横浜きぬた歯科院長ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今日3月3日はきぬた歯科、25回目の開院記念日でした。

色々な方達から御花を頂きお祝いの言葉を頂きました。

ここで皆様に感謝申し上げたいと思います。

25年を迎えて思うことを率直に言えば、よくやってこれたと自分でも感心してしまうということです。開業したその日のことは今でもはっきり覚えています。不安と期待と・・・という言葉がありますが私は開業した時、不安な気持ちしかありませんでした。今、すぐに思い出すこと・・・それにはいい事や楽しいこともあったかもしれませんがそういったことはあまり覚えていません。覚えているのは苦しかったこと、悲しかったこと辛かったことばかりです。その事が私を強くしてくれたと今しみじみ感じます。

病院のみんなが小さなお祝いを開いてくれました。彼らを見ていて退職した連中を含め彼らとの出会いに心から感謝しました。ここに私がみんなの前でした挨拶を残しておきたいと思います。

 

今日は私の為にありがとうございます。

皆さんは私が猪突猛進で25年やってきたと思うかもしれません。

しかし25年前、皆さんは何をしていたか思い出して欲しい。生まれてきていない人もいますし、生まれていた人は、その時、自分は何を思い何を目指していたか・・・それだけ長い時間の中で私にも挫けそうになった時は沢山ありました。その度に俺なら出来る、俺がやらなくて誰がやると自分で自分を励ましながら今日まで来ました。

もう少しで人生の半分の時間をここで過ごすことになりますが皆さんの顔を見ると自分が今日までやってきたことに間違いはなかったと実感します。心からお礼を言いたい。

そして私を含め全員できぬた歯科を支持していただける患者さん達に感謝しなくてはいけないと今、強く思います・・・・

こんな感じの挨拶をしました。

あと何年働けるか、何年生きる事が出来るのかはわかりませんが多分私は一生、歯科医師として全力で生きていこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きぬた歯科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。