静かなお花見♪

テーマ:
{D6669B7E-C9E7-462D-9F8C-E407BC67767D:01}

静かで平和なお花見へ行ってきました( ´艸`)


{E28D4B26-3F79-4420-A3D4-9D0FCBC57060:01}


天気がちょっとイマイチだったけど、桜は満開(*゜▽゜ノノ゛☆

{83131FAE-EF85-436E-99B8-499733B21EEF:01}

古墳にある隠れ家的なお花見スポットo(^▽^)o 私たちのグループ以外、誰もいない(^O^)

{A08859C4-0698-45A5-8D16-722AB12CEE94:01}

うちに咲いてるスミレと違って、淡い紫色で奥ゆかしいかわいらしさ(*^▽^*) 
色がちょっと3女のシャツとかぶってた~♪

遊具もゲームも何もない場所は久しぶりだったなぁ・・・でも、3姉妹はとても楽しそうにしていたな(°∀°)b
落ちてくる桜の花びらをキャッチしたりして、大盛り上がりだった~!!

デジタルデトックスは、子供にも必要な時代になっちゃった・・・反省(x_x;)



{1033D15D-3807-40A6-B2C5-0386198BC77E:01}
静かに佇むお地蔵さん、どこかの誰かがお供えした椿の花、なんだかほっこりする( ´艸`)


{F88186DC-E517-4209-8770-EA273C6CBC77:01}

穏やかなお顔です(-^□^-) 

{C441B066-D7A0-4665-9B98-A505DF489507:01}

ちょっと離れたところのお地蔵さん、優しい表情( ´艸`)
いつごろからここにいらっしゃるのかしら・・・


{021D8096-D88D-472A-B315-4E29D6751DC5:01}
花のアーチになってて、くぐると幸せな気分になりますよ!


花がとてもきれい!!しかしお腹がぐーーーーーーー

やっぱり花より団子になってしまう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:おいしい手作りのお弁当を頂きました♪

もちろん私の手作りではありませんけど・・・



{C2650409-90B4-4C0F-82C6-3242BC4890BA:01}


来年もまた来られますように(^-^)/と、お地蔵さんに心の中で伝えました♪


静かなお花見、とても良かったです!!


AD

群馬名物 やきまんじゅう♪

テーマ:
群馬県の名物「やきまんじゅう」は、時々無性に食べたくなるのが群馬県人だ!!
もうDNAレベルでやきまんじゅうが刻まれてる気がする・・・

このやきまんじゅう、学生時代に関西方面のコに食べた感想聞いたところ、

「なんやこれ?!まんじゅう、中身ばっさばさやん!!しょっぱいわー!!」

という酷評を頂いた代物であーる・・・(T▽T;)

でもねえ~おいしいお店のやきまんじゅうはおいしいのさ(^ε^)♪


この写真のやきまんじゅうは、群馬県高崎市の西口を出て、駅を背に左へすすんで、3分位は歩いたところにあるお店「茶々」のやきまんじゅう( ´艸`)


{5F9E2A21-0E78-4415-877B-DB666D004B93:01}
たまたま時間があったので、お店で食べてきたー!!
やっぱり焼きたては、とーーーーってもおいしー(*^o^*)
こういうシンプルな食べ物にめんどくせーうんちくは、ほんっとにいらないよ~
ただただおいしい!!

ぜひ、群馬県にきたらおいしいやきまんじゅうを食べてみて~
少しは群馬県の知名度、上がるかな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日もかなり混んでいたので、お店で食べられるのはなかなかタイミングがあわないと難しいかもです。


AD

群馬県 鬼石 上州道の駅

テーマ:

昨日はすごい地震でしたね(T_T)

恐ろしかった・°・(ノД`)・°・地震さん、もう大きいのはやめてください(:_;)

みんなで祈りましょうね(・ω・)b



気分転換に、鬼石の番外編を(´∀`)

あ、あの、こちらはかなりマニアックな雰囲気なので、マニアックなのが興味ない方は、スルーして下さい(`∀´)


桜山から近いところに、「上州道の駅」がありました。

お昼、なにか食べたいなーと、思って寄ってみましたo(^▽^)o


2Fにレストランがあったので、行ってみました。


いきなり昭和的なローカル色がプンプンですo(^-^)o

お店のおばちゃんたちも、話しかけてくれて、良い人ばっかりでした(*^o^*)

マニアックな雰囲気がたまりませんです(≧▽≦)


な、なつかしい・・・湯原昌幸さん!!藤岡市観光大使をされてるのですねー!!ご苦労様ですp(^-^)q

photo:01

湯原さんが命名したという「辛っ風うま味噌うどん」の解説図(^人^)

photo:02
まぁ、話のタネに注文してみました。780円。


photo:03


あげ餅とやき餅とうどん、という炭水化物祭りであります(≧▽≦)

かなりおなかにたまりました~おもちは旦那にちょっと食べてもらったけど、たいらげちゃった~(^▽^;)

ダイエット中の方には厳禁ですが、なかなかおもしろいうどんでした( ´艸`)


ちなみに旦那と3姉妹はラーメンと餃子を注文。

手作り餃子が妙においしかったですよ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



お次は1Fにある「3Dしあたー」


この日、「即貸切上映します」と、あったので、受付でチケットを買ってみましたら、本当に我が家のみの貸切でしたよ(ノ´▽`)ノ

photo:04
大人300円、子供200円

この入り口の張り紙・・・どっぷり手作りの昭和の感じが、私の心をくすぐります(^▽^;)

上映時間は、15分くらいだったかなあ~

ほんとに緑の石とか恐竜とかが画面から出てましたσ(^_^;)


次女と3女は3Dってだけで、大興奮でしたσ(^_^;)

「おわ~」「きやぁああああ~」と、楽しんでましたよ♪

内容は至ってマジメな、鬼石の自然の歴史を3Dで解説するような内容です。


ちなみに、旦那は桜山でカメラ撮影をがんばったので、ぐっすり寝たようです(;´▽`A``


お次は、食堂なんかがある隣には、なんと遺跡が!!(*^o^*)

photo:05

そしてその隣には、廃校になった昭和の懐かしい小学校が(`∀´)

photo:06


職員室、って札は当時のままみたい(*^o^*)

こーいうのだーいすき(≧▽≦)

photo:07


ここは小学校の正面玄関みたい。スピーカーからラジオ体操が聴こえてきそうでしょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして最後は看板猫??と遊べます(^ε^)♪

photo:08


人間に慣れてるおりこうさんなネコでした(^人^)

なかなか盛りだくさんな道の駅でしょ(≧▽≦)
あと、土日だけみたいだけど、陶芸教室もやっていましたよ~(^ε^)


HPはこちら↓ですo(^▽^)o お近くまで行った方は行ってみると楽しいかもです♪
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/eki/station/gunma_onisi/index.html


iPhoneからの投稿

AD

群馬県の鬼石の冬桜

テーマ:

( ´艸`)ゆる~くやってる群馬県のおススメ情報です(^O^)

あ、そうそう、先日の『ゆるきゃらグランプリ』では、我らが群馬県のゆるきゃら『ぐんまちゃん』がなんと!!三位に!!



はい、ニュースなどでは[ぐんまちゃん」は、完全スルーされてましたけど・・・

いいんです、いいんですよ・・・でも、ちょっとさびしぃ・・・(ノ◇≦。)

来年、もしぐんまちゃんを見つけたら、皆様よろしくお願いしますo(^▽^)o


この間の日曜日、群馬県の鬼石町「冬桜」を観に行きました。

今週末ならまだ冬桜が見られるかな~と思います

ちなみにこちらが花の見ごろチェックできる藤岡市のHPです↓

http://www.city.fujioka.gunma.jp/kakuka/f_onishi/hanazyouhou.html


冬桜、とっても控えめな感じで、奥ゆかしくてかわいいでしょ( ̄▽+ ̄*) 

 なんとこの冬桜は国の天然記念物:なんですって*:・( ̄∀ ̄)・:*:

photo:01



photo:02



えっちらおっちら山頂まで登りました(;´▽`A``

うちの三姉妹は駆け上がってゆきました!!若いっていいなぁ(≧▽≦)


え?私? 山頂から降りてくるめちゃくちゃ元気な団塊世代の皆様に、

「ほれ!!がんばれ!!(`∀´)」

「娘さんたち、ずいぶんうえだぞ~!!(`∀´)」


と、いう叱咤激励をうけ、ヒイヒイ息をしながらやっとこさ591Mの山頂にたどり着きました(^_^;)


数日たった今・・・ひ、膝がぁ・・・ヽ(;´ω`)ノ

痩せたいよぉ・・・ヽ(;´Д`)ノ 

(と、思いつつもどっかりソファに座って、録画したジェイミーオリバーの料理番組見ながらブログしてたりして(^_^;)) 


photo:03

でも、山頂でこんなきれいなお花がお出迎え!!


photo:04


山頂はまだ紅葉もきれいでしたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

旦那は写真撮影に夢中でした~はい、いつの間にかどこかへ消えてます(`∀´)





photo:05
こちら「桜山森林公園」
紅葉は終わりかな(;´▽`A``

photo:06


鯉がいるとつい餌をまきたくなる私・・・


うちの3姉妹もその遺伝子をがっつり受け継いで、鯉のえさをねだられて購入。

ちなみにトイレの横の案内所で売ってます100円です。


夢中でえさをやる3姉妹o(^▽^)o

そこへ優しそうなおじちゃんがやってきて、


「餌の喰いがわりい~から、これ、やっちゃって(^人^)」


と、まだたくさんあるエサを下さった(≧▽≦) なんて親切なんでしょう~

ありがたく頂戴して、結構長い事、鯉のエサやりを楽しみました(^ε^)♪


鯉がぬぽーーーーっと、口を開けてエサを飲むさまを、ケラケラ笑って楽しむ3姉妹でした。


今週末、まだ咲いてるかな??もし気が向いたら、今年か来年いってみてくださいまし。


ちなみに桜山周辺は、りんご狩りとみかん狩りの農園がたくさんあって、楽しめますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:












iPhoneからの投稿