埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」下車徒歩8分 
自宅サロンスタイルの花教室です。
○フレッシュフラワーコース
○プリザーブドフラワーコース
○アーティフィシャルフラワーコース
趣味のコースから資格取得コースまで幅広く学んでいただけます


テーマ:
花があるから・・・




何処かのバーラウンジ?
・・・のような雰囲気ですがカクテルグラス





本日はふじみ野ミセスサロン での講座。

↑午前の部の皆様の作品です。










花があるから・・・

↑こちらは、午後の部の皆様の作品。






今日は蒸し暑い一日でしたが、
会場となりました「近藤建設」さんの美しいモデルハウス内は、
心地良い空調。


そして皆様の作品も美しく、涼を呼び♪


暑さも忘れる一日でした。






「カクテル」か「デザート」か・・・?


参加者の方から
「美味しそう~!」という声も聞こえてきましたね(*^_^*)


ホント!
美味しそうです☆





3色のパウダーオアシスで層を作る工程では、
皆様工夫を凝らされて、
斜めのラインを作る方、波のような模様を作る方・・・と、
素晴らし発想に、感心致しました☆


層の作り方とローズのお色の違いで、
随分と印象が変わるものですね♪






花があるから・・・



和やかなひと時もあっと言う間。
皆様の笑顔とも暫くお別れですね・・・。



講座前に話がありましたように
ふじみ野ミセスサロンは、この7月をもちまして休止との事。





こちらで講座を担当させて頂きまして、
沢山の出会いがありましたし、
学ぶ事も多く・・・、この出会いに感謝しております。



「人生は出会いが全てです。」


日本にフラワーデザインをもたらした
マミフラワーデザインスクール のマミ先生の言葉。


私はこの言葉が大好きで、
そして「その通り!」と、日々実感しております。



フラワーのお教室をしていなければ、
出会う事がなかったかも知れない多くの方々。


それは生徒さんであったり、
お仕事を一緒にさせて頂く際に関わる方々であったり。

また、同じような思いを持ちながらサロン主宰をされる先生方であったり。




「出会い」を大切に、
これからも過ごしていきたいと思います。





ミセスサロンで出会った皆様とは、
きっとまたお会い出来るような気がしています♪


その日を楽しみにしております!



本日ご参加下さいました皆様、
又、今まで講座に参加して下さった皆様、本当に有難うございました。



KINUKAフローラル・ブラッサム














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)