Kinue Shima

サイキックセラピスト志麻絹依のアメブロ版コラム。ヒプノ、タイムトラベル、超心理、スピ、NLP、毎月250人の人生相談から不思議で人生のためになるエピソードをご紹介します。
ときどき、ジャズ、音楽、本のネタも聞いてね!


テーマ:
2日目の「恋愛・パートナーシップ開運ワークショップ PART2」では、敢えて恋愛観やパートナーシップに影響を与えている過去や家族関係にもフォーカスしました。

4つのワークと、最後に恋愛とパートナーのための瞑想を行いました。


「恋愛とパートナーの闇を洗う・セブン」

「何が出るかなぁ」「どんな闇があるかしら」・・・そのくらい明るく気楽に、ご自身の7つの闇とも言えるネガティブなエピソードを探っていきました。

みなさん、「具体的なイメージが出てきた」「感情が出てきた」「面白かった」「元気になった」(アンケート感想)など、さすが発見上手です。

闇やネガティブなものは、未消化な状態のまま影響をおよぼしていたり、無意識に恋愛や愛情にブロックとして働いてきたものです。

理解をして手放したり、ヒーリングや昇華をしてクリアにしました。



「新しいハートの家を創り、植物を育てる」


過去に住んでいた家を、潜在意識下で、3軒訪れます。

子供の頃の家、若い頃に住んでいた家、今住んでいる家など、さまざま。

それぞれの家に対して、愛情や安心感、エネルギーのある状態に創り変えながら、ふさわしい植物や花を住まいに加えるというもの。


「実家でたくさん愛をもらっていたことがわかり、泣けました」「家の中に当時いたはずの人たちがおらず、不思議だった」(アンケート感想)

日頃は、家、住まい、と漠然とした認識でいるものですが、家や住まいはその住人にとって守護的なエネルギーを与えています。

家や住まいに問題が起こったときに、その守護の大きさに気づくものですが、単なる「家の問題」としか理解しないことも多いでしょうね。



後半は、自分やパートナーに対して、望ましい関係のための条件や理想を具体的に挙げていきました。
すると、体感に敏感な方は、意外なことに気づかれていましたよ。



「恋愛の心技体をアップデート」

「心技体」といえば柔術の教えから派生していますが、さまざまなことを極めようとしたとき、心技体を整え、鍛えることが大切になってきます。


女性であるなら、

「心」
思いやり、心遣い、心が綺麗、ピュア、優しい、性格がよい、温かい、母性的、癒し、和み etc


「技」
洗練された女らしさ、品、所作、仕草、言葉遣い、声のトーン、立ち居振る舞い、エレガント、歩き方、座り方、立ち方 etc


「体」
健康、良いエネルギー、食、美肌、髪、唇、ボディケア、笑顔、美人(主観的、好み) etc



などでしょうか。

皆さまは、こんな項目、あんな項目と、お互いの意見を参考にしながらたっぷり書き出していました。


一列に並び、一番先頭の人が書き出した「自分とパートナーに対する心技体」を、一番後ろの人が読み上げます。




間の人たちは、肩に手を置き、その内容に共感しながらエネルギーを送ります。

先頭の人にとっては、体感や気づきが起こるものです。




「全部読み上げてもらったら、ズンズンと重いものを感じました」というSさんは、良かれと思って条件を挙げていくようなことが、Sさん自身のあり方を少し不自然にしているという気付きに、体感で反応したようです。


「自分で書いたもののを読んでもらっているのに、なんだか苦しくなってきました」というWさん。
頭であれこれ思い浮かべる心技体の内容をまとめると、とてもシンプルなことに集約できるという反応を感じたのですね。


「体が温かくなりました」というOさんは、心技体がバランス良く整ったときのエネルギーを心地よく感じたからでしょう。


ある意味、皆さまの感覚はよくご自身を知っていますね!


「健やかな恋愛体質・気質・女性/男性エネルギーを磨く」

昨日に引き続き、いろいろな色のコードを使って、体質・気質・セクシャルエネルギーのポイントを見つけて、体験していきます。

実生活でも実践できるヒントやエッセンスが見つかります。


「色気を出せると思えました」「大人らしさ、エレガントさの大切さを実感しました」(アンケート感想)


すべてのワークの締めは・・・

「愛とパートナーシップのための瞑想2」

このテーマの瞑想では、階段を降りて、再び、バラ園を訪れていただきました(瞑想下)。

バラ園で3本のバラをいただき、それぞれのバラを欲している3人に渡します。

バラ園を後にして、階段を上がると、パートナーや特定の存在があなたに特別なことをしてくれます。



数分の瞑想ですが、なかなか美しい体験、不思議な気づきが起こるものです。

「母親が出てきて感動を伝えることができて良かったです」「ねぎらいの言葉が出てきた」(アンケート感想)



今日も各自で体験するワークのほかに、ペアやグループで行うワークがあったせいか、和みながら和気あいあい、お互いをサポートする協調エネルギーが増えたように感じました。


〈アンケート感想〉

今日は全体的に「もっと軽く考えてOK」ということがメインに出てきました。また、今までずっとダメだと思ってきましたが、その時その時、ちゃんと好きな人と交流できたし、通じ合ってる部分もあったことを思い出して、少し自信が出てきました。
あと、今日は「ストーブ」のイメージがよく出てきました。あったかホカホカ。


新たな気づきはないが、今こそ、上に上がらなくてはいけないんだと、焦る気持ちが強くなりました。今日は早く寝ます。

自分や相手に求めるモノがシンプルであることがわかった。瞑想で、バラ園を使用したので、バラ園に行きたくなったので行ってきます!


◯◯の勉強をすることに自信が出ました。将来の自分がイメージでき、充実して満たされることがわかった。

バラの瞑想では、◯◯の先生が出てきて、勉強に対する情熱をもらった。

グラウンディングができ、前向きになれました。ありがとうございました。


2日間を通じて多くの気付きがありました。また「エネルギー」が動いて波動が上がる感じが実感としてありました。この状態をいかに維持するか、ということが課題なので、オーディオブックを聴いて頑張ります。ありがとうございました。



ヘッドフォンオーディオブック(セラピー)のご活用、ありがとうございます!ニコニコ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休、午後遅めからの「恋愛・パートナーシップ開運ワークショップ」Part1のレポです。

土日祝の銀座はホコ天です。手つなぎカップルがチラホラ〜ラブラブ

初日は、恋愛に楽しく、前向きモードになるワークを4つ、そして最後に瞑想をやりました。

2002年頃からやっている「理想のパートナーと出逢う法」シリーズに比べて、切り口はだいぶ精神的OTONA仕様です。


「恋愛を豊かにする4つのエピソード」

参加者の皆さまの空気ならしに、ペアを変えながら自分の恋愛に関する悩みや問題を話します。
聞き役は、先入観やジャンジなくオープンマインドで、相手が安心して話せる雰囲気を用意します。

すると、ただ相手が聞いてくれるだけで、どんどん話しやすくなり、聞き役の方にも自然なアドバイスが浮かんでくるのです。

後半になるほど饒舌になり、タイマーの音も聞こえないほど加熱していきました(笑)

ちょっとしたポイントとして、話し手は、話し終わった後に、聞き役にカラーボールを渡します。
その色にも潜在的な働きがあるのです。



「ハートが反応する4人のパートナー」

頭で思い描いているパートナーに対する理想は、必ずしもホンモノ・本心とは限りません。

世間の掲げる理想や情報の中から、こんなパートナーがいい!と決めていることがあります。

ハートが知っているパートナー像、パートナーの特徴を潜在意識から呼び出していきます。

ハートセンターに様々な色のコードを実際に巻いて、ハートに意識で尋ねていくと、具体的なイメージや納得する気づきが起こっていきます。





「恋・愛・別れ(変容)のタイムライン」

場所の都合で、タイムラインと言うより、タイムスポットを移動することになりました。

特定の未消化な課題が残っている恋(初恋、失恋、おもいのこし、誤解)について、室内の特定のスポットへ移動すると、ふわっと当時の自分や相手がイメージでふわっと現れます。

スポットを動きながら・・・


1)癒し、共感、受け入れる、許す

2)望みを叶える、励ます、勇気付ける

3)魔法を使う、奇跡を起こす、信じる(信頼)、波動を上げる


という対話やエネルギーを送るなどの行為を行います。


内観のワークですが、実際に場所を移動することで、潜在意識からかなり鮮明に当時の体験と、その変化を体感することができます。

同じように、「愛」「別れ」をともなう経験について、ワークしました。

「感情が出てきた」り、「不思議な展開があった」ようです(アンケートの感想より)


「地上の恋愛・宇宙レベル・私らしいパートナーシップ」

我ながら、タイトルがどうもしっくりしませんが(笑)

地上の恋愛とは、現実生活をともなう、いわゆるフツウ皆さんがイメージしている恋愛、結婚などの関係。

宇宙レベルとは、本質やワンネスに通じる愛(無償の愛など)。

私らしいパートナーシップは、お互いにソウルメイトやソウルフレンズといった、信頼や愛のある関係です。




椅子を移動して、写真的には奇妙ですが、それぞれの体感、体験をしていただきました。

「気持ちよかった」「エネルギーが動いた」ようです(アンケート感想より)



「愛とパートナーシップのための瞑想1

バラ園を使った美しく華やか瞑想のその1。

階段を降りて、美しいバラ園に辿りつきます。そこで特別な薔薇を一輪見つけて・・・花や香りを堪能します。

バラ園を去り、階段を上ると、ソコにはパートナーや「特定の存在」からギフトが届いています。



短時間の誘導瞑想ですが、このワークショップのテーマには品格よし!ですブーケ1

「元気になった」「途中寝てしまうくらい気持ちが良かったです」(アンケート感想より)




受講シートに参加者の方々が書いてくださった「恋愛、パートナーにおいて最も大切にしたいことは?」という問いに・・・

「相手に対する思いやり」「尊敬」「信用」「信頼」「何かを共同で作ること」「自由」「絆」

など、精神的なところを重んずるようですね。

ということは、今回の皆さんが(当たり前にある程度の?)物質的なところはすでに備えていらっしゃる、基本的な安定や安心素材がある、と言えるかもしれません。

「恋愛、パートナーに満たされている時のあなたは、どのような状態だと思いますか?」という問いに・・・

「穏やかな状態」「リラックス」「あまり突き詰めて考えない」「最強」

など、内面、精神の安定や安心があるようですね。




今回のワークショップシリーズは、Part1からPart3までガッツリ受ける方、日程が合う回だけ参加する方様々に対応。初日のあとは、概ね元気スイッチが入り始めたようです。


〈アンケート感想より〉

色々なコトに気づきました。今日は最後に「愛は感謝」だと気づきました。頭だけではなく初めて今日は自然と愛は与えなくてはいけないんだなぁと感じました。
久しぶりのワークショップでしたが、楽しくできました!

出てこないと思っていたような人物が出てきて、勇気をくれたのが意外だった。恋愛も含めて全体的に自分のカギになっている部分がよくわかりました。


気づいたところは書き留めるとして、具体的なイメージが出てきて嬉しかったり、人に対してのアドバイスがまさに自分に言っているものだったり。その時の自由さ、自分らしさを思い出して、ゾクゾクした(嬉しい)気持ちにもなりました。とにかく、その気持ちになれただけでもギフトだと思いました。


最初のワークで自分が抱えている問題を人に話せたことで、問題を客観的にみることができ、乗り越えることができそうな気がしてきました。その他のワークは、思いがけない人や物がいろいろと出てきたので、潜在意識の中にあるものを意識してみようと思いました。ありがとうございました。




毎度参加される皆さまの相乗効果で、楽しく、エネルギー満タンのワークになります。
ご参加ありがとうございました
ニコニコ

ちなみに、私は、このワークショップの午前中、某スポーツメーカーのジョギングイベント皇居ラン実質10kmを走行し走る人・・・パワーを注入・・・しっ、しかし筋肉痛・・・叫び
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)