6/16 アマゾンプライムビデオ東京ヴァンパイアホテル 8話 9話
6/19 スカッとジャパン
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年09月24日(日) 16時27分08秒

宮崎映画祭 2017

テーマ:キヌ携帯より
宮崎映画祭にご来場頂きました皆様、応援してくださっている皆様、ありがとうございました。

舞台挨拶をした後、「SHARING」を上映している間に篠崎監督を連れて、宮崎の夜の街をお散歩。
{60CD07D8-2423-4498-A643-CBAAAE752C2D}
丸美屋でおばちゃんに思い出の味 バクダンおにぎりと海老天結びをご馳走になりました。おばちゃんと愛ちゃんにも会えて、嬉しかったぁ。愛ちゃんと小中高と幼なじみなの〜。

それからこれまた同級生のご両親がやってる喫茶店に行きコーヒーを頼んだら、焼きたてだからとケーキを出してくれて…
{6C212DDF-B8F0-429B-8A93-3D0FA2ABF73A}

上映後のトークショーに向けて、山田と監督の腹ごしらえは完璧。

当日、恩師である演劇部の顧問の段正一郎先生も観に来てくれると聞いていましたが、舞台挨拶、上映後のトークショーで会場を見渡しても、段先生はいらっしゃらず、何か急用が入ってしまったのかなぁ…残念だなぁ…

{18DF4291-FFB9-47D2-9129-AE51F4ACBC57}

と思っていたら、金のはにわ賞の授賞式でまさかの段先生が登場!!

{81C97F7F-D729-4BF9-9061-53477FBCCA67}

もうびっくりするし、嬉しいし、ありがたいし、もう泣きました。ギャン泣きです。
{9DD50D8B-544B-49B7-85DC-F649A5C4AF7E}

涙を堪えて、挨拶をしようにも声が震えてしまって、テアトル新宿の千秋楽以上に泣いていたと思います(//∇//)

段先生は山田に見つからないように、あっちゃこっちゃと映画館のロビーをコソコソと走らされ、舞台挨拶やトークショーの間はスクリーン横の小部屋に隠れてと、大忙しだったそうで。宮崎映画祭のスタッフさん、段先生、友人、監督、山田のマネージャーもみーんな仕掛け人で、三週間ほど前からサプライズを準備していたそうです。

{24D10203-7AEE-4843-A07B-36D39476F450}

なきじゃくって、破顔の山田。
花束を二つも頂きました。
ドイツにいる友達の「梅」がかすみ草の花束を用意してくれました。梅は高校生の時に私に好きな花を聞いてきました。山田はかすみ草かなぁと答えました。どんな花にも寄り添えるかすみ草みたいな役者になれたらいいなぁと思っていたのです。「じゃ、山田くんに花束を贈るときはかすみ草の花束を用意する」と言っていたのです。フランクフルト映画祭でドイツに行った時も梅はかすみ草の花を食卓に飾ってくれてて、今回の映画祭の時にもかすみ草の花束を用意してくれました。
映画祭からの花束もとても素敵でした。その人に合った花束を作るために相手の写真と年齢と性別を聞かれるそうです。とてもシックで上品なのに、野性味のある花束を頂きました。

{2A414940-63CD-497C-A23C-F1B56C67457B}

宮崎映画祭にて映画「SHARING」は金のはにわ賞 作品賞と主演女優賞を賜り、故郷、宮崎に錦を飾るというより、陣羽織を着せて頂き、再び出陣するような身の引き締まる思いです。
雲海酒造様から頂いた焼酎で身を清めて、これからも精進いたします。
本当にありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年09月18日(月) 20時48分16秒

みぃさん酒場

テーマ:キヌ携帯より
岩渕監督からリンゴを頂きました。

この前、試飲会で見つけた、さっぱり目のお手頃赤ワインと共に頂きました。

チーズっぽく、ちっちゃいサイ目の切りで。

{0FB667FA-2A16-4110-8733-595B13D56B31}


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017年06月19日(月) 10時20分44秒

スカッとジャパン

テーマ:キヌ携帯より
本日 6/19 午後7:57スタート

フジテレビ スカッとジャパン


ママたちの青春スカッと
「大逆転スカッと」に出演いたします。

是非ともご覧くださいませ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年06月15日(木) 08時59分34秒

久々の

テーマ:キヌ携帯より
更新です。
サボってて、すみません。

久々の場所に来ております。
色んな人に出会ったなぁ…
色んなことがあったなぁ…

と打ち合わせの時間にはまだ早いけど、早稲田散策。

新歓時期はもう落ち着いた頃でしょうか。
入学当初、山田は早稲田グリーンクラブという
サークルの勧誘を受けました。
早稲田グリーンクラブとは
今年で創立100年を迎える由緒ある
男性合唱団です。

早稲田松竹では
ここは女子トイレ!!
とおばさんに激怒されたり…

あれから、もう18年も経つのですね。

先日、酔っ払いに道を聞かれて、
親切丁寧に道を教えましたが、
気になったことが一つ。
それは酔っ払いが
お兄さん
を連発してたこと。
お兄さん、ありがとう〜〜
と陽気に手を振る酔っ払いに
説明するのも面倒くさく、ほっちゃりました。
デニムにTシャツというラフな格好ではありましたが、
髪も伸びし、最近はゆるふわパーマなぞもかけているのに、男に間違われるなんて…
もう毎日スカート履くしかないのかね。

そもそも、相手が私のことを男と思ってるか、女と思ってるか会話しなきゃ分からない。ただの通りすがりの人が自分の性別をどう思ってるか分からない。
毎度、毎度、私をちゃんとあるべき性別に見せてくれる衣装さん、メイクさんに感謝!!

では、衣装合わせ行ってきます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年03月22日(水) 15時11分40秒

お花

テーマ:キヌ携帯より
3/7の映画「情操家族」のトークイベントで
頂いたお花たち。

{D9885841-0C1E-4978-8DD1-BB9068DF6D53}
3/22撮影

玄関に飾っていますが、
2週間経ってもピンピンしてます。

{855FFCA8-A521-48B7-BC12-E59D31DA830E}
3/7撮影

冬場なので切り花は15日くらいは楽しめるのですが、まるで昨日買ってきたかってくらい元気なのです。よく見ると、グリーンから蔓が伸びてきてるのが、わかるかと思います。

すごいよ、あなたたち。

頂いたお花はデビュー当時から
応援してくれている方からのプレゼント。
その方はもうかれこれ13年も
応援しつづけくれている方です。
その方に負けじとお花たちも
応援してくれているようです。

ありがとう。
今日も行ってくるよ。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース