のほほんな暮らしぶり

日常のつぶやきとお絵かきとゲームなどのブログです。BLネタあり。苦手なかたはご遠慮ください。


テーマ:

そんなことがあった翌日の早朝。
アワジ家は引越しを決意しました。


思い立ったら即行動 のプレーヤーによって、深夜寝静まっていたところをたたき起こされて家族ごと移動させられるシムたち……ごめん。


ぞろぞろぞろ。
雨の降っている夜でした。



この際なので、新居は金額にいとめをつけずに選びました。
予算が足りない分は、チートで資金を稼いであてます。

ネットで配布されていた家をダウンロードして、2、3軒ああでもないこうでもないと移り住んでみました。が、どの家もどうもしっくり来ません。

確かに豪華ですばらしい豪邸たちなのですが、全体的にコンパクトにまとまりすぎてしまっていて手狭に感じちゃって……。私はもっと広い居間が欲しいのよぉぉぉーー 

試行錯誤しながら、セーブとロードを繰り返しました。



結果、思いました。


そうだ。自分で作ろう。


建築物を、初・自作です


といっても、建物の土台から全部を自力で建てる根性はないので、そこは手抜きで。

ゲームのテンプレに「建物の設計図」というものがあるのですが、それを張り合わせて、足りないところだけ自分で継ぎ足して……といったふうにして作りました。


それが↓の家です。

現在もまだ増改築を繰り返してますが、こんな感じで。
ゲーム開始時の平均的な家の購入額が1.5~2万シムミリオンくらいなのですが、この家の費用ってば、35万シムミリオンもしました……

敷地もまたバカ広くて、住宅というより、公園として設置するくらいの広さがあります。



横から見たところ。


正面門。

ちっちゃな噴水を作ってみました。


玄関。

総大理石のエントランスに石像なんか飾ってみます。


中庭。野外お風呂をバラで飾ってみました

ここは皆がウフフなことをする場所なので、念入りです(笑)



廊下から見たプール。プールは流れるプールもあります。


リゾートホテルのような趣が……


リビング。

この広さが欲しかったのです~!


俯瞰図。1階。


俯瞰図。2階。

でも2階はまだほとんどありません。テラスに出るための踊り場的なスペースだけ。


リビングは吹き抜けになってます。


バスルームも無駄に広い……。



念願の広い家が手に入って満足です。




でも、重すぎて、処理しきれなくなってしまったのか、時々ゲーム中にパソコンが固まるようになりました・・・・


欲に目がくらみすぎたようです。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード