ハロウィン

テーマ:

今年のハロウィンは、なんか気持ちが乗らない…
パンプキン、気に入ったビッグサイズのがゲットできなかったからだよ囧rz
ちっさいのじゃ、嫌なんだよ…
ちっ…(-_-#)


でもね…



{AECAA20A-B3D0-4559-BB0B-87E04418B9FC:01}

{188F7D15-9044-4C64-BB6A-0258DED09552:01}


やっぱり今年もハロウィンでカービング、やってもうた*\(^o^)/*

カービングだけは、どんなに忙しくてもハロウィン当日にやらないといられない(・Д・)ノ






うがーっ!
そろそろアメリカ行きたいよぉーっ(^-^)



昨日は、尊敬するアロマテラピーの先生の誕生日祝いのパーティーへ(^-^)

いろいろ楽しかったー!

それはのちほど話すかな。



AD

今年のアメリカの東海岸は大変な事になってましたね・・・

私のお友達は無事だったようで、ほっとしましたо(ж>▽<)y ☆



アメリカ生活で、一番はまった事、それはパンプキンカービングでした( ´艸`)


ハロウィンはとっても楽しかった思い出の一つ。

パンプキンパッチにカービングにトリックオアトリートо(ж>▽<)y ☆


アメリカのこの季節は最高!!

ハロウィン終わったら、サンクスギビング、そしてクリスマスо(ж>▽<)y ☆


いいなぁ~NYとMD行きたいなぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁ~~

無理ですが(T▽T;)


さて、今年はコストコが我が家から20分くらいの所にできたので、パンプキンを簡単にゲットできました!!

でも、アメリカで買った時より高い気がする・・・円高なのにぃ~

うーんと大きいパンプキンが欲しかったけど、小さめしかなかった。これは残念だった!


そして、今年は映画『ナイトメアビフォアクリスマス』の主人公『ジャック』をカービングぅ~(`∀´)

photo:01

口のギザギザが結構めんどうだった(;´▽`A``

40分くらいかかったなぁ~

あともう一つかわいいランタンを作りました(≧▽≦)


photo:02


キャンドル入れて出来上がり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


うちの3姉妹と実家の両親にトリックオアトリートをして、おしまい(^ε^)♪

3姉妹は楽しかったみたい(´∀`)

おじーちゃん、おばーちゃんが用意してたお菓子(*^o^*)

photo:03


これ、なかなかおいしかった(≧▽≦)
photo:04


来年もカービングが楽しみだなぁ~(*^o^*)




iPhoneからの投稿

AD
ハロウィンが近づいてきました(-^□^-)
私は今年もパンプキンカービングを一人で楽しもうと、テンプレートを探していました。

で、さすがアメリカ!!な、パンプキンを見つけましたо(ж>▽<)y ☆
私がしているカービングはもうアメリカでは古い??ヘ(゚∀゚*)ノ

このお方のパンプキンカービングは、もうアートです( ̄▽+ ̄*)
今年はこのパンプキンをまねてみようかしら・・・って、かなり難易度高いので無理か・・・(・∀・)

AD

とうとうハロウィンも終わってしまった・・・

しかし、陣痛も本格的なものは来ないで、長続きしない前駆陣痛のみ。おかげさまで、どうにか最後までハロウィンを楽しむ事が出来ました。

コメントを頂いた皆様、本当にありがとうございました(*^▽^*)


かぼちゃ

ハロウィン当日、旦那が「大きいパンプキンをほってみたいんだろー??(≡^∇^≡)」と、言ってパンプキンを売っている植木屋みたいな所へ連れて行ってくれた。

無造作に積まれたパンプキンが一面に広がっていた。ハロウィンうきききき


1パウンド58セントという全くいくらになるのか検討もつかない価格表示だったけど、アメリカ生活最後のハロウィンということで、旦那が快く買ってくれたо(ж>▽<)y ☆

っていっても、$11だった(笑) 高いととるか、安いととるかは人それぞれだろね( ̄ー ̄;

でも、携帯と比べるとこんなにでかいので、すごく嬉しかった

なかみ

そして、彫って、彫って、また彫って・・・でかいこのかぼちゃと小さいの3つを一時間で彫り上げるσ(^_^;)

このおいらの集中力・・・何か生かせるものがないかしら・・・と思う。無駄な所に使う集中力は、人一倍みたい・・・

完成

ほら~でけたでえ~!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

トリックオアトリート!!と元気いっぱいにやってくるであろう、ちびっこたちにかわいがられるような顔にしようと思ったので、今回はこの顔にした。

じゃこらんたん

そして、夜・・・ろうそくを灯して、パティオに置いておく。ちびっこがくるのを待つおいらと、ジャックオーランタン(^ε^)♪

「いらっしゃ~い!!(*^ー^)ノ」


うちの子供たちは、同じクラスのイスラエル人の子が誘いにきてくれたのでトリックオアトリートへ飛び出していった。

総勢子供6人プラス、保護者のうちの旦那ともう一人のイスラエル人のパパとで、ぐるぐるとアパートを回ってきた。

ちなみに、うちのお隣さんのイスラエル人とも知り合いのイスラエル人らしく、我が家の事はよ~く知っているようだった(^▽^;)

こういう行事が楽しめない内気な旦那ニコニコも、この夜久しぶりに童心に返って楽しんできたようだ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

じゃこらんたん

まあ~~とにかく大人数のちびっこ、ちょっと大きい子たちが、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

用意しておいたキャンディーもあっという間に終了。そして閉店した。
小学生の高学年くらいの生意気そうなギャルたちに、

「あたし、あなたのパンプキン、好きだわ!ドキドキってな事を言われた。

う、うれしい・・・けど・・・なんか34歳のおばちゃんの私はちょいと気恥ずかしくなったよ。(●´ω`●)ゞ


ときおりくる陣痛と戦いながらのアメリカ最後のハロウィンだったけど、家族全員楽しく過ごせて・・・本当に良かった。



「大丈夫ですか?」と、コメントを下さった皆様に、心より感謝です!!

ありがとうございました(*^o^*)/~


はぐき

ちなみに、歯茎と入れ歯のグミがのっかったカップケーキ。

幼稚園のパーティーで子供が頂いてきた。ごめんなさいです、これはさすがに食べられなかったっす!!(ノДT)

てのひら

これは、キンダーのパーティーで頂いてきたポップコーン。

爪の部分は、コーンキャンディーが入れてある。

まだ、食べてないや・・・すみません・°・(ノД`)・°・













何をするにも、お腹がく、くるしい・・・かといって、部屋でずっとじっとしてるのもいまいち寂しい。(´д`lll)

で、ちょっとふらふら周辺のハロウィングッズの専門店へ行ってみた。季節営業って感じなので、この時期が終わったら撤退するんだろうね。


で、行ってみて激しく後悔・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


こんなのとか・・・!(´Д`;) かなり悪趣味で気持ち悪い・・・危うく、卒倒しそうになった・・・

でも、参考までにと、写真とってみた・・・( ̄Д ̄;; こんなパッケージにされたら肉が買えなくなるじゃんか!
悪趣味


こんな子供がこんにちはー!してたり・・・( ̄Д ̄;;

うちの子供、泣いちゃったし・・・(><;)
きしょくわるい


こんな悪魔の館とか・・・あったりして・・・(・Θ・;) 

もういいやって感じでした・・・
悪魔

これは、マイルドです!!これで、一気に和みました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おきもの

アメリカのハロウィンって、気色悪い系は本当にどこまでもホラーなんですねえ。

う~ん・・・なまはげのノリなのか?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

子供に「世の中には怖いものがあるんだぞ!だから悪い事をするなよ!」と、いう戒めを与えられるならいいけど・・・そんな深い意味はないのかなあ~

なんとなくホラー好きな人のお祭りにも見えるね。


ちなみに、あたしゃ、ホラー映画もお化け屋敷も大嫌いだ!!

この世から消えてもいい!!くらいに思う(`ヘ´#)

「きゃあ~こわ~~いドキドキ」とか、言っっちゃって男の腕にすがるようなキャラじゃあないしねえ!!いらんよ!!

おっとっと、話がそれた。


で、他の店へ。


旦那と子供にちょこっとした服を買う。

旦那「お前は、服とか買わなくて良いの?お前だけ買わないのはかわいそうだよ(´∀`)」


私「いいんだよお~だって、マタニティーしか買えないし!今更買っても予定日近いし~いいよお~!その気持ちだけで(≧▽≦)」


と、「いいところあるじゃない合格」、などと旦那の心遣いに喜んだのもつかの間・・・


旦那「ほら、その店お前向きじゃない?あそこなら今日買っても、出産後もずっときられるんじゃない?(*^o^*)」

看板


ん?プラス、サイズ??Σ\( ̄ー ̄;)

トリックドキドキオアードキドキトリートドキドキ???
太い!


↑こんなもん、きられるかあああ~~~~!!!!!!ヾ(。`Д´。)ノ

旦那に、本気で鉄製の殺傷能力のある手裏剣をぶつけたくなった・・・ ( ・д・)/--=≡(((卍 (ノДT)

もちろん、私は何も買わずに家に着いたのでした。

でも、まあ、本当に出産後、やせなくちゃ!!なんだけどね(;´▽`A``



いつも、コメントくださるりつこさんから、わたしが掘ったパンプキンの顔をほってみたい!とのご要望がありましたので、紹介しておきますね(=⌒▽⌒=)


このHPへいって、この顔をプリントしました!

まどにはったりして、楽しむのがオススメしてありましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

私は、この上のほうのお顔が、掘りやすいと思って、パンプキンにほってみたのでしたо(ж>▽<)y ☆


http://crafts.kaboose.com/holidays/halloween/pumpkin-carving.html


Window Pumpkin Faces

What you'll need:

  • Computer paper - white or orange
  • Scissors
  • Tape

How to make it:

  1. Print this hallface.gif GIF or download and print GIF. The gif has two faces on it. The image is 6" x 10" and should be 'centered on page' when printing.
  2. Cut pattern in half. Cut out eyes, nose and mouth on each face. Trim paper to fit the small windows in your front door. (They can also be placed as is in any window.)
  3. Tape pattern to window. That's it! Enjoy.

Tips:

These faces will make shadow patterns inside your house when the sun is shining, and silhouettes from outside the house at night.



あと、念のためマーサスチュアートのパンプキンカービングセットがMacy'sの通販で買えるので、

紹介しておきますね~!!かなり便利です!!そして、今SALE中だし!

ただ、パンプキン以外には、使えないかな(汗)

Martha Stewart Collection Pumpkin Carving Kit



SPECIAL SAVINGS!
Martha Stewart Collection Pumpkin Carving Kit

Reg. $31.99
Was $22.49
Sale $15.99
Find out who can create the scariest face or spookiest design. This kit includes all the tools you need to make amazing looking jack-o'-lanterns that will glow with fright. Limited lifetime warranty.


マーサすチュアートのパンプキンカービングセットが到着!

中身はこんな感じ。もとの値段はおよそ$31、今セールになって$16・・・

あたしゃ損したよ・・・(ノ◇≦。)

でも、まあ、気を取り直して、ウキウキモードになる!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


カービングキット

1 ますは、のこぎりタイプで、丸くパンプキンのお尻をくりぬく 

  ちょっと力が必要だったo(^-^)o


2 で、次に地番左のスプーンで、パンプキンの中身の種などをかき出す!

  これ、けっこう気持ちいい作業(≧▽≦)


3 パンプキンに穴を開けてゆく

  マーサの番組にペットミドラーがゲストで出演していて、このくり貫く道具にはまっていた。

  これが、案外切れ味がよくて、クリクリ楽しい!!

   かぼちゃ穴

4 最後にろうそくに火をつけて、パンプキンをかぶせたら、ジャックオーランタンがもうできあがっちゃった!

  30分あれば、不器用な私も余裕にできちゃう代物でした(^ε^)♪


じゃっくおーらんたん

そして、次。


パンプキンに「BOO !」と、掘ってみる事に。


1 ステンシルを印刷して、かぼちゃにはる 

2 針状のこの道具で、ぽつぽつ穴をあけてゆく かなり地道な作業でした でも案外好きかも (*^ー^)ノ 
かーびんぐ

3 ぽつぽつにそって、削ってゆくとこんな感じにできあがり!!

やっぱり1時間以内でできちゃった(*゜▽゜ノノ゛☆


BOO!

で、「BOO !」の裏側は、顔を掘る事にした


やっぱりステンシルを印刷して、ぽつぽつと地道に穴をあけ、のこぎりでサクサク切ってゆく。

1時間くらいで、やっぱりできちゃった!


できたどーーーー!!!

BOO!! ぶうぅ~~~(≧▽≦)
じゃっくおいーらんたん2

どうやら赤ちゃんが、下がってきているようで、出歩くのが億劫です。

どこへも出かける気にならないので、ひたすら黙々とかぼちゃを削ってます。ハロウィン

案外、はまったみたいです。(*^o^*)

全くかまってくれないと、旦那はすねてますが・・・

まあ、いいや、ほっておこう・・・(-。-;)



Cookie Cutter Pumpkins


私が作ろうと思っているハロウィンの小物で、もっとも簡単であろうものが、これ↑です( ̄▽+ ̄*)

今日、注文していたマーサスチュアートのカービングキットが届いたのだあああああ~~~!!о(ж>▽<)y ☆


うまく出来たらUPします~♪


これは、作るのもかなり簡単!


1 かぼちゃのおしりに、穴をあけて中身をかき出す

2 かぼちゃにがんがん丸い穴をあけてゆく

  (そのときに、電気ドリルがあったら一瞬でできる!)

  (私はカービングキットでくり貫く道具があるので、くりくりやってみるつもり)

3 キャンドルに火を灯して、かぼちゃをかぶせてできあがり


子供が寝たら、やってみようっと うききききーーーヘ(゚∀゚*)ノ


これを、たっくさんつくって、こんな風にするのが私の夢・・・ドキドキ

だけど、いつになったら実現するのかしらん・・・

留学貧乏だしねえ( ̄ー ̄;

ものすごい山奥に家を建てるしかないねえ・・・


でも、まあ夢は夢!!

夢を見るのは、自由だあああ~~~~!!ヾ(。`Д´。)ノ

かぼちゃ いず ふり~だ~む♪ かぼちゃ いず ふり~だ~む ♪


ft033_pumpkin01_m.jpg

Warmly lit hearts, luminous stars, glowing clovers, and twinkling diamonds -- try carving any or all of these shapes onto this year's pumpkin lantern. Since you're using cookie cutters to stamp out the designs, just about any shape you want can be easily created. You can achieve even more dramatic results when you use unusually colored pumpkins, such as white-skinned Lumina.

1. Cut a hole in the pumpkin's base, and hollow the pumpkin out. Hammer small cookie or canape cutters into the skin to create a pattern of deep outlines. Remove cutters with pliers; finish holes with serrated knife.

2. Line your walkway or front porch with Christmas lights, plugged into an outside socket or heavy-duty extension cord, and position a pumpkin over each lightbulb.

3. When you're finished carving, conceal the utility cord with pine needles or leaves.

マーサスチュアートのHPはこちら↓http://www.marthastewart.com/portal/site/mslo/menuitem.3e37788aa306c4df62fc95103373a0a0/?vgnextoid=e493f2e5da3f3110VgnVCM1000003d370a0aRCRD&vgnextchannel=c197cafb74ece010VgnVCM1000003d370a0aRCRD&rsc=top7pop_holiday_halloween_3&lnc=c197cafb74ece010VgnVCM1000003d370a0aRCRD

Cheese-Finger Food Halloween Appetizer Recipe















Cheese-Finger Food


RECIPE INGREDIENTS:
Mozzarella string cheese
Green bell pepper
Cream cheese


1. Wearing plastic gloves or sandwich bags over your hands to keep the cheese as smudge-free as possible, use a paring knife (parents only) to cut each string in half and then carve a shallow area for a fingernail just below the rounded end of each half.

2. Mark the joint right below the nail as well as the knuckle joint by carving out tiny horizontal wedges of cheese, as pictured.

3. For the fingernails, slice a green bell pepper into 3/8-inch-wide strips. Set the strips skin side down on your work surface and trim the pulp so that it's about half as thick. Then cut the strips into ragged-topped nail shapes and stick them in place at the ends of the fingers with dabs of cream cheese.

で、だ!

日本に、このレシピでもっと便利なものはないかと探したらあった~~!!

QBBさんから発売されているQちゃんチーズ!!145円!! 

スティックチーズ5本入


① Qちゃんチーズに、指のしわをみたててナイフで筋を入れて、

②先っちょをちょっと削って、ピーマンを爪のように薄く切って差し込めば、「ハロウィンのゆびチーズ」の出来上がり!!


って、どうでしょう?o(〃^▽^〃)o これはそんなにエグくないでしょ?!うふふ

これもだめ?かしらん(笑) 




今年も幼稚園のかぼちゃがりが行われた。

イチゴ狩り、モモ狩り、りんご狩り、全てこの同じファームでできるので、アメリカで一番多く足を運んだ気がするな~。


でも、もうすぐ帰国するつもりなので、この農園も今回が最後の最後。

ハロウィンへ向けての第一歩なので、子供たちの気合も充分!!


真夏のような暑さ、30度以上の炎天下(;´▽`A``、昨年と同様スケアクロウがお出迎え・・・

何度見ても、怖い( ̄ー ̄; おいら、からすじゃなくても怖いよ・・・。(;°皿°)


すけあくろう

かなり見づらいけど、魔女もお出迎え・・・なんで、こんなに怖いんだろう・・・( ̄Д ̄;;

まじょ


おばちゃん


農園のおばちゃんから、説明を受ける。子供らはえさをもらって、農園のやぎなどに与える。


うし
牛、羊、やぎ、にわとりがいた。暑くてみんなダレテイル。


ぶた

ぶたは、すごかった・・・ガーン体中泥だらけになっていて、子供らがホースで水をびゃーびゃーかけて楽しんでいた。

へいらいど


ヘイライド、といってこんなトラックにぎゅうぎゅう押し込められて、かぼちゃ畑に向かう。


とにかく、この日は死ぬほど暑い上に、へイライドの上には上の写真でおばちゃんが掲げている麦わらが敷かれていてお、尻がちくちく痛いヽ(;´Д`)ノ

お腹がでかい私には、拷問のようだった・・・(´□`。)

旦那は、座り遅れたためお尻スペースが満足に確保できず、ちっさくなって窮屈そうに座っていた・・・ほんとに要領が悪い・・・まあ、人を押しのけて座るような奴よりは、お人よしでいいんだけどねえ・・・( ̄Д ̄;;

しかし、子供たちには、大喜び!!めっちゃ楽しい乗り物だったことは、間違いない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

はたけ

たくさんあるかぼちゃから、好きなものを選んで一個ずつ取ってきて良い。ハロウィン

でも、かぼちゃの頭の茎の部分がちくちくしてるので、嫌がる子ら(#`ε´#)

結局子供の気に入ったかぼちゃを引きちぎってやる。


10時に適当に集合して、農場見学して、かぼちゃをとって11時半。長く感じた・・・ヽ(;´Д`)ノ

んで、特に指示があるわけでもなく、なんとなく集まって各々持ってきた弁当を食べる。


帰りたい人は、いつでも帰ってよい。こういうアメリカのノリ、結構好きだ。

日本の幼稚園の遠足もこうになってくれりゃあ、楽なのになあ~と思ったりする。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


我が家はとにかくアウトドアが苦手。晴れもうこの時点で、「弁当くって帰ろう!ガーン」と提案する旦那。

「そうだね、じゃあ弁当食べて帰ろうか~にひひ」と言ってたら、子供の仲良しの中国人登場。


とお~~っても、マイペースな中国人母子。(≧▽≦)


中国人「ねえ、りんごがりいく?リンゴ

私「ええっと・・・暑いからもういいかなあ・・・すみません(;´▽`A``」

中国人「じゃあ、旦那さんと子供たちとで行ってくるけど、どうかしら?」

私「私は、いいですが・・・」

旦那をみると、思いっきり嫌そう叫びなのがわかったけど、中国人の勢いに負け、結局行く事にした旦那叫び

中国人「ところで、私、お金は車においてあるので、後で返すからりんご狩り代かしてくれる?」

ぶははっつ!!でたっつ!!本当にマイペースだねえヽ(゜▽、゜)ノ

私はお金を差出して、旦那と子供たちと中国人を見送った。私は日陰で待つ事30分・・・


炎天下の大嫌いな旦那が、押し車に3人の子供を乗せガーン真っ赤な顔してふうふう言いながらやってきた。

中国人ママは、りんご狩りができて大満足な顔でリンゴりんごが乗ってるかる~い手押し車を押してやってきた(笑)


旦那「ほんとに強制労働だったよ・・・人生一寸先はヤミって本当だよ(ノДT) まさかこんな目にあうとは・・・(ぜいぜい(/TДT)/ ああ~おそろしい・・・早く帰りたいよう・・・もうやだよう(T▽T;)」

と、まあ、泣き言のオンパレード。


「まあ、まあ、こんな事もあるさー!!もう帰ろうねかおと、人事のように言いながら旦那をなだめつつ、


「いつも私に苦労かけてるからそんな目にあうのさ・・・きひひにひひ」と内心大爆笑していた悪魔の私なのでした。ヒミツ