【歌詞】 スーパームーン

テーマ:
満月スーパームーン


つきささるような黄色い光
わたしが消えてしまいそうなほど明るい

僕はまだ状況がうまく飲み込めないんだ
18年に一度の君に 会えた今夜

スーパームーン
僕は今何かをたたき割りたい
怒りに震えているんだ


君をもっと知りたいよ
今夜君は僕にとっても近づいてくれた
とても嬉しい
でも明日からはすぐ 離れていくんだろう



なぜ1人の人間がわがままなだけで
罪のない人の命たくさん 亡くなるの

どうして人と人は手を取り合わないの
自分だけ得しようとする 僕もそうだ

スーパームーン 
闇を切り裂いておくれよ
いっそのこと全て消しておくれよ その光で


世界中の出来事が
人間の弱さの上ある気がするんだ
とても苦しい
でも明日からも また 続いていくんだろう



僕はスーパーマンにはなれないんだ
それがここ最近
とてつもなく とてつもなく 辛いんだ

僕はここ最近
60億 一つ 一つの命を
抱きしめたくなるんだ

無理 わかってるよ
変 知ってるさ

ただそんな気持ちがなるんだよ すごく

 

みんな大切な命
おんなじ命のはずなのに 
なぜ僕は生きてる?
って思って苦しいんだ
でも明日からは すぐ 忘れてくんだろう


スーパームーン 僕たちは今の幸せを捨てられないんだ
とても弱い
から明日からもずっと 
こころに光を



クローバー詩・曲
きぬ
AD

【歌詞】 Rainbow 

テーマ:
虹Rainbow


いつもと変わらぬ朝
窓からさす光
しびれる寒さ

でもねテレビの向こう
苦しむ人々
心痛く

すぐにでも助けたいよ
苦しみを分けて
でも無力な私は
今できることを自問自答
そして歌を歌う


この雨が止んだら 一緒に出かけてくれる?
Walking on the Rainbow
終わらない悲しみはないさ
笑顔の君を僕は知ってるよ
前を向いて 明日を信じて



地震があった日
とても1日が愛しく思えた
今日も生きてた 明日は大丈夫か
未来はどこへ

不安な夜 ひとり泣いた
でも君は 生きてる
大丈夫ともしかしたらを
両手に持って みんな自分にできること探してる


この雨が止んだら 一緒に出かけてくれる?
Walking on the Rainbow
終わらない苦しみはないさ
笑顔の君を僕は知ってるよ
顔をあげて 明日を信じて



僕は強い人間じゃない
力もなく 賢さもなく
ただぼやいては空に消えて
でも愛を持って あなたを想って
人の心を信じて
歌をうたをウタを唄うよ


この雨が止んだら 一緒に出かけてくれる?
Walking on the Rainbow
終わらない悲しみはないさ

この雨が止んだら 一緒に出かけよう
Walking on the Rainbow
終わらない苦しみはないさ
笑顔の君を僕は知ってるよ
君とぼくとで
笑えるさ



クローバー詩・曲
きぬ
AD
お久しぶりです!
きぬですニコニコ

みなさん、お元気でしょうかチューリップ赤

わたしは頭の中が

ぽぽぽぽーん音譜

と言っています(笑)


***********+**********

さて、HPにも書いたのですが、
わたしはいま、
故郷・広島に帰省しています新幹線
理由は、東北関東大震災があったため、
親に心配をかけていたことや、
1人暮らしで余震や原発、食料不足に耐えるのが精神的につらくなったことなどがあります。


新幹線で広島に向かう途中、
上京して二年ですこしずつ増えていった関東の大切な人たちを置いて、
自分だけ逃げかえっているような気がしてきて、
苦しくて気づいたら車内で大泣きしていましたしょぼん
最終便だったので、降りるのはどうにか止められましたが、
何度も引き返そうと思いました。

広島に着いてもなんだか落ち着かず、
広島の平和さに温度差を感じ、
疎外感さえ感じました。
西日本の人にとっては、あまり現実味がないのです。
当たり前だと思います。



広島では、じっとはできない性格もあり、
本を借りてきて原発の事を詳しく勉強したり、

迷惑だろうなぁ、うざいだろうなぁと思いながらも、
関東にいる1人暮らしで、帰る場所が西にある友人には
勇気を出して少しでも西に移動せん?、と声をかけたり、
(これは精神的に参った)

ひたすら想いをノートに書いて、メモ
もやもやしてはギターを弾き、という生活をしてきました。
今は最初よりは落ち着いていますが。


自分自身は安全なところにいるので、
もしかしたら、平和に、いつもどおりに過ごすことが、
一番、お役にたつことだったのかもしれません。
ある日私が、
わたしなんかに何ができるのかーあぁー!ガーン
みたいに呟いていたら、
安全なところにいるのだから、頼むから何もせずに普通にしていてくれと言われたことがあり、
はっとしたりもしたのです。



だから、
わたしの地震後の行動は、たぶん、
あまり人のためにはなっていません。
恥ずかしながら。
そして悔しいことです。


ただ、せめて、わたしにも、広島からでもできること、
それはやっぱり、


音楽


だと思い、
You Tubeに曲をあげたりしてきました。

(オリジナル、カバーが増えました(*^▽^*)
詳しくはHPの「動画」ページをご覧ください。
http://kinu.jimdo.com/%E5%8B%95%E7%94%BB-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB/
http://kinu.jimdo.com/%E5%8B%95%E7%94%BB-%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/


少しでも届けと、そう願って。

そして、曲を、

この震災を受けて、つくりました。


日にちをかけて、
だいじに、だいじに
つくりましたチューリップピンク



***********+**********

今回の地震は、私に本当にたくさんの気持ちを抱かせました。

地震の時、わたしはちょうど体調を崩して家で寝ていたのですが、
揺れが来たとたんとび起きて机の下でうずくまっていました。

ひとりぼっちで怖くて、家大丈夫かなぁとか、とにかく自分の事ばかり考えていました。

しかし、時間がたつにつれ、
津波、原発、食料不足、食べ物への不安感など、
思ってもいなかった被害が日本を包んでいました。


***********+**********

何かしたい、
ひとりひとりの悲しみを受け止めて、
癒してあげたい。
一緒にいるよと言いたい。
みんなも何かできないかと、考えてる
人の心を信じよう
いつかは必ず笑えるさ

でも、

この気もちさえ、いつか忘れてしまうのか
この世界はどこか不条理だ
争いはなぜなくならないの
人は弱いのかな


そんなふたつの気持ちを、

ふたつの曲にしました。


虹「Rainbow」
http://www.youtube.com/watch?v=TepWNe0XTSM

満月「スーパームーン」
http://www.youtube.com/watch?v=PXtZSGa58Ak


長くなってしまったので、

歌詞はそれぞれ次の記事に載せておきます。
各動画ページにも歌詞は出ています。


***********+**********


では、
またみんなで笑って会えますように!!!

きぬも4月には、
渋谷に戻るよヾ(@^▽^@)ノ虹


きぬ晴れ





AD