since2015~シンプルな老後を目指して~

物も贅沢も贅肉も、無駄な物をそぎ落として、
身軽になって老後を迎えたい。

生活をシンプル化することによって、
子ども達が安心して生活できる環境を作ります。


テーマ:
昨日受けてきた【骨格スタイル診断】ジャケット
自分を磨いてもいいですか②】←その記事
 
ナチュラルタイプだった私は、
昨夜は、ひたすらネットで、
「骨格 スタイル ナチュラル」と検索しまくったのは、
言うまでもありませんキョロキョロ
 
 
 
さて。今日は、改めてクローゼットと向き合ってみました目
 
 
 
私の洋服は、寝室にあるクローゼット一つに
オールシーズンの、すべてが納まっています!!
 
夏服も、冬服も、下着も、コートなどのアウターも、
スーツや礼服まですべてここですDASH!
 
バッグやネックレスやストールもここです!!
(普段使いはリビング収納に入れてます)
 
 
 
さて、骨格診断後、改めてクローゼットを見てみると・・・
 
 
 
寒色系が多いですね~・・・
ピンク系が好きだと思っていたのにあせる
 
でも私は、明るい・薄い色より、深い濃い系の色が合うようなので、
これからも、こんな感じで行こう音譜
ピンクでも青系のピンク(?)が似合うみたいですラブラブ
 
ネックレスなどは、キラキラ系より
マットな自然素材なアクセサリーが似合うそうですラブラブ
 
大判のストールとかも似合うってラブラブ
 
 
 
ラブラブラブラブハート多様な私・・・実は、この年で「すごく似合うよ~」とか、
「素敵~🎶」とか言われることないから・・・
診断中、先生の一言一言が嬉しかったです(笑)ラブラブラブラブ
 
 
 
ナチュラルタイプさんは、重ね着が出来るから、
ナチュラルタイプさんが苦手とする、
コシのないテロテロ素材でも、アイテムを盛ることで、
着れちゃうそうですチョキ
 
 
 
例えば・・・こんな感じ!?
 
アドバイスに忠実はてなマークに、コーディネイトしてみましたあせる
 
このコーディネイトのポイントは、自然素材と・・・
ユニクロのレーヨン(テロテロ素材)ブラウスを着る方法を
模索してみたコーディネイトですあせる
 
 
 
例えば・・・
 
大きめバッグが得意なナチュラルタイプさんだけど、
先日買った(付録の)バッグを持ちたいのでB・ホワイト
こんな感じで、ボリューミーなマフラーで
ごまかしてみるコーディネイト!!
ガウチョも、ナチュラルタイプさんにいいそうだし・・・
 
 
 
実はこれは・・・
常々似合わないと思っていたGUのテロテロ素材のセーターを
どうやって着るか考えたコーディネイトお願い
着心地がとってもいいセーターなので、まだ着ますょOK
 
でも、この色味は、ナチュラルさんっぽくないですねあせる
これに、明るい色の大判のストールとか巻いたらいいかしらあせる!?
 
 
先生!こんな感じでいいんでしょ~か(苦笑)!?
自分のセンスの無さに愕然としますが・・・(笑)
これから頑張って勉強します!!
 
 
 
自分の骨格のタイプを知って、クローゼットの洋服を
「総入れ替えだDASH!」って思っていたけど・・・
ナチュラルタイプだった私は、意外と手持ちの洋服を、
アイディア次第で着れる事が分かりました音譜
 
 
 
・・・・でも、春になったら骨格診断に乗っ取って、
新しい洋服やアイテムを無駄なく(←これ大事ビックリマーク)購入したいと思います音譜
 
 
 
 
私の、整理収納とおしゃれの先生ドキドキ
 
先生と出会って、私の世界はいろいろな方向へ、
たくさん伸びて、ワクワクする日々を送れるようになりましたキラキラ
とっても素敵な先生ですステキ2
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kinuchanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。