昨日紹介した名著『猫のいる日々』を読んで、
「大佛次郎さんをもっと知りたい!!」
と、思って大佛次郎記念館のHPをみてたら、この『大佛次郎と猫 500匹と暮らした文豪 』がもうすぐ発売!ということであったので、アマゾンで予約注文してました黒猫
 
こちらです↓
{69FC8FBF-F286-4D74-820F-DE1B67C8751C}
大佛次郎先生!!猫と一緒に本当にいい顔をしてらっしゃる!!
この本は、大佛次郎記念館にいってみたいけど遠くて行けない・・・って私みたいなのには、とてもありがたい本でした黒猫あたま
 
写真がたくさん!!しかも『猫のいる日々』を読んだ後だったので、
「ああ!あのお話の猫はこの猫なのね!!!!!なんてかわいらしい!!」
「ああ!これがスイッチョ猫の絵本なのね!前はこういう絵だったんだ!!」
と、『猫のいる日々』を読んだ人にはたまらない1冊だと思います黒猫
 
もちろんエッセイも写真とともに掲載されているので、猫に対する深い愛情をつづった文章とその文章に関係のある写真が掲載されているとっても楽しい本でした。
 
{E658392D-5950-4B91-8933-922CEDB13F70}
この写真の黒猫ちゃんなんて、我が家の黒猫君を見ているようで、かなり親近感!!
 
真っ黒だから不吉とかのイメージが強くて嫌われる事が多い黒猫ちゃんだけど、飼ってみると甘えん坊で優しくておとなしくておすすめな猫ちゃんだと思いました黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
(もちろん個体差はありますが)
保護された黒猫ちゃんみてると、「黒猫ちゃんはいい子だから、誰か良い里親さんが見つかりますように!!」と、ついつい祈ってしまいます
 
{B7474056-6F37-4C10-80BD-01FD58B6B011}
本日の黒猫君は、猫草とパチリ黒猫
ちなみにほとんど食べないです・・・種をまいて育ててますが、あまり食べないので放置しちゃって毎回枯れてしまう・・・にゃー
 
興味があったらこちらもぜひ手に取ってみて下さ~い黒猫
 
AD