達に祝福されました。この場を借りてお礼申し上げたいと思います。

診療が終わりスタッフ達に小さなパーティーを開いてもらいました。その場でした私の挨拶をここに残しておきたいと思います。

 

今日で私は53歳になったわけですが過去の事を思い出すとそれなりに大変な人生だったと思います。特に思い出すことは、楽しかった事や幸せだったことではなく辛く悲しいことばかりです。しかしその辛かった事が今、思えば私にとっていい事ばかりだった役に立つことばかりだったと心から思えます。

この歳になった私から若いあなた達にアドバイスできることは、これからあなた達に降りかかってくるトラブルから悩みから逃げないで欲しいということです。

ほとんどの場合は何もしなくても時間が解決してしまいます。しかし色々な経験に対してひとつひとつ私はこうするんだ、という答えを出していかないと同じ種類のトラブルや悩みがより大きくなって自分の前に現れてくるものなのです。もちろんその答えは年とともに変わっていいと思います。

又そうやって歳を取ると必ず若く悩んだ自分に感謝する日が来きます。その若かった自分のお陰で今の幸せがあると思える日が必ずきます。

逆に逃げていると後悔をし、その後悔は反省をしても基にはもどせません。歳を取ってからする苦労は苦労でなく苦悩になってしまうのです。

 

今、私が思うことは、以上の点で私が少しでもみなさんの参考になれたら嬉しいということです。

今日は本当にありがとう。心からお礼申し上げます。

 

と挨拶しました。

別に挨拶を用意していたわけではなかったのですが挨拶しながら、我ながら歳を取ったと実感しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きぬた歯科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。