本日のビバ定休日は……未だ三代目の体内では活発に乳酸パーリーが繰り広げられており、身体中の筋肉痛が治まらないので、一日中、大人しくしておりました( *´艸`)

そそっ!!
2週間連続で日本を襲ったハリケーン(o゚Д゚ノ)ノ

今回の台風10号は勢力も強く、ギリギリまで進路が定まらない気分屋のハリケーンで、2週連続で関東に上陸か?とヒヤヒヤしておりましたが、進路が少しズレて千葉県から東北地方へ上陸となりましたが……東北の太平洋側に直接上陸するのは、1951年の気象庁の統計開始以来、初めての事だそうですっ(o゚Д゚ノ)ノ

観測史上初めての猛威に、各地で学校が休校になり、鉄道が運休になるなど交通網にも多大な影響がでました。

また、青森県や宮城県の一部自治体は住民計約7千人に避難勧告も出ているとのこと!!

18時頃、テレビを観ていたところ、ニュース速報で『大型で強い台風10号が岩手県大船渡市付近に上陸。東北、太平洋岸への上陸は気象庁統計開始以来初』というテロップが流れビックリしましたが、さらに55年間も台風が直接上陸した事がなかった事に驚いてしまいましたヽ( ゚д゚ )ノ

台風の被害が最小限でおさまりますようにお祈りしています!

さぁぁぁて!!!
今夜も貴方から『大切な一票くださいなっ♪』のコーナーですが…………なんとっヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

三代目が旗士を務める地元平塚市のよさこいチーム【疾風乱舞】の妹分【ティンカーベル】の元メンバーがもう一人エントリーしていることを耳にしました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
驚愕の新事実でございましたが、毎日、三代目がクリックをおねだりしていた『HANAちゃん』以外に……な、なんとっヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

現在第3位の『みれみれちゃん』も【ティンカーベル】の元メンバーでソラド竹下通りの投票イベントにエントリーしていることがわかりました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
エントリー者に対しては一人一票の投票が許されてるイベントなので、これからは是非、毎日2名の投票をしてくださいねヽ(o´3`o)ノ

(ぽちっ)→【みれみれちゃん】

http://www.solado.jp/sp/contest05/vote.html?no=110#contents_anchor

(ぽちっ)→【HANAちゃん】

http://www.solado.jp/contest05/vote.html?no=45

9月11日の投票締切最終日までぜひ2人の応援をヨロシクお願い致しま~す♪



さぁ!!
明日は振袖のお客様にご来店いただける予定になっているのでとても楽しみな三代目です(ノ´∀`*)

はぁぁぁぁぁい!!!
今日一日皆様もお疲れ様でございました(^_^)v

本日の皆様の幸せな出来事と、楽しい時が最高の思い出になりますように…♪
AD

 

祭りの後には必ずヤツが襲ってまいります\(><)

 

毎年の事ながら昨日まで2日間で開催された首都圏最大級のお祭り『原宿表参道元氣祭りスーパーよさこい2016』の激闘の後遺症により三代目の体内では乳酸パーリーでビバ筋肉痛♪

お陰で朝から子鹿のような動きの三代目でございましたょ(;・∀・)

 

昨夜は身体も熱を持っていたのでクーラーをガンガンに効かせていた事もあり、朝起きると身体中がガチガチ\(>o<)

少しでも身体をほぐす為にも早朝からお風呂に浸かりましたょ♪

 

それでも痛いものは痛いっ!!!

そんなこんなで廃人のように1日を過ごした三代目でございましたwww

 

さて、朝一番で仲間がダブルフィレオフィッシュを買って遊びにきてくれましたょ♪

これって朝マックしかなく、しかも期間限定商品なのですね(°◇°;)

 

ビックマックだけでは足りない時に食べるフィレオフィッシュ♪

しかもダブルなんてあったの知らなかった(#^.^#)

 

もちろん有難くいただきましたよw

 

さぁぁぁて!!!

今夜も貴方から『大切な一票くださいなっ♪』のコーナーですが…………なんとっヾ(;;Д;;)ノ゙

 

三代目が旗士を務める地元平塚市のよさこいチーム【疾風乱舞】の妹分【ティンカーベル】の元メンバーがもう一人エントリーしていることを耳にしました!!(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)!!

驚愕の新事実でございましたが、毎日、三代目がクリックをおねだりしていた『HANAちゃん』以外に……な、なんとっヾ(;;Д;;)ノ゙

 

現在第3位の『みれみれちゃん』も【ティンカーベル】の元メンバーでソラド竹下通りの投票イベントにエントリーしていることがわかりました!!(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)!!

エントリー者に対しては一人一票の投票が許されてるイベントなので、これからは是非、毎日2名の投票をしてくださいねヽ(o´3`o)

 

【みれみれちゃん】(ぽちっ)http://www.solado.jp/sp/contest05/vote.html?no=110#contents_anchor

 

HANAちゃん】(ぽちっ)http://www.solado.jp/contest05/vote.html?no=45

 

911日の投票締切最終日までぜひ2人の応援をヨロシクお願い致しま~す♪

 

さぁ!!

明日はビバ定休日♪

身体中痛いのでゆっくり過ごそうと思いま~す(#^.^#)

台風が猛威を振るわない事を祈るばかりです!!!

 

はぁぁぁぁぁい!!!

今日一日皆様もお疲れ様でございました(^_^)v

 

本日の皆様の幸せな出来事と、楽しい時が最高の思い出になりますように…♪

AD



いやぁ~予想通り寝起きから全身筋肉痛(・ロ・)

朝、ベットから起き上がる時なんて、完全に生まれたての子鹿ちゃん状態の三代目でした(笑)

今年も持っている力をすべて出しきった2日間でしたょ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

なんと言っても今日の目玉は表参道パレード演舞!!

あの大旗を休み無く30分間ノンストップで振り回し続けるのは……なかなかの重労働(笑)

やはりあの表参道アベニューは今年も優しさのみじんもなく非常に過酷な会場でございましたょ(*^。^*)

でも430mもある表参道の沿道には、切れ間無く両側にたくさんの声援を送ってくださるお客様ばかりなので、三代目も大旗をブンブン振り回して楽しみましたぁヽ(^o^)丿

疲れも見せずに沿道の皆様にサービス精神も忘れない三代目でございます♪

そうそう!
表参道のパレード演舞中『三代目~♪三代目~♪』っと飛び交うたくさんの声援をいただけ、相変わらず江戸でも人気者の三代目でございましたぁ(*≧∀≦*)

たくさんの声援を下さった皆様!!!
本当にありがとうございましたぁ~\(^o^)/

さぁさぁ!!!
最後に…疾風乱舞のメンバー、リーダー、そしてずっと付き添っていただけた保護者の皆様!!!
2日間本当にお疲れちゃんでした(^_-)-☆

そして『明治神宮奉納 原宿表参道元氣祭りスーパーよさこい2016』に関わって下さった関係者、そしてボランティアの方々など、全ての皆様に感謝致しますm(__)m

明日も筋肉痛の身体を引きずりながらお仕事頑張りまーす(((*≧艸≦)ププッ

はぁぁぁぁぁい!!!
今日一日皆様もお疲れ様でございました(^_^)v

本日の皆様の幸せな出来事と、楽しい時が最高の思い出になりますように…♪
AD



さぁ!!
今日と明日は首都圏最大級のよさこい祭り!!
『明治神宮奉納 原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2016』が開催されていま~す☆彡

全国から100を超えるチームが参加する首都圏最大級のよさこい祭りで、観客動員数も85万人とハンパないビックイベントなのですヽ(^o^)丿

さて、本日3ヶ所での演舞も無事終了♪

いやいやっ\(◎o◎)/
本日より明日のスケジュールの方が過酷なのですっ(>_<)

明日の演舞は全部で4回!!
本日より演舞数が1回多いだけではございませんょぉぉぉヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

なんとっ!!
あの恐怖の表参道での流し演舞が待っております(~_~メ)

表参道の流し演舞は全参加チーム中、選ばれしチームしか踊る事のできない特別な会場なのですが、有難い事に疾風乱舞は6年連続で今年も演舞させていただきます♪

説明しよぉ~ぅ(  ̄▽ ̄)
今や日本の情報発信地でもあり、元々明治神宮に抜ける為に作られた『表参道』の全長は…な、な、なんと…430mヽ(  ̄д ̄;)ノ

その道のりをゆっくりパレードしながら、だいたい6~7回連続で曲が鳴り続ける地獄のパレード演舞(笑)

1曲5分の演舞曲を6~7回連続って事は………そうっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

約30分くらいの連続演舞となるのです(@_@;)

しかも真平らな道路に見える表参道は、実際歩いてみると徐々に下っていて、最後は上る道路!!

もちろん途中の給水も無し(T▽T)

そして審査員席が何故かゴール目前にあるので、ペース配分も大切♪

踊るメンバーも大変ですが、大旗を振り回す三代目も大仕事の会場なのです(^_^;)

毎年、三代目の体力のバロメーターとなる演舞会場でもありま~すwww

今年も気合いを入れて臨みますよぉ~♪

あっそうそうっ!!
今まで東名高速道路の入口は平塚市からだと『厚木インター』が一番近かったのですが、去年、平塚市から橋を一本渡った寒川町に『寒川南』という圏央道のインターができたので、ものすごく便利でムチャクチャ早い♪

インフラ整備が整うって事は、とても時間を有意義に使えるという事ですねっ(σ≧▽≦)σ

さぁて今晩も早く寝て明日も気合全開で臨みたいと思いまーす\(◎o◎)/

さぁ!!
東京のど真ん中で2日間も開催する『明治神宮奉納 原宿表参道元氣祭りスーパーよさこい2016』も明日が最終日です♪

明日の『疾風乱舞』のタイムスケジュールを忘れてしまったとてもお茶目なそこの貴方の為にもう一度だけお伝えしておきまーす☆彡

《疾風乱舞スケジュール》
8月28日(日)
①原宿口ステージ 11:54
②表参道アヴェニュー 13:30
③文化館ステージ 15:36
④代々木公園ステージ 16:54

お近くの方は是非、お遊びにお出掛けくださいね♪
あっ!!

そうそう♪
今日から三代目の衣装が8年ぶりにリニューアルしたのですが、ものすごく好評でしたょヽ(●´ε`●)ノ

今日の写真は新旧衣装を比べてみました♪

やっぱ派手だね(((*≧艸≦)ププッ

この週末は思いっきり楽しむぞぉ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

さて、三代目が江戸でよさこい中に絹の柳屋には振袖のお客様にご来店いただけたとの事(ノ´∀`*)

本日は三代目が不在で大変申し訳ございませんでした( ノД`)…




でもでも!!
ピンク地で古典柄の振袖がとても良くお似合いで~す♪

何かわからない事などございましたら、いつでもご連絡くださいね☆

さぁ明日も気合いを入れて大旗を振り回してきますょ(* ̄∇ ̄)ノ

はぁぁぁぁぁい!!!
今日一日皆様もお疲れ様でございました(^_^)v

本日の皆様の幸せな出来事と、楽しい時が最高の思い出になりますように…♪



本日もとても残暑厳しい1日でしたね♪

先日、逮捕された高畑裕太容疑者の母親で女優の高畑淳子さんの謝罪会見を、朝9時からリアルタイムで拝見させていただきました。

あの会見場に集まられていたマスコミの皆様が、高畑さんに対しての質問がとても質の低い事に本当に驚きました。。。

あれだけ頭を下げている母親に対して「息子の性癖は??性欲が強いのか?過去にお付き合いしてた人を紹介された人数を具体的に…など、呆れてしまうような質問の数々…」 あまりにも品がなさ過ぎるって……。

あのような事を謝罪会見で親に聴くべき内容かな?

母を攻めたところで何の解決にもならないし。

息子のやった事は取り返しのつかない、誰が聞いても助ける事のできない犯罪ではありますが、もう少しモラルのある質問をすべきだと、あの会見を観ながら本当に残念に思いました( ノД`)…

母親を責めれば、子の犯罪は無くなるのか?
質問の数々に悪意を感じざるを得ませんでした。
これではいつになっても子供のイジメが無くならないのも理解できます。
だって大人がこれだもの。。。

息子の高畑裕太ょ……。
いつか母親の必死な姿を見て、心底反省し後悔しなさい。

さぁ!!!! 気分を変えまして☆彡
本日は午後から再来年度成人式を迎えられる2組のお客様にご来店いただけましたょ♪

まず、平塚市O様にご来店いただけ、紺地で可愛いぽっくり柄の古典調の振袖にご契約いただけました(^_-)-☆



バシ~ッっと帯が決まり、帯締め、帯揚げも可愛くコーディネートができ、お嬢様やお母様もご納得の1枚となりましたょ(*^_^*)

夕方からも再来年度成人式を迎えられる平塚市N様にご来店いただけました☆彡

N様は先日もご来店いただけ、モダン柄の振袖と古典柄の振袖の2枚で迷われてお取り置きされていたお客様でございました♪

本日ご来店いただけ……やはりっ!!! 『これぞっ!正統派』という古典柄の振袖にご契約いただけましたょ♪ヽ(´▽`)/



お二人ともご自身の個性をとても良く生かされ、本当に良く似合いでございましたヽ(●´ε`●)ノ

平塚市O様&N様!!!
本日はご来店&ご契約ありがとうございましたm(__)m

来年の振袖前撮り撮影会&再来年の成人式当日が今からとても楽しみですね★
何かわからない事などございましたらいつでも柳屋までご連絡ください(^_^)/

そしてまだ振袖を決めていないお友達などいられましたら是非、絹の柳屋をご紹介くださいね♪
また、こちらの2枚の振袖は絹の柳屋特製振袖パンフレットの掲載柄なので、東京都、神奈川県内には1枚しかない振袖で~す


さぁぁぁて!!!
今夜も貴方から『大切な一票くださいなっ♪』のコーナーですが…………なんとっヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

三代目が旗士を務める地元平塚市のよさこいチーム【疾風乱舞】の妹分【ティンカーベル】の元メンバーがもう一人エントリーしていることを耳にしました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

驚愕の新事実でございましたが、毎日、三代目がクリックをおねだりしていた『HANAちゃん』以外に……な、なんとっヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

現在第3位の『みれみれちゃん』も【ティンカーベル】の元メンバーでソラド竹下通りの投票イベントにエントリーしていることがわかりました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

エントリー者に対しては一人一票の投票が許されてるイベントなので、これからは是非、毎日2名の投票をしてくださいねヽ(o´3`o)ノ

(ぽちっ)→【みれみれちゃん】

(ぽちっ)→【HANAちゃん】

9月11日の投票締切最終日までぜひ2人の応援をヨロシクお願い致しま~す♪

さぁさぁ!!
明日27日(土)と明後日28日(日)は年に一度、毎年恒例の……首都圏最大級のお祭り『原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2016』が開催され、もちろん三代目が旗士を務める地元平塚市のよさこいチーム『疾風乱舞』も参加致しま~す♪

しかしながら今年も天気が心配な事になっておりますね~(ToT)/~~~
でも…その日、その時の状況を大いに楽しみたいと思いま~すwww

〈疾風乱舞のタイムスケジュール〉

8月27日(土)
①原宿口ステージ 12:06
②NHK前ストリート14:35
③代々木公園ステージ 17:18

8月28日(日)
①原宿口ステージ 11:54
②表参道アヴェニュー 13:30
③文化館ステージ 15:36
④代々木公園ステージ 16:54

お近くの方は是非、お遊びにお出掛けくださいね♪
あっ!! そうそう♪
明日から三代目の衣装が8年ぶりにリニューアル致しま~すwww
この週末は思いっきり楽しむぞぉ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

はぁぁぁぁぁい!!!
今日一日皆様もお疲れ様でございました(^_^)v

本日の皆様の幸せな出来事と、楽しい時が最高の思い出になりますように…♪