カラー キティ―

テーマ:

以前、お友達から球根を送って頂いたのですо(ж>▽<)y ☆

なんとか間に合って、めっちゃきれいに咲いてくれてます(*^▽^*)
すごく暑いのに、すごいですよ!!本当に素敵な球根をありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

photo:01

昨日、一人で切り倒したくるみの木・・・1年たたずにこの高さ(((( ;°Д°))))
photo:02
一人で切ったのですよ・・・さすがにうちの3姉妹は全く役に立たずでした・・・
ほんと木こりになったようでしたよ・・・旦那がいない時ばかり、いろいろ起こるので、自分でやるしかないんですけど・・・

次第に、やってる事が限りなくおっさんに近くなってきてます。。。。
芝生の刈りこみも始めました・・・

しかし、私には庭仕事って、全く痩せないアイテムのようです・・・
午後はぐったりしちゃって、ひたすら横になってたので、むしろ増えてるし・・・ヽ(;´ω`)ノ
あんだけ苦労して痩せないって・・・がっかりです(°Д°;≡°Д°;)


さてさて、ちょい前にサンリオピューロランドへいったのですが、やっぱり室内なのでいいですわぁ~

和服のキティ―、外国人ウケししそうですね~(^人^)

photo:03

photo:04


さすがに長女と次女は、3女のようにキティ―ちゃんでノリノリではなかったな~(T▽T;)

二人ともなんだかずいぶん大人になっちゃって、母はちょっぴりさびしいような~うれしいような~


iPhoneからの投稿

AD

大雪

テーマ:

photo:01


大雪なう
自宅、二階から庭撮影(^^;;
積もりすぎで、花壇埋もれてしまいましたf^_^;)
こけないようにしないとΣ(゚д゚lll)

幼稚園、自主休校してしまいました(T . T)
ノーマルタイヤなので(T . T)
しかし、こんなに降るのは珍しいですf^_^;)




iPhoneからの投稿
AD

いい天気

テーマ:
photo:02


今日は、久しぶりにお出かけ(^ ^)
旦那と私の弟たちが教わった美術の先生の回顧展にきました(^ ^)
私もその先生を知ってたので、なんだか切ない気持ちになりました( T_T)


photo:01



子供たちは、こちらが楽しみ♪(´ε` )
何度も何度も繰り返し滑りますf^_^;)

やっと具合が良くなったから、思う存分あそんで下さい(^-^)/



咳、サツマイモ

テーマ:


photo:01

今日うれしかったこと

3女が初めてのクッキング♪先日幼稚園で掘ったサツマイモで作ってきた(-^□^-)



photo:02
「絶対食べてね!!」

と、言われたもののもったいなくて食べられないよ~( ´艸`)
やっと人間らしくなってきた3女です(^O^)


結局咳が止まらず、違う薬に(^▽^;)
photo:03

ふぅ~くるしい(゜д゜;)

早く治らないかなーいろいろやらなくちゃいけないことがたまりまくりσ(^_^;)




バザー

テーマ:
学校のバザーがあった。

いやぁ…殺伐としてて、本当にすごかった…( ;´Д`)

洗剤とかボールペンの束とかを、10円で売るから、猛ダッシュのおばさまとコドモが、ドット押し寄せてきて、テーブルごと押されたよσ(^_^;)

免疫力ゼロに限り無く近い私は、バザーの熱気に見事にやられちまいまして、今既に喉が腫れ、熱を出して横になってます(;´Д`A

情けない。・゜・(ノД`)・゜・。

体力つけなくちゃσ(^_^;)


すごく疲れたから、来週はノンビリ過ごしたいな(^_^)


今日は休日

テーマ:
今日は休日(-^□^-)
ですが、我が家の3女がまたしても病気になっちゃったので、おでかけは断念しました(´・ω・`)

まぁ、旦那もこのところお疲れのようだし、でかけても混んでて疲れそうだからこの連休はじっとしてすごしています。

庭の花壇の花、夏の暑いさかりにきれいに咲いてくれてたので、だいぶ疲れてきました(^▽^;)
photo:01


photo:02

チョコラータ、宿根と知らずに昨年植えたら、今年も自然にはえてきて、しかもかなり大きくなって花が満開♪

もう大きくなりすぎて、花壇からはみだしちゃいました♪

photo:03
一度花が終わった!と、思ったらまたさいてくれてます♪
photo:04


この花は、みるととても元気になれます♪

そして、今日は私だけお友達とランチへ♪

子供は旦那にお願いして、久しぶりにランチです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


およそ1年ぶりに会ったお友達は、お子さんが生まれてママになりました。

子供の話をしたり、想い出話に花を咲かせたりして、2時間があっという間に過ぎちゃいました♪


しかし赤ちゃん、男の子なんだけど、本当にかわいいい~♪

久しぶりに赤ちゃんをだっこしたんだけど、赤ちゃんって癒されるねえ~♪

でも、自分の娘が赤ちゃんの頃って、毎日必死だったから癒されるだなんて思えなかったけど(^▽^;)


我が家にも男の子が欲しかったわぁ~と、話してて、「もう一人がんばってみる?」と、言ってお互い笑ったけど、さすがにもう無理だわぁ~(*^o^*)

また近いうちに遊びに来てもらって、だっこさせてもらお~っと(^ε^)♪


のんびりな連休があっという間に終わっちゃうな~

今週は、学校のバザーとか、子供の英検にピアノの発表会、などなど超多忙になる予定(;´▽`A``


よっしゃーー!!ハーブティー飲んで、またがんばりまっしょ!

体調イマイチな時・・・

テーマ:

このところ、体調がイマイチです。

台風のせいなのか・・・三叉神経痛が静かにやってきている感じで、歯を磨くのも一苦労でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そーっと歯ブラシが触っても、ひいいい~~~ってくらい痛いのでした(T_T)


そんな体調が悪い時、私はこれでちょっと気晴らしですo(^▽^)o


↓これ、すごい絵ですよね(爆)最初見たとき、あまりにも衝撃的な絵図だったので、「なんじゃこりゃああ~~!!」って、笑い転げてしまいました(`∀´)

「えがお日記」



「えがお日記」

通っている足つぼマッサージの先生のところの壁に掲げてあります(^▽^;)

これは、足の裏の反射区の図です。


この場所は、この臓器につながってる、みたいな事のようですが、この絵がなんとも面白くて、いつも眺めていますv(^-^)v


良いところは足つぼされてもいたくないですが、悪いところは激痛!!

ちなみに、私は毎度三叉神経の反射区をぐりぐりされると、悶絶です・・・(;´Д`)ノ


皆さんも物は試しに、この絵を見て自分の体調の気になるところを、ぐりぐりしてみてはいかがでしょう~


台湾人の女性の先生なのですが、これまたちょ~~~前向きで話も面白くて、とても楽しい先生です(≧▽≦)

最近は、毎回お友達と行くようになったので、楽しみ倍増です♪


さて、台風がだいぶこちらは落ち着いてきました。

庭がめちゃくちゃなので、明日からぼちぼちなおさなくちゃ!


気合いれて、今週もがんばろーーーっと!!

一人で東京へ

テーマ:

今日は、アメリカ時代にお友達になったビオラさんご夫妻と3年ぶりの再会のため東京へ(*^▽^*)

久しぶりに新幹線に乗ったり地下鉄に乗ったりしたけど、ホーム間違えたり降りる駅を間違えたり、すごーく余計な時間がかかっちゃった(^▽^;)


待ち合わせは、東京ミッドタウンのスペイン料理のお店だったので、待ち合わせ時間まで一人でぶらぶら。

あれ?なんだろう?芝桜かな?って近づいたら・・・
「えがお日記」


紙みたいなのでできたきれいなオブジェ?!みたいなのだった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

春らしくていいねぇ~さすが東京だねぇ~(^ε^)♪
「えがお日記」


それでもちと時間があったので、こちらの展示を観ることにした。
「えがお日記」

全く知らないのに入ってしまったんだけど、現代アートだった(^▽^;)

長い年月をかけて壮大な計画を立てた途中の計画図みたいなのとか、それが実現してパリのポンヌフ橋を布で包んだアート作品の写真とかの展示だった。面白い事を考えるもんだなぁと感心した。

アート計画を実現するまでのドキュメンタリー映像も少し観たんだけど、なかなかおもしろかった。

アートを観ると、うちの子供たちの不思議な発想とかはもっと褒めたほうが面白い子供になりそうだな、と思った(`∀´)


さて、本日のメインイベント!!ビオラさんご夫妻との再会をミッドタウン内のスペイン料理のお店で果たしたのだぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ


お二方共、とってもお元気そうで何よりだったです!!相変わらず、とても仲良しで素敵な理想のご夫婦なのです(*^o^*)

しかも、二人仲良くスリムになってうらやますぃ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

アメリカの頃の想い出話や近況などをお話ししてたら、あっという間に時間が過ぎてしまったぁ~

ああ~もう時間切れかぁ・・・(ノДT)


イベリコブタのハンバーグ↓おいしかったです(*^o^*)
「えがお日記」

かなり名残惜しかったです・・・次回の再会を心待ちにしております!!(≧▽≦)

銀座でお別れしました。


私はそして一人、MATSUYA GINZAへ・・・


お目当ては、こちら↓
「えがお日記」

リサとガスパール&ぺネロぺ展です!!

kikiさんがブログで紹介してくださって、リサとガスパールもぺネロぺも大好きなので、行ってきました(≧▽≦)http://ameblo.jp/kiki19087/day-20100319.html


が、やはりものすごく混んでいて田舎者の私は人混みが不慣れなもので、急に気持ち悪くなってしまいまして・・・せっかく目の前まで行ったのに、展示会会場に入れず(´□`。)

で、我が家の3姉妹とそして自分にお土産だけはぶわっさ~~っと買ってきました。
スタンプ↓
「えがお日記」

絵ハガキも↓

「えがお日記」
メモ帳と消しゴム↓
「えがお日記」

そのほか、本とかバッグとかぶわっさ~っと買っちゃいました!!

やはりレジも並びましたが、でも5分くらい待ちだったのでなんとか大丈夫でした(*^ー^)ノ


へろへろになったので、3時半には東京を後にしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

東京は疲れるけど、やっぱり楽しいし刺激的なものにあふれてたので、久しぶりにストレス発散になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





↓この本と同じシリーズの「リサとガスパールのクッキングブック」を購入!!MATSUYAが先行発売みたいでしたよ!!これには長女と次女が大興奮!!クッキングを早くやりたい!!と大興奮!!

リサとガスパールのデザートブック/アン・グットマン
¥3,045
Amazon.co.jp
↓かわいいよねぇ~富士山よ!!
リサとガスパール にほんへいく/アン グットマン
¥1,260
Amazon.co.jp
↓もちろんこれも会場でゲット!!
MOE ( モエ ) 2010年 04月号 [雑誌]/著者不明
¥800
Amazon.co.jp
↓そしてこのトートバッグもかっちゃったぁ~!!かわいいんだもん!!(≧▽≦)ちなみにこれは私の!!だって、バッグが壊れちゃったんだもん(*^o^*)
【再入荷】リサとガスパール☆トートバッグふうせん
¥1,680
楽天

※モバイル非対応