Handprint Santa



昨年、アメリカにいたときに子供が作って、とっても記念になるオススメのクリスマスカードを今日はご紹介:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


これって超簡単だし、なんといっても子供の手形をとるので、親にとっても子供にとっても保存しておくと記念になるから、ま、良かったらお子さんと楽しんで作ってねん!


だってさぁ~わざわざ手形なんてとらないもんね(`∀´)

おいらのような・・・ものぐさ・・・ぐうたら・・・主婦には、こういう簡単、かつ低コストで、しかも親子の絆が深まる系のクラフトはありがたいんだよね~そうおもわないかーい?


今年も3人分作ってみようかな、と思ってます。

子供のちーいちゃい手形って、かわいいんだもんね!今しかできんよぉ~(≧▽≦)



作り方は、わざわざ解説するまでもなくみたまんまなんだけど、念のため書いておくっす。

そう、買い物に行くときにめんどくさくないからね、ほほっ(*^o^*)


用意するもの


・台紙にする緑色の厚めの紙

・帽子にするための赤い色紙

・のり


・絵の具を広げる手形のための紙皿

・手形とるための白の絵の具


この他、目玉シール、ほっぺた用のピンクの色紙、口用の黒の色紙、もあるんだけど、

ものぐさなおいらは、これらのパーツは子供に描かせるよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

描くのが不可能な我が家の1歳娘のようなお子さんには、シール・色紙を用意するのもいいかもです。


ま、たまには英語もみよう!てな事で、英語も載せておきます。

参考までに!


さ~クリスマスを楽しまなくちゃね!!(*^ー^)ノ

もし作った人は、是非記事ににて報告してね~♪(^ε^)♪



Put your personal stamp on holiday greetings with this handprint design.

Be sure to check out our other festive ideas for homemade holiday cards .


CRAFT MATERIALS:

Red craft paper
Glue stick
Plain notecard or card stock
Tempera paints
Paper plates
Googly eyes

Time needed: About 1 to 2 Hours


1. Cut Santa-hat shapes (minus the pom-poms and white trim) from the craft paper, then glue one onto each card. Glue a pair of googly eyes a fingertip's width below each hat.

2. Pour white tempera paint onto one paper plate, and a dollop each of red, black, and pink (mix some red and white) onto another. Stamp white handprint beards, then use fingertips to stamp the trim on the hats, and a nose, mouth, and cheeks on each face.

AD

私は今、アメリカのラジオ局の番組を聴きながら、フンフン♪と鼻歌交じりにブログを書いていますо(ж>▽<)y ☆


旦那が、見つけてきた素敵なサイトのおかげです。

http://www.mikesradioworld.com/xmas.html


↑ここへいくと、アメリカのいろんな州のラジオ局へジャンプできちゃいます。


ちなみに、私は東海岸にすんでいたので、フィラデルフィアをチョイス!!

↓こちらフィラデルフィアのラジオ局。この時期、東海岸のラジオ局はすでにクリスマスソングがヘビーローテーション(^-^)/

ぶっちゃけ、日本の下手なコラボアルバムよりも楽しい♪o(^▽^)o

http://nowismusic.com/listen-live/


ちなみにこんな感じの曲のラインナップ↓

Recently Played

  • Drifters- White Christmas
  • Nat King Cole- The Christmas Song
  • Carpenters- Have Yourself A Merry Little Christmas
  • Burl Ives- A Holly Jolly Christmas
  • Frank Sinatra and Cyndi Lauper- Santa Claus Is Coming To Town
  • Josh Groban- O Holy Night
  • Andy Williams- It's The Most Wonderful Time Of The Year
  • Eagles- Please Come Home For Christmas

この時期って、東海岸においては一番イベント盛りだくさんで、とっても楽しい季節だなって思います。

(西海岸は知らなくてすみません!)

この一番良い季節をいっそう思い出深いものに演出させてくれるのが、クリスマスソングだなって思ったりするわけです。

日本ではあまり流れない曲もあるので、どっぷりとアメリカのクリスマスの雰囲気を味わえるから、聞いてみること、是非おすすめです!

今年のクリスマスは、こんなカウントダウンカレンダーを子供と作ってみようとおもいま~す!!о(ж>▽<)y ☆



POP-DOWN TO CHRISTMAS


円柱の発泡スチロールでも輪切りにして、ポストイットで書いて、クリスマスツリーにみたてた台紙に張ればいいんだもんね。

本物の木を使えば、もっとかわいいかも♪って言ってるだけじゃなくて、やってみよう!( ´艸`)


Inspired by an idea from the Hales family of South Jordan, Utah, this bubble packaging countdown calendar offers a daily burst of fun, so you'll probably have to make one for each family member.

To make a Christmas countdown calendar, cut a tree shape with 24 bubbles from bubble packaging (as shown), use glue dots or double-sided tape to attach it to a piece of paper, then decorate circular stickers with markers and adhere them to each bubble. Have your kids squeeze a bubble to start each day of December with a bang!

AD