Kinue Shima

サイキックセラピスト志麻絹依のアメブロ版コラム。ヒプノ、タイムトラベル、超心理、スピ、NLP、毎月250人の人生相談から不思議で人生のためになるエピソードをご紹介します。
ときどき、ジャズ、音楽、本のネタも聞いてね!


テーマ:

都内の紅葉・黄葉が鮮やかに美しいように、最近のお電話やSkypeセッションでは、人生の時節として、美しい気づきを目撃させていただきました。

 

 

美しいというのは、ハッとするという意味で。

 

 

 

 

年齢は数字!と言いますが、とかく実年齢が若いほど、将来や未来に「いつか、やがて」叶えたい夢、目標、漠然とした憧れの風景があります。

 

 

今の実年齢が若い世代は、結構、クールですが(笑)

志麻ヒプノのメジャーなクライアント世代は、30-50代です。

 

学生や20代のクライアントさんは、親御さんや大人からのご紹介が多いので、価値観や思考は影響を受けていますね。

 

 

ある意味、向上心、成長精神があり、未来思考は明るいものです。

 

 

音楽家のEさん、実質的にキャリアは長く、演奏パフォーマンスや後身の育成にと忙しい日々を送っていらっしゃいます。

 

一方で、

 

「自分が本当にやっていきたいことをやる時間やエネルギーが足りなくなっていて・・・このまま今追われるようにやっていることをどう続けていくか、減らしたり、やめる方向がいいのか?」

 

と、切り盛りが大変そうです。

 

Eさんの本心には、お仕事とはいえ優先したいものがあるでしょう。

 

 

このような類いのご相談や、皆さんの中でも悩みとなる時期があると思います。

 

クリエイティブや専門職に限らず、会社に勤務する立場でも、日々にそういう場面はあることでしょう。

 

「今、こんなことをしていていいのか?」と。

 

 

さて、Eさんの、今の状況(時期によって変わりますので)からは美しい気づきのテーマと、それをパスする方法が視てとれました。

 

 

まず、忙しさや、余計なストレスや消耗について。

 

これは、時間や歳月を自分の外側に置くと起こります。

 

 

 

何気ないような当たり前の考え方ですが、

 

「今、これをやっていられない」

 

「早く終わらせなければ」

 

「(特に嫌々)なんでこんなことやらなければいけないの」

 

「私にとって価値あることは、これではなく、この先にある・・・」

 

 

 

などは、口にせずとも、心の中で反芻する独り言かもしれません。

 

 

つまり、ロジックでいうと、「今は、ダメな状態」「今は不満があります」といった具合。

 

これは、実は、内在する時間や歳月を費やし、エネルギーを奪います。

 

そして、やってもやっても終わらないことになります(という錯覚なのですが)。

 

 

Eさんのように、そして「いつかやがての未来」にビジョンや目標があることそのものは、発展的です。

 

 

しかし、今に不満やストレスがあると、「いつかやがての未来」は遠のいていきます。

 

 

 

「いつかやがての未来」は「今」にあるので(今はそんな風に感じなくても)、今の景色は違っていても、「いつかやがての未来」に感じるであろう満足や幸せ感などを、同じように抱いているかがポイントです。

 

 

もっとも、今が消耗していると、ますますそんな風に感じられなくなりますね。

 

 

 

Eさんの場合は、拝見するところ、心身のエネルギーをもっと蓄えることもお仕事のうちになっており、体力や気力のパワーが増すことで、今やる必要がある役割にも、不満なくこなしていけそうでした。

 

 

 

 

 

突発的な人間関係のトラブルに遭遇したMさん。

 

2017年秋の特徴で、この先に発展期が控えている方ほど、ちょっとしたトラブルに見舞われやすくなります。

 

しかし、ほぼ無事に通過しますが、ご本人としては慌てますね。

 

 

 

Mさんは、信じていた友人から、ひょんなことをきっかけに攻撃的な態度を受けて、すっかりめげてしまっていました。

 

 

「これまで、そんな人ではなかったし(過去)、これからも仲良くしていきたい大切な友人なんです(未来)」

 

 

友人、知人関係には、距離を置くという関わりが自然なときもつきものです。

 

 

Mさんは、これまでも他の人間関係で、急に攻撃されたり、負の立場になることがしばしばありました。

 

その割に、Mさんは、トゲを受けやすく(傷つきやすい)繊細な方です。

 

 

「こう見えて、繊細なんです(苦笑)でも、どうやったらトゲが刺さらずに済みます?抜けます?」

 

 

Mさんは、ご自分の方から、トゲを刺す可能性のある、ちょっと個性的なタイプ、強い人に近づくところがおありでしたが(笑)

 

 

対処法は、Mさん自身が、特に体のケアを中心に、もっと労ったり、癒しのサービス(マッサージなど)を受けて、「今の力」を蓄えることです。

 

 

今の力が増すと、過去や未来や何かのエピソードにいちいち反応せずに、気にしなくなります。

 

さっと、流せるようになるんです。

 

 

 

また、「今の力」が衰えてくると、結果的に周りからさらに消耗するような扱いを受けたりします。

(それもそういう解釈の一つですが)

 

 

「今」のポイントは、体細胞も生成、活性します。

健康のコツです。

 

 

そして、人生のあらゆる問題やトラブルにも、同じことが言えます。

 

 

月並みですが

 

 

「いくら先のことを考えても、なるようになる」

「過去は(過去に囚われていると)変えられない」

 

という真理に通じています。

 

 

 

未来を創造していくダイナミックなビジョンや希望は、わたし達のメンタルや行動を前に進める原動力です。

 

 

一方、魂(潜在意識)は、メンタルや肉体の時間軸には在りません。

「今」が、全ての基点になります。

 

 

 

「今」というと、むしろ難しく考える方もいるかもしれませんが・・・

 

 

要するに、自分の外側に時間の基準を持つことから、自分の内側で感じる(そこには一定の時間は存在しない)時の感覚に気がつけば宜しいようです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休の週末、絶好の行楽日和紅葉にもかかわらず(笑)今年最後のサイキック講座【基礎】【初級】編でした。

 

 

 

基礎や初級では、ヒーリングやスピリチュアルの基本的な情報を学び、グラウンディング、オーラ(気)のクレンジングなどの体験をしていきます。

 

 

参加する生徒さんたちによりますが、特に代謝が良い方、代謝をよくする必要がある方は、講座に「十分な水をお持ちください」とお伝えしています。

 

 

これまで気功などのエネルギーワークや運動をよくしていると、サイキックワークをしても体感がよく、すぐにエネルギーの違いを実感し始めます。

 

 

日頃あまり運動していなくても、先天的に敏感な気質・体質の場合は、エネルギーが流れることで体感が強くなり、急に代謝が上がります。

 

 

今回参加されたMさんは、基本的なエネルギーを流すワークで

 

「舌がピリピリします」とのこと。

 

 

 

最近、気功のレッスンを受け始めたHさんは、声が大きくクリアになったり、お顔が血色よくなっていきました。

 

 

初級では、リーディングの実習が増えていきます。

 

 

最初は、皆さん「まさか自分が人の情報を読めるなんて?!」と半信半疑なのですが(笑)、今までできなかった方はいらっしゃいません。

 

 

もちろん、練習を重ね、コツを会得していくにつれ、より的確でユニークなリーディングに成長していきます。

 

 

 

何よりの特長は、講座3日目ともなると、30分おきにトイレに行くようになります

 

 

もちろんそれだけ水を飲んでいるので、トイレに行きたくなるのですが、そうやってご自身のエネルギーを急速に流しています。

 

いわゆるデトックス。

 

老廃物や不要なエネルギーを浄化している、と言えます。

 

 

 

ですから、講座が終わる頃には、スッキリさっぱりし、とても軽やかで楽しい気分に変化しています。

 

 

特に今回のメンバーの代謝は素晴らしかったですよウシシ

 

 

 

 

エネルギーがクリアになると、もちろん物理的なものが片付くのも早くなりますし、制約や障害物が減り、現実レベルの感度が著しく上がりますキラキラ

 

 

ちなみに、今年で13年目のサイキック講座

 

 

初期ー中期に比べて、すっかりクラスのエネルギーが動きやすく、変容が早くなりましたね。

 

 

いずれのクラスにも面白いエネルギー現象があり、それはそれで愉しく貴重な学びです。

 

 

 

 

 

関連して・・・リアル大掃除の前に

 

ワークショップ 「2017年〜断捨離と浄化」

 

こちらもエネルギー代謝UPします!

(個人差はありますが)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Nov 2017

行楽の秋、紅葉の景色を楽しみたい11月ですね。
天候や予定と折り合いをつけて、
ぜひ1日でも秋色のエネルギーを体験したいものです。

今年の秋は、
来年に向けて決めている予定に勢いをつけたり、相応な準備をするのに適しています。


今はまだおぼろげな変化の兆しやチャンスは、今月のコミット次第で確かなものにもなるでしょうし、次のタイミングまで見送ることになるかもしれません。

同じチャンスやきっかけは、あなたの心意気や本気度が成果やプロセスの充実度にも影響します。

特に2017年がテコ入れや自己改善、初めてのことに挑戦した、新しい仕事や活動、環境に遭遇した方々は、今後に実力を発揮するための心の整理や準備に充てると良いでしょう。

二の足を踏み、思い切りがよろしくなかった方は、この晩秋は、年内に再度きっかけやチャンスがありますから、 勇気と明るさで試してみましょう。

結局、
実現、体現されたときがベストタイミングとも言えますが、不安や不満のあるままではエネルギーの損失になり、タイミングを先送りします。

季節の変わり目を、五感で感じるようになると、日常や人生の変わり時、転機に対する感度がよくなります。

一般的に便利で快適な生活を過ごせるものの、ますます季節感が減る現代には、
利便の恩恵に感謝しつつ自然を味わうと、野生的な直感や潜在的センサーが、あなたのタイミングを覚醒し、より自然な方向へ促してもらえます。

自然とは、世俗や自我に影響されない、本意な自由意志に沿うもののはずです。

いつでもできる、いつかやろう、ということを、一つでも「今」直近で実行すると不思議な確信や自信が強化されます。


◆今月は、勤労感謝の祝日に
「2017年~断捨離と浄化」のワークショップを行います。

(↑リンク、クリックなさってください)
新しいモノを迎え入れるスペースを作りましょう。


◆少し気持ちに余裕がある方は、
「人生の車輪コーチング&タイムトラベルセラピー」で、

(↑リンク、クリックなさってください)
眠っているかもしれぬ
潜在的な今後の目的、目標、ミッションを輝かせましょう!



◆11月中旬には、
「オーディオセラピー」新作5本がリリースされます。
ヘルス&ビューティ、禁煙、スポーツ のテーマです。

・煙のためのヒーリング瞑想
・煙のための安眠瞑想
・禁煙コミット瞑想
・おやすみ前の美髪・育毛瞑想
・スポーツ瞑想・ハイパフォーマンス

Amazonオーディブル、オトバンクからは聴き放題で、
iTunesStore、Google、Digigiでは
引き続きダウンロードで順次お愉しみくださいませ。

志麻 絹依

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)