人生初のタロット♪

テーマ:
{AF0B25FE-C745-49CA-B74B-34C2BA24A0BA:01}


人生初のタロット♪

記念にパチリ( ´艸`)


大きな変化はないけれど、どうやら向こう1年で自分のやりたいことが定まるとの事でо(ж>▽<)y ☆

41歳の今からでも、新たなやりたいことが見つけられそうって思うだけで、なんだかワクワクしちゃいます!!


自分がやった事の小さな成果をちょっとづつ記録していくと、自分の自信につながっていくそうな(・∀・)

ブログでちょいちょい書いていくといいのね!!


あとは、人に尽くしてばかりじゃなく、もう少し自分のために楽しい事をして下さいね~!と。

確かにそうだわぁ~~!!でもこれは子供三人いると、なかなか難しいですけどね!!


あ、そうだ、英会話は楽しい!!せっかく特待生にして頂いたんだし、向こう4カ月は英会話、楽しみながら勉強しよっと(*^▽^*)


よし!素敵な来年を迎えられるように地味に地道にがんばるぞ(*^▽^*)!!

AD

フレグランスコンテスト

テーマ:
{10C43CD5-5B5B-4AA0-890C-93678350632A:01}
フレグランスコンテスト、今年も挑戦してみた(*^^*)

今年のお題は「桐生の香り」
普段絶対に自分では使わないサンダルウッドを入れてみた(((o(*゚▽゚*)o)))


昨年は、上野村の香りでいいかんじのとこまでいったから、調子に乗って今年もトライ‼︎

この間、上野村に行った時、自分の作った香りを欲しいといってくれた方がいたのです、と素敵なお姉さんが教えてくれた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すごい嬉しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

作って持っていこうかしら…なんちゃって(*^^*)


AD

ストレスぅ~

テーマ:
{36FB4399-6517-46DC-97E6-AFB5629EEA1D:01}


思春期長女の反抗期のため、ストレスたまって、私は過食がとまらない{(-_-)}
まぁ~小学生の頃が懐かしいわ・・・あの素直さはいづこへ・・・(-з-)

私も長女もリラックスは必要‼︎

そんな時は、ベルガモット、ジュニパー、ラベンダーの精油をブレンドしてみた~♪───O(≧∇≦)O────♪

鬱々とした気分にベルガモット、ジュニパーで森林浴気分を味わい、ラベンダーでイライラした神経を癒す( ^ω^ )


アロマテラピー、生かさなくちゃね~!
AD

アロマペンダント

テーマ:
{CB28E68A-8691-40A1-9DD8-6B5740292CCB:01}
そーいえばずっとプレゼントはもらってないような…(T ^ T) 


アロマペンダントを母の日のプレゼントとして、自分にプレゼント(^◇^;)




{5BD5F0F2-9803-4706-91D3-6B0F6ED06AAE:01}

こんな風に穴が空いてて、アロマオイルをたらします(≧∇≦)

ちなみに今日は、ボケ防止に良いとされるローズマリー精油とレモングラス精油(^_^)



母の日とアロマ♪

テーマ:

今日は母の日でした。旦那はこのところ忙しくて、お疲れで毎日バタンキュー(^▽^;)

何かプレゼントなんて、全く期待していなかっただけに、花束はうれしいですなぁ( ̄▽+ ̄*)
photo:01



3姉妹は朝食を作ってくれました(`∀´) ハム&たまごサンドです。

あまったたまごで顔がトッピングされてた(*^o^*)面白いセンスだーv(^-^)v
photo:02


今年、初めてモリモリになってつぼみがたくさんついたナエマ(*^o^*)

もうすぐ開花しそうです!!

photo:03


そして、実は今日は無理を承知でアロマ検定受験してきました・・・(;´▽`A``

ムチウチの症状がいまだ続いてて、MRIとってみたら首がヘルニアにヽ(;´Д`)ノ


事故だ!病院だ!ムチウチだ!そんなこんなだったので、事故後は全く勉強もできず、受験も諦めようかと悩みましたが、ダメ元で受験してきましたよ(^_^;)

え?結果ですか?聞かないでくださいましσ(^_^;)


母の日なので、受験する学校まで旦那が送り迎えの大サービス!!

片道30プンもかかるでないの(((( ;°Д°)))) 疲れてもう寝てしまった旦那σ(^_^;)

ありがとう!!と、改めて家族に感謝です*:・( ̄∀ ̄)・:*:






iPhoneからの投稿

立春♪

テーマ:

なんだか最近、パソコンへ向かう頻度がめっちゃ減りました~

ブログも久しぶりになっちゃいます。まぁ、ポツポツやってますσ(^_^;)


photo:03

先週、40歳になりました・・・あーしんどー( ̄□ ̄;)

おばさん体型に磨きが・・・笑ってごまかすことにします(`∀´)


体、ポンコツ気味ですが、ポンコツなりにハーブティーとアロマテラピーで元気ですо(ж>▽<)y ☆

今年はいろいろ活動開始するぞっ!!


今日は朝から雨が降ったりやんだりです(;´▽`A``

ヒフカへ行ってきましたよ。


先日、天気が良かったので城跡へピクニックへ行きました。

普段、そんな事しないインドア一家です。

珍しい事したおかげで、なにかに腕をやられちまいました(゚_゚i)


ひじのあたりに何かに刺されたようなくぼみができて、ひじから手首まで赤くはれ上がっとります(°Д°;≡°Д°;)


めっちゃ痛い・・・( p_q) 刺されたような感覚はなかったので、何が原因だかよくわからず(T_T)

塗り薬とはり薬してもらったけど、なんか今めっちゃ痛いです(ノДT)


太い腕が・・・より太く・・・かなすぃ~。゚(T^T)゚。




さて、昨日は豆まきでしたね~!

長女が年女なので、長女が鬼に!三女は幼稚園で鬼のお面を作ったので、鬼に!

我が家は鬼が二人でしたよ(‐^▽^‐)

3女のちび鬼(‐^▽^‐) なんだかちょっぴり悲しげな哀愁ある表情で笑っちゃいました(-^□^-)

photo:01

春が待ち遠しいです!!


城跡へ行く前にろうばいを観にゆきました!ろうばいの香りで癒されました(*^o^*)

まさにアロマな空間でしたよо(ж>▽<)y ☆

photo:02


群馬県の『ろうばいの郷』です♪1200株植わってます!圧巻です!!

http://www.roubai.com/

お近くまできたら、ぜひ寄ってみて下さい(*^ー^)ノ







iPhoneからの投稿

先日、子供たちと親友と一緒にアロマイベントへ行ってきました♪


親友は学校の先生、独身39歳、めちゃくちゃ美人で性格も男前о(ж>▽<)y ☆


でも、お仕事はかなりお疲れモード(;´▽`A``

年々、学校の先生という仕事が大変になってきているみたい・・・

何が大変って親の対応が大変そう!(´Д`;)

忙しすぎて、恋愛とかもう考えていない模様・・・

美人で性格もよくて、もちろんスタイルも良くて、子供の世話もすごく上手で・・・結婚願望もあるのにヽ(;´ω`)ノ

本当にもったいないなぁ・・・とはいえ、紹介できる男子のあても、専業主婦してるのでなし(^o^;)


と、いうわけで少しでも癒しを!って事でアロマのイベントへ(≧▽≦)



一緒にルームミスト作りをしてきました(*゜▽゜ノノ゛☆


photo:01


今回、自分の動物の勘を頼りにクンクンと精油を嗅いで、「これだ!」と思うものにしようと思いまして、あえて精油の名前をみないで、選びました(-^□^-)


アロマテラピーに関しては、なーんにも知らないのでワクワクо(ж>▽<)y ☆


ちなみに香水は苦手でして・・・香水プンプンのお姉さんとか兄さんが電車の中でお隣になると、車酔いみたいになっちゃいます!(´Д`;)



たくさん用意されていた精油を、片っ端からクンクン・・・

「こ、これだーーー!!!!!!」


『ベルガモット』のアロマオイルをチョイス(^ε^)♪


で、ざざーっとネットでみるとベルガモットの精油の効果って、


「抵抗力が落ちているときに・・・・」

「元気を取り戻したいときに・・・」

「呼吸器系や泌尿器科の感染症対策に・・・」


なるほどおお~~~~~~~!!!!
三叉神経痛、帯状疱疹、咳喘息、と病気ばかりの今年の私・・・(T▽T;)

やっぱり人間って自然と自分に必要なものを、取り入れようとする力があるんだな~と感心о(ж>▽<)y ☆

今日は、リラックスDAYなので、しゅっしゅとベルガモットのミストを嗅ぎながら、アールグレイをすすります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ちなみに、うちの3姉妹の動物的勘がチョイスした精油は、

長女は「グレープフルーツドキドキ

次女は「レモンドキドキ

3女は「ゼラニウムドクロ


長女の「グレープフルーツ」はそのまんまグレープフルーツの良い香り♪

グレープフルーツの効能は、

「痩せる香り・・・」

「むくみ、セルライトの解消」


う~ん納得のチョイス!!

から揚げとハンバーグが大好物の長女にぴったりの精油だね(;´▽`A``

っていうか、私もですが(;´Д`)ノ

毎日、クンクングレープルーツの精油を嗅いでおこう!!o(^▽^)o



次女の「レモン」は、やっぱりそのまんまレモンの良い香り♪

レモンの効能は、

「リラックス効果」

「イライラしているときに・・・」

「止血効果があり、鼻血に・・・」


これまた納得のチョイス!!

次女は機転が良すぎて、しょっちゅうイライラしているしねえ~(-^□^-)

それにしょっちゅう鼻血出すから、本能がこのチョイスしてるんだねえ~(^O^)/




3女のゼラニウムって、渋すぎる・・・(`∀´)ぶっちゃけ若干くさい系・・・

みんなで、くっさーーーーって言ったけど、3女だけ「良い香りだもん!!(´∀`)」と、断言!

思わずわらっちゃった(*^o^*)

効能みても、


ゼラニウムの効能は、

「PMSに・・・」

「利尿効果があるので、むくみに・・・」

「肝臓腎臓の強壮に・・・」


やはり3女は3歳にして、動物的本能がこのチョイス!おばちゃんの欲するモノがわかる渋い子だヘ(゚∀゚*)ノ



メディカルハーブとはまた違った楽しみ方ができるので、アロマテラピーも勉強してみたくなりました♪

効能を嗅いで吸収するという、手っ取り早さがかなり気に入りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: