悲しいニュースに反応する感情が理想的じゃないとき。 | モラハラ夫、彼氏にもう振り回されない!最強の私になる方法

モラハラ夫、彼氏にもう振り回されない!最強の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。

モラハラなしの毎日になれる
心の回復カウンセラー 芳野月美です

モラハラは別れるだけが解決ではありません!
自分を取り戻し、モラハラされない女性になりましょう。



見にきてくださってありがとうございます
(^_^)


モラハラで自分を責めてしまう。

彼と会うまでは、こんな私じゃなかった。

モラハラな彼と別れたのに、まだ苦しい・・しょぼん


モラハラにお悩みの方のカウンセリングをしています。


お月様カウンセリングお申し込みはこちらから






昨日は、悲しいニュースが流れましたね。


私は仕事中に知ったのですが、考え始めてしまうとキツいと思ったので、仕事が終わった夜にニュースを見て・・・しょぼん



多くの方が悲しんだニュースですが、それ以上に自分を苦しめる感情が沸き上がる事があります。




他人の問題を自分の問題に置き換える事で、色々な感情が出てきます。



なかには、自分を責めたり、苦しめたりしてしまうような感情。


「〜に比べたら、私なんて」とか。

社会的に非難されるような気持ちとか。




自分が思う理想的な感情ではなく、自分が思う嫌な人間の感情。



嫌な気分になりますよね汗

自分が価値のない人間だと思ったり。
冷たい人間だと思ったり。
だから私はダメなんだと思ったり。




「そんな感情になってはいけないんだ。」と自分の感情を否定したり、隠してしまおうとするかもしれません。



でも、その感情は、自分の心の素直な反応ですよね。


苦しくなるのは、自分の心が反応しているから。




どうして反応してしまったのか。

その感情を否定せず、感じてみませんか?



理想的な感情を出せない自分を責める必要はありませんクローバー




『私はどうしてこんな風に感じてしまうのだろう。』

今の自分の感情を感じてみてくださいね。





それでも、一人ではなかなか楽になれない、という場合は、カウンセリングもご検討くださいね。

ちょっと質問したい、聞いてみたい。

そんな時は、お気軽にメッセージ、コメントしてくださいね。

お待ちしております^^



⬇️画像をクリックで、登録画面に移動します




メルマガのご登録はこちらから^^








アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね