横浜きぬた歯科院長ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

何故、私は当医院のスタッフと遊んでいる時、怒ったり説教じみたことを言わないのか・・・

そんなことは当たり前だと思うでしょうが、以前の私はいつも彼らに遊んでいる時でも飲んでいるときでも説教じみた話をしていました。

その当時、私は彼らと仕事をしているといいたい事が一杯あったのです。

あれは23年前、当医院のスタッフの歯科医師と二人で食事に行った時のことでした。ある和風レストランに入った私たちはその料理の不味さにびっくりしました。サラダは塩の味しかしない、肉に至っては冷えていて油が白くなっていて・・・

私は食べ物の上手い不味いを感じません。パクチー以外は何でも食べますし不味くて食べられないなんてあの時以外はありませんでした。もちろんその店は直ぐに潰れてしまいました。

 

私は彼に、不味いな!と言いました。彼は私に、本当に不味いですね。と言い返してきました・・・

私はその彼の台詞にカチンときたのです。私は彼に

お前は俺の奢りなのに不味いというのか?

俺の空手部時代だったらタダじゃすまない!

彼は、すみません・・・美味しいです・・・

私は、それじゃ残すともったいないからお前が全部食べろ・・・と

彼は美味しそうに全部食べていました・・・

彼は8年、当医院に勤務し開業しました。現在も元気でやっているそうです。

今更ながらですが私は彼に謝りたい・・・

あの時、君も20歳代だったけど私も20歳代だった・・・お互い熱い人生を過ごした仲間として許して欲しい・・・きっと彼は今でも覚えているでしょう・・・いい思い出に成っているかな?なっていないでしょうね

先日、あるスタッフから聞いてのですが、あれから23年も経つのに当医院には院長の引っ掛け問題には気をつけろ!と必ず新人には教育されるそうなのです。

院長と食事をする時は院長が不味いと言っても決して同調するなと・・・

同調すると何か分からないけど、ひどい目に逢うらしいと・・・

 

以上のことから私は決して彼らと遊んでいるとき怒ったり説教したりしないようになったのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きぬた歯科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。