自転車♪

テーマ:

今日はなかなか良い天気でした、が、インドアーの我が家が珍しく公園へ行ってピクニックしてみたら・・・(*゜▽゜ノノ゛☆



悲しいかな全員花粉症が悪化しちゃいました(;´Д`)ノ

2月からスギ花粉、5,6月もイネ科の花粉症の我が家です( ̄ー ̄;

ああ~ぐるじいいぃいいい~~


ムチウチ、やっぱり梅雨に入ったらかなりぶり返して、気分はショック!ダウン

ダイエットすべくウォーキングを始めて2日目だったっけ・・・

事故に遭ってしまい、完全にストップしたダイエット( ̄Д ̄;;




そしたら今日・・・な、な、なんと自転車を買ってもらいましたアップ

photo:01

自転車に乗るのって、予備校生以来です。22年ぶり!!ひええええ~~ヽ(;´ω`)ノ

ドキドキしながら、お店から6分間自転車に乗って帰宅しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*

:

たったの6分ですが、全く運動していなかったので、足がつりそうになりましけどぉお(T▽T;)

明日からちょこっとづつ自転車に乗って、ちょっと遠いスーパーへ買い物行ったりして、筋肉つけて早く元気にならなくちゃねv(^-^)v


かなり気持ちが上がりました(≧▽≦)





iPhoneからの投稿

AD

子供の塾のお迎えの時間つぶしに、コンビニに入って本棚へ。


すると、自分が雑誌の表紙になってるんじゃないか?!と、一瞬心臓が口から飛び出すかと思った・・・

通り過ぎることができずに、立ち読みせずに表紙だけ見て、思わず買ってしまった・・・

これ↓です(;´▽`A``
クロワッサン 2012年 8/10号 [雑誌]/マガジンハウス
¥400
Amazon.co.jp

クロワッサン2012年8/10号の、「たかぎりょうこ」さんの文と画が、自分とそっくりで・・・

あまりにもそっくりで・・・涙を流しながら笑いました(;´Д`)ノ


「いつの間にこんなに醜い姿になったの(´□`。)」

でも、

「大きいサイズの服に出会って、癒される自分を感じた(≧▽≦)」



昨晩、この号を一人で夜中、じっくり読んでいた。


「そっかー!腰割ってえのがあるんだね!!!1日10回なら、私にもできそうだ!(`∀´)」

「うん、食事も酢が足りないんだね、私は!(;´▽`A``」

「酵素ダイエット?!よさそうだけど自分で酵素作るのがめんどくさそう・・・って、これがいけないのねヽ(;´Д`)ノ」



などと、自分なりに一人反省会をしているときに、久しぶりに大きめの地震!!ヽ(;´Д`)ノ


天変地異がきたら、太ってなんかいられないよね・・・

ある意味、今は幸せな状態なのかも・・・


って、またダイエットをしないようにしようとする自分がおりました・・・


でも、痩せたい( ̄Д ̄;;


これから、腰割というのをネットでいろいろ検索してみよう~!



AD

ジム

テーマ:

なんだかんだと子供の幼稚園の参観やPTA関係で、ジムへ行く時間がなかなかとれません(^▽^;)


で、今日は一週間ぶりになるので気合を入れてジムへ行きました( ̄▽+ ̄*)

カロリズムがあるから余計にジムへ行って試してみたくなりましてねえ~


で、今日はバイク、マシンで筋トレ、そしてなんとかエアロなどをやってきました( ´艸`)

現在、1万3000歩を超えてます(‐^▽^‐)


しかしね・・・

私、相変わらず全く汗をかかないんですよねえ・・・σ(^_^;)


なんとかエアロ(名前を覚えられません・・・結構激しいエアロでした)の最中、参加してる皆さんはめちゃくちゃ汗をかいてました(;´▽`A``


最近入会したようだけど、めちゃくちゃ幅を利かせているおばさまが私の所へ来て、


「あなた、ぜんぜん汗かかないのねえ!!!!なんで?どうして?全然疲れてないわけ?不思議よねえ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」


と、機関銃のように質問してくるわけです(^▽^;)


一度参加すると、汗で体重が1キロ減るといわれてる燃焼系エアロをやっても、ほとんど汗をかかないのです。

そのおばちゃんは、めちゃくちゃ元気なので、代謝が良いんでしょうねえ~滝のような汗をかいてて、


「あたし、汗たっくさんかくから、恥ずかしいのよぉ~!!」


と、言いつつも全然恥ずかしそうじゃないおばさまに、タジタジですσ(^_^;)

60代前半くらいのおばさまは、どうしてあんなに元気なんでしょう!!

ガーデニング教室に引き続き、おばさまパワーにびっくり∑(゚Д゚)


その後も私は、めちゃめちゃ熱が体にこもってて、クラクラ朦朧としてる状況でおばさまのマシンガントークにガンガン打たれまくってました(゜д゜;)


おかげで、今日はジムを終えて車にのったらひどい頭痛で、結局ダウンして薬のお世話になってしまいました(T▽T;)


とにかく早く体力つけなくちゃ!!

せめて体年齢を50歳までもっていかなくちゃ!!


といいつつ、明日はジムへゆく元気でなさそうだな(^_^;)




AD

某雑誌のモニターに当選しまして、新しいダイエットサポートグッズをゲットしましたо(ж>▽<)y ☆

某雑誌に投稿するのがモニターの条件なので、別にアメブロで書かなくても・・・と、思ったんですが、これがなかなか良い商品でして。


時々、私のブログをダイエットで見に来て下さる方がいらっしゃるので、「これ、ほんまにええでっせ!!」って、教えてだげたくなりましたヘ(゚∀゚*)ノ


TANITAのカロリズムという活動量計です↓http://www.tanita.co.jp/products/calorism/index.html
「えがお日記」
ちょい写真がよくなくて申し訳ないですが、いままでの万歩計よりもかわいくできてます( ´艸`)

首からペンダントのようにぶら下げていますが、「すんごくかわいい!!」と、うちの3姉妹にはかなり評判が高いです!



で、これの良い所は、歩数ももちろん測れます!!

さらに、女性ダイエットモードって機能があって、女性ホルモンのバランスを考えて、目標消費カロリーを調整してくれます!!

ダイエットに適した時期は、「チャンス期 あと●日」と、表示されます♪


んで、さらに私の気に入ったのは、現時点で目標消費カロリーに対して、何%消費できてるかがわかります!!

なので、100%に満たない場合はちょこちょこ部屋を歩きまわって100%超えるまでがんばれるのです( ´艸`)


明日からはこれを胸に、ジムへ通ってがんばるぞーーー!!

と、ダイエットに向け気合が入りましたо(ж>▽<)y ☆



今日も暑いですね~(;´▽`A``
ええっと、今日は3日目のジムへ行ってきました。
毎度、ジムが終わって家に帰ると吐きそうになって、昼ごはん全く食べられません・・・( ̄ー ̄;
一時間床で死んでます・・・

ジムは2日間、筋肉マシンばかりをやったので、トレーナーから今日は筋トレ休んでスタジオへデビューするようにと言われましたよ( ̄Д ̄;;

す、すたじお・・・でびゅー・・・・

今日は私が参加可能なスタジオは、HIP HOPのみでありました・・・ヽ(;´Д`)ノ
HIP HOPって柄じゃアないんですよ…でも、そんな事言ってられません(ノДT)
今の私は、恥ずかしいなど言っていられない状況なのであります。

で、今日は偉大なるジェニファーロペス様のランバダというこの曲に合わせてHIP HOPなるものの動きを学んでまいりました・・・

先生がやると、まぁ~カッコいいけど、アラフォーでしかも重量級の私がやると、なんだかカッコいいから程遠く、面白い動きをしているようにしか見えず・・・お笑い芸人にしか見えない私( ̄Д ̄;;


このジム通いは、絶対に知ってる人に見られたくないねえ・・・( ̄ー ̄;

んで、今、YOUTUBE で復習中・・・
しかし、ジェニファーロペス、カッコいい(〃∇〃)
ジェニファーロペスを見て、ダイエットのモチベーションアップ中( ´艸`)

エケベリア、なんとなく上にのびて形が崩れちゃったんだけど、雨のしずくがのってると、なんともきれいです♪
「えがお日記」

さて、今日はジムへ行ってきました・・・


マッチョなお兄ちゃんが、カウンセリングをしてくれて、私のダイエットに必要なマシンのメニューを考えてくれましたよ(;´▽`A``


いやぁ・・・マッチョな人種はあまりお目にかかった事が無いので、なんか同じ日本人だと思えなかったね(;´▽`A``


めちゃくちゃ元気だねえ~!中山きんにくんみたいだったよぉ~((((((ノ゚⊿゚)ノ

それに掛け声がすんごく大きいんだよね~Σ(・ω・ノ)ノ!


まぁ、この初回のみ付きっきりでマシンの使い方と掛け声やってくれるみたいなんだけどさぁ・・・

なんだかもぉ~こっぱずかしいったらないったらない!!( ̄□ ̄;)


一番羞恥心MAXだったのが、下半身の筋トレのメニューの時なんて、なんか分娩台みたいなのに足をふんばって自分の座ってるイスを動かすんだけど、リアルに出産してるみたいでなんだかなぁ・・・( ̄□ ̄;)


その分娩台みたいなマシンの隣で、まっちょなお兄さんが明るく元気に、


「ハイっつ!!いーーーーーーーーーーーち、にーーーーーーーーーい、はい!がんばって!さーーーーーーん!!・・・」


って、10まで数えるんだYo!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


でも、今日はメニューの最後までがんばりましたよ(  ゚ ▽ ゚ ;)


メニューの後に、ストレッチしなくちゃだったけど、頭がつるっとしたひげのおじさんが狭い所で、仲良く二人もストレッチしててさ・・・さすがに、そのおじさんたちの中へ割り込んでストレッチする元気もなくってさ・・・( ̄□ ̄;)!!


もう、すぐにでもはきそうなくらいグデングデンだったので、トレーナーに、

「す、すみません、きぼちわるいのでかえります・・・」

と、言って着替えもせずジムをでましたよ(´□`。)


トレーナー、やっぱり明るく元気に、

「無理しなくても大丈夫ですよ!!このメニューだったら、今の食事量を減らさなくても一カ月に2キロはちゃんと落ちますからね!!食事制限しすぎはストレスになりますからね('-^*)/」

と、励まされました・・・


うう・・・こんだけ頑張ってもひと月2キロしか減らないのね・・・


私のダイエットの道のりは、相当険しいイバラの道のようです(/TДT)/



いやぁ・・・昨日は気分がずっどーーんと落ち込んだので、うっかり忘れてたのだけど、昨日ダイエット番組を久しぶりにみた。


さまーずが司会をやってた「あの日に帰りたい」っていうダイエットドキュメント番組なんだけど、なんかすごかったなぁ・・・と、久しぶりに思った。


特にすごかったのは、190キロあった女性が、100キロまで体重を落としてた。目標は55キロ。

すごく前向きに頑張ってダイエットして、順調に体重が落ちてきてとっても喜んでいた。


でも、その直後テレビに出たことによって、いままで相手にしてくれなかった人から連絡きたりして、人間不信に陥ってしまっていた。

がんばりすぎて、疲れちゃった状態だったから余計に辛くなってしまったみたい。

しかし、最後はドクターに励まされて、なんとか100キロまで体重を落とし、さらに目標に向かってがんばると宣言したのでした。


なんだか見ていて、とっても辛い気分になったなぁ。(゜д゜;)


彼女の問題は、どーみても心の問題なんだもの。ダイエットと併用して心のケアももっと必要な感じがしたけどなぁ。

とても明るくて、楽しくて、面白い事も言ってとてもかわいらしい女性だった。でも、なんだか寂しそうな感じがした。

太り始めた原因もおそらく人間関係からきた寂しさみたいなものなんじゃないかなぁ・・・。


と、切ない気持でみていたら、ふと・・・


ヤバい!!私も似たような状況になってしまうのでは!!と、思ってしまった( ̄Д ̄;;

そういえば、どんどん太ってきてるし・・・(;´Д`)ノ引きこもってるし・・・ヽ(;´Д`)ノ


ああ~私の5年後は・・・子供も少し手がかからなくなって、旦那も仕事が忙しくて、そんで一人で寂しくなっちゃって・・・お菓子に手が伸びて、食べることしか楽しみがない人間に・・・ヽ(;´ω`)ノ

あああああ~~いやぁああ~~(ノДT)

私も寂しさゆえに100キロこえちゃうんじゃあ・・・Y(>_<、)Yいやーーーーーんガーン(想像中)


んで、一緒にみてた旦那にそう言ってみたら、


「ママが太ってきたのは、ただ単に遺伝だね・・・ヘ(゚∀゚*)ノどう考えても俺より人づきあい上手いし(^o^;)」


と、思いっきり受け流されました・・・


はい、私は同情される余地がまるでないので、やはり痩せようと思います。


痩せてたあの日の体重までは頑張れないだろうけど・・・せめて長女の入学式にきたスーツがはけるように・・・(;´▽`A``

今年の課題は山積みであります(^_^;)


旦那が大変な事に・・・

テーマ:

昨日の日テレの「魔女たちの22時」見ました?

途中から見たんだけど、「こんちくしょーダイエット」が一番壮絶に見えた(`∀´)

めっちゃすごかった!!(´∀`)

マネできないけど・・・(;´▽`A``


私のダイエット、ゆっくりゆっくりだけどちょっとは体重減った(*^o^*)

体年齢は54歳だけど・・・o(;△;)o


私の体年齢も体重も体脂肪もエラい事になってるけど、先日血液検査した結果からは全く問題ない。

高血圧、高脂血症とか全く問題なし(≧▽≦)

超健康おデブなので、当面は軽い運動しつつ体重を減らすのが目標。

ある意味、体重さえ落とせばいいので、まぁ問題ないっちゃ―問題ない!!


ところがだ!!


昨日、旦那が血液検査の結果を持ってきた(-_-メ

それが、もぉおおおおおおおおお~~~

とんでもない結果が出てしまった!!(`ε´)


思いっきり肝臓悪し・・・

しかも、お酒なんか全く飲んでないのに・・・

ストレスと、脂の多い食事のせいみたい!(´Д`;)


しかし、ストレスが多いからだいぶ仕方無いにしても、旦那と私、同じものを食べてるのになんでこんなに血液検査の結果が違うのかい??


んで、旦那に聞いてみた…


私「で、この結果をどう思うね?私のおデブもかなりの反省事項であるけども、脂に関しては同じ食事をしているのにこんなに違うのはストレスの大きさに比例しているのかい?」


旦那「そ・・・そうかもなぁ・・・疲れもストレスも多いしねえ・・・(ノДT)」


私「うん?でもちとまて!!朝のコーヒー、砂糖とミルクすっげーーーー多くない?私は砂糖なし、ミルクは牛乳だけど(・ε・)」


旦那「そ、そうだねえ・・・」


私「職場で何かお弁当以外に何か食べてる??」


旦那「あ、おいしいあんどーなつがいつもあってさぁ~おいしいんだよ!!」


・・・・それ、いつも食ってんのかい?ヽ((◎д◎ ))ゝ

どうりで同じ食事してんのに、旦那ばっかり血液検査結果が悪いわけだよ!!


どうやら、旦那、仕事で疲れる、ストレスたまる、で職場で甘いもの、いやあんどーなつばかりをいっぱい食べていた模様・・・( ̄□ ̄;)( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

おいらの関知するところではありません!!



食事は今後、油をおもいっきり減らしましょう・・・おいらもやせなくちゃだからね!!

しかし、あとは自分で管理してくださいよ( ̄∩ ̄#


あんどーなつの食べすぎには、注意なのだ!!


今日の体年齢 54歳

目標は30歳



体重計を買った・・・

テーマ:

体重計がぶっ壊れたまま放置して数カ月・・・


忙しさにかまけて、痩せることなど眼中になかったこの数カ月・・・

頭の片隅には、痩せなければならない!!ヽ(;´Д`)ノと、強く思いつつも・・・


みたくない現実に、背をそむけ続けた。


んで、今週になってお葬式のお手伝いにでるために、喪服を着たらウエストが・・・し、しまらぬ・・・。(;°皿°)

やばい、まさかこんな事になるとは!!お義母さんの49日の法要の時にはちょっとゆるかったのに・・・


大慌てで、母に安全ピンでウエストを止めてもらうしかなかった。


母「ちょっと・・・短期間にあまりにも太りすぎじゃない??あたしゃ、あなたの歳ではもっと細かったわよ、ひっひっひ~(`∀´)」


な、な、な、なにをぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~??(゙ `-´)/

よっしゃぁ~じゃあ体重計を購入してだねえ、どんなもんか測ってやろうじゃないの??


ってな、勢いで今日ヤマダ電気へ行って、並んでる中で一番安い体重計を購入。

ちなみに、なぜ一番安いのを買うかというと、やはり高いのを買って測るのはなんだか罪悪感がわくので。

そう!おいらって、罪悪感の塊なのよ(爆)


代表的なおいらの罪悪感の要素


・ダイエットもしないのに、高い体重計を買う(;´Д`)ノ

・ダイエットもしないのに、高い補正下着を買うヽ(;´Д`)ノ

・ダイエットもしないのに、高いダイエット食品を食するヽ(;´Д`)ノ


こう考えると、ダイエットをしなければならない、という気持ちがストレスとなって、余計に肥満に拍車をかけているような気さえする!!


おデブだけど、血液検査の結果が超健康なので、ついつい油断をしてしまったのも、この体重増加に拍車をかけたことは間違いない(^_^;)

四の五の言ってないで、とりあえず今日買ってきた体重計に乗った・・・↓これなんだけど・・・
オムロン 体重体組成計 HBF200 型番:HBF200
¥5,960
オムロン

のった瞬間、おーまいがーーーーーーーーー!!!!!!( ̄へ  ̄ 凸




この体重計、間違ってないかい?

やけに体重が増えて表示されるんじゃないのかい?

なんかおかしいんじゃないのかい?

あ、体重計を置いてる場所が悪いんじゃないの?


この体重計、ぶっ壊れてんじゃないの???(`ε´)


ってな事で、旦那にも乗ってもらう。


旦那「あれれ???この体重計おかしくない??( ̄□ ̄;)ちょっと長女と次女と3女も測ろう!!」


結果、正当な数値が叩き出されましたΣ(~∀~||;)



旦那の体重もものすごい勢いで増加しておりました・・・\(゜□゜)/


おかしいのは、おいらでした(ノДT)

オムロンさん、申し訳ございませんでした(/TДT)/


夫婦二人で仲良く体重増加しておりました。

今晩からは、日本のおいしい新米を食べる量を少し減らしましょう・・・


ほんっとに新米おいしいから、気がつかないうちに食べすぎてましたなぁ~


散歩と食事制限しなくちゃですねΣ(~∀~||;)

毎日体重計に乗ろうっと。




お茶漬けダイエット

テーマ:

とりあえず、ここのところ元気が出なかったけど、奮起してダイエットを開始しなくっちゃね。


今回は・・・お茶漬けダイエット(≡^∇^≡)


先日、スーパーで永谷園のお茶漬けを買った。

何でかっていうとぉ~( ´艸`)

ちょいと画像を拝借↓これが当たるそうで!!


あのかっちょいい玉木宏君の声が「よし!がんばって!あと1キロだよ!」とか言ってくれるんだって!!

それならがんばれる気がする!!


「えがお日記」

↓ここへいってごら~ん!詳しい事が書いてありますからヘ(゚∀゚*)ノ

http://www.nagatanien.co.jp/topics/ochazuke_scale/index.html

で、毎日お昼は毎日お茶漬けにしよう!!(^-^)/
んで、この玉木君の体重計ゲットを目指して、お茶漬けを食べ、そんでもってダイエットにもなって、んで応募たくさんして、んで、体重計があたったら、ますますダイエットがんばれる!!!!

もう、一通だしたよ!

ああ~当たらないかなぁ~!!(^O^)/