ゴーンガール

テーマ:
ゴーンガール、観ましたよ・・・

デビットフィンチャー監督の映画って、なーんかあまり観賞後はすっきりしないんだよねえ・・・

でも、気になって観てるとどんどんその世界感に引き込まれて、引きずられてしまう。

普段、みないようにして過ごしている日常に潜む闇を、こっそり警告してくるんだよ~!!
もう怖いったらない!!

夫婦でゴーンガールを観に行ったら、ヒビはいる人が多いと思うわー!!怖いわ―!!

奥さんに後ろめたい事をしてる殿方!!一人で観に行ってごら~ん!!身につまされるわよ(`∀´)

とにかく怖い!辛い!すっきりしない!だけど最後まで観ずにいられない!!

そんな映画でした(*゜▽゜ノノ゛☆

私は大好きだったドラマ「ママと恋に落ちるまで」のニールパトリックハリスが久しぶりに観られる!!って思って観にいちゃったんだけど・・・役柄がちょっとびっくりねヽ(*'0'*)ツ

是非男性の感想をききたいわー!!












AD
今日は待望のベイマックスを家族で観に行ってきました♪

イオンシネマに行ったら、このハガキを人数分頂きました( ´艸`)

{D525ACEA-849F-41E3-BB06-A141EC717301:01}




ベイマックス、面白かったし、ちょっと泣きそうになります(^ε^)♪












しかしねえ・・・そんな私の隣には、ひっでえオバハンがどっかり座りまして・・・



映画始まるなり、バッグをガサガサガサガサガサ

なるべく気にしないように画面に集中する私・・・

ガサガサガサガサ・・・ガザガザガザガザ・・・・

どうやらバッグの中に仕込んできたせんべいを探してるようであります(`Δ´)

バリン、ボリン、バリン、ボリン、バリン、

まず、せんべいを袋で割って、次に口に放り込み、バリバリ喰らいやがる!!ヾ(。`Д´。)ノ

プワアアアアア~~~ン

せんべいのかほりが漂ってきました(`×´)
これ、何度も繰り返しておりました・・・( ̄∩ ̄#


ガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサ


せんべいが尽きたのか・・・他のものを探してるオバハン
次の瞬間・・・

ズゴォオオ~~~ズゴォオオ~~~


せんべいでのどが渇きやがったのか(  ̄っ ̄)
そりゃあそうだろう!!せんべい食べすぎだよ、オバハン\(*`∧´)/
しかもパックのドリンクで、ストローで最後の一滴まですすりやがるヽ( )`ε´( )ノ

そもそも食べ物持ち込まないでって、書いてあるのに、ひでえオバハンだった・・・( ̄∩ ̄#
あんなにうるさいオバハン、初めてだったなぁ。
しかも食べてる以外の時は、とにかくリアクション大きい・・・独り言がすごいんだな、これが。

50代だと思う。
けっこういい年の娘と二人できたたみたいだけど、娘も同様だった・・・

注意したいくらいだけど、映画始まっちゃってるし、ああいうのはどうする事もできないねえ・・・( ´(ェ)`)


さてさて、そんなベイマックス観賞だったけど、本当に映画はストーリーも映像もよくできててさすがディズニーだわ~って感じ(^ε^)♪

音楽も良かった♪

なので、気に入ったベイマックス関連動画をまとめておくo(^-^)o

注意!!あ、そうそう、もし映画を観に行ったら、最後の最後まで席を立たないで!!
最後にちょっとまだストーリーが残ってるから!!

はやくDVDでないかなぁ~♪
せんべい臭のないところで、観たいものだ~











AD

宇宙兄弟#️0

テーマ:
台風の影響で、我が家の町でも雨と風が降ったりやんだりで激しい・・・(((( ;°Д°))))

昨日から家でじーーーっとし続けてるし、我が家のブルーレイが壊れてしまったから映画も観られない(^_^;)

つまらないので久しぶりに映画にでも行こうということになった。


今回は長女の希望で『宇宙兄弟#0』に。

いやぁ~泣けるわ笑えるわ(*^ー^)ノやっぱり面白かった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
よくできてるなぁ~と感心!!おススメです!!


ついついどっちが自分の好きなタイプか?で盛り上がってしまう私とうちの三姉妹!!

長女はむった!!次女はひびと!!三女は・・・アポ!!(≧▽≦)

ちなみに私はやっぱりむっただなぁf^_^;

{01248FE5-E27D-44C3-87C1-26C6F5EB43CA:01}

映画を観る人には、この『宇宙兄弟#0』のシナリオがもらえるのでした(≧▽≦)

めっちゃうれしいい~~~!!!!すごいサービスじゃないのぉ~~!!

映画の途中までのシナリオだけど、映画を観終わった後も読み返すと余韻に浸れちゃう(´∀`)


久しぶりにシナリオに触れた!!なんだかシナリオセンターが懐かしいなぁ~(*^ー^)ノ

通信でも受けるかな・・・(*゜▽゜ノノ゛☆

AD
先ほどまで、NHKでウォーリーをやってました( ´艸`)
うちの三姉妹と一緒に何度もみてるけど、かわいくてほのぼのとしててやっぱり飽きない映画ですねえ~

で、ウォーリーの中でかかっているミュージカルの曲はいつも気になってたものの調べたことなかったのですが、youtubeにありましたね~(-^□^-)







このハロードーリー、大好きなドラマ『Glee』でそりゃあもうしょっちゅう名前の出てくるバーブラストライザンドが出演してたミュージカルだったんだー!!!!で、大興奮!!!
観たことないので今度絶対に観たいと思います!!
ミュージカル初心者なのですが、やっぱりミュージカルは最高ですなぁああああああ♪





↑やっぱりこの3曲はウォーリーを観た後、子供たちがすごく気に入っていますヘ(゚∀゚*)ノ
名曲って何年たっても、どんな世代にも好かれるんだなぁ~と思いましたо(ж>▽<)y ☆



ハロー・ドーリー! スタジオ・クラシック・シリーズ [DVD]/バーブラ・ストライザンド,ウォルター・マッソー,マイケル・クロフォード

¥2,990
Amazon.co.jp


余談ですが・・・
ウォーリーに出てくるシェルビー・フォースライト役(大統領みたいな役)の Fred Willard って俳優さんがいるんですが、
Fox Japanで土曜日の夜11時からやってるModern Family のおじいちゃん役でめちゃいい味を出してくるから、本当に面白いです!!
かなりおとぼけな役が最高に面白い俳優さんです!!

↓こちらでアメリカのModern Family wiki のHPへいけるので、興味のある人はぜひチェックしてみて下さいo(^▽^)o
http://modernfamily.wikia.com/wiki/Fred_Willard

↓こちらはabc放送のほうのModern Family のHP
http://abc.go.com/shows/modern-family


今更私が勧めるまでもないんですが、ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル、とっーーーても面白かったです( ´艸`)
何も考えずに映画に没頭できちゃいましたよ!これは本当に久しぶり!!

親友と二人で行ったのです!旦那に子供を預けて親友とランチと映画・・・な、な、なんと1年ぶりですよ!!
も~おかげで本当に生き返りましたぁ~!!
39歳独身で美人さんだけど仕事に疲れきった親友、もうすぐ39歳ですがもう体が60代の私・・・この二人がこの映画を観た後、独身の頃の笑顔に戻れたような気がしました

(-^□^-)
いいの、いいの、トムクルーズ万歳!!な映画だけど、他のキャラもかなり面白くて見どころ満載でした!!

ここ数年のトムクルーズには、がっかりだったファンも多かったと思うのですが・・・
何を隠そう私も高校からずううううううううっーーーーーーっと、トムクルーズが大好きでした

о(ж>▽<)y ☆

トムクルーズの映画ならとりあえずどんだけ評判悪くても映画館で観よう!と、思ってまして・・・

ただ、この10年くらいはあまり観に行けず、ワイドショー的な騒がれ方ばかりで、気の毒なくらいだったです。


しかし、このミッションインポッシブル ゴーストプロトコル!!は、ハードルが低くなってたので、より一層面白かったです!!
いや~今までのトムクルーズがかっこいいでしょ!!すごいでしょ!!トムが最高!!って感じじゃなくて、他の共演者とのシリアスだけどコミカルなシーンが随所にちりばめられてて、けっこう笑えたのです!!


(・∀・
このあたり↓
あのすんごい高いビルを上るために渡された特殊なグローブ。
「ブルーのライトの時はグル―で、レッドの時はデッドって覚えてね」

(^-^)/Okay, now remember, it's a rolling-off motion that disengages the bond. When the meter is blue, that's full adhesion. The easy way to remember: blue is glue. And when it's red? Dead. Here's your cutter. Okay.
↓これは映画そのままじゃないけど、こんな感じに面白い





↑あと、このゴーグル、小道具として笑いも取るし、ああ~このシーンのためにゴーグル仕込んどいたのね!って、まぁ~ちゃ~んと計算されて書いたシナリオなんだなぁ~と感心させられて、お手本のようだったです

о(ж>▽<)y ☆まだお正月もやってると思うので、トムクルーズのファンだった方、これはぜひ観に行って下さいね~!!
あ~もう一回映画館で観たいなぁ~!!


今日はクリスマスイブ( ´艸`)

なんだかせわしなく毎日過ぎてゆきますねえ~


今はもう家族みんな寝ましたぁ~(-^□^-)

録画しておいたバーレスク観てます♪

バーレスク [DVD]/クリスティーナ・アギレ ラ,シェール,エリック・デイン
¥1,480
Amazon.co.jp

ぶっちゃけ高校生の時、シェールの歌はおっさんが歌っているのだと思ってました・・・

映像で初めて見たときは、おかまちゃんだと思ってました・・・

とんでもありません!めちゃくちゃ素敵なお姉さまであります!かっこいい歳の取り方してる感じо(ж>▽<)y ☆


この映画、クリスティーナアギレラの曲を聴いてるだけでもいいので、何度も観ちゃうというかかけっぱなしにしちゃう映画です♪


この映画のあと、クリスティーナアギレラ、めっちゃ太っちゃったんですよねー。

かなりのガッチリ体型の私に近くなって(爆)、親近感わいちゃいますけど、今どうしてるんだろうなぁ・・・

歌がとにかくパワフルなので、激太りは気にしないで歌い続けてほしいです(*^o^*)


あ、あとグレイズアナトミーでおなじみのエリックデイン、めっちゃかっこいい39歳ラブラブ

Image Detail


同じ年なんだぁ・・・なんか・・・大人に見える~( ´艸`)ひげはやしてるほうが、断然かっこいい!!

最近、自分が年を取ってきているのにもかかわらず、精神年齢が追いついていない感じであります(;´▽`A``




サンタさんはうちの3姉妹にもプレゼントを用意していますp(^-^)q

みんな期待で胸を膨らませながら、いつもより早く布団へもぐりました!

ずっとずっとサンタさんを信じてるといいなぁ~!!



あ、あと今日は11回目の入籍記念日だったりして(≧▽≦)

いや~激動の11年間でしたヽ(゜▽、゜)ノ



先日、アメリカのお友達から素敵なものが!!

このホワイトハウス限定のオーナメント、めっちゃうれしいですо(ж>▽<)y ☆

photo:01

他にも素敵なものを頂いてしまいました(*^ー^)ノあとは内緒( ´艸`)
かゆいところに手が届く贈り物って、本当にすごいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


日本からアメリカへ何を贈るとうれしいのかなぁ~と、いつも考えますが難しいですね~
私は本当に贈り物のセンスがなくて、毎度失敗します(^▽^;)


明日はまた子供の発表会で、一日出かけなくちゃ・・・

なぜか毎年クリスマスなんですよねえ・・・しかも拘束時間が異様に長い・・・

そろそろ寝なくちゃ!


旦那は3女とお留守番(-^□^-)
仲よくお留守番できるかしら~ちょい心配。


さて、今年もあと少し!!

来年に向けてがんばろーっと(^O^)/





ハッピーフィート2

テーマ:

先日、『ハッピーフィート2』を家族で観に行きました(-^□^-)

少しネタバレなところもあるので、ネタバレ困る方はご注意ください(;´▽`A``


吹き替え版でしかも2Dで(^▽^;)


とにかくかわいい!

ちょい親子の絆、仲間との絆が描かれてて、安心してお子様と楽しめます( ´艸`)



福君の声、かわいすぎるぅうう:*:・( ̄∀ ̄)・:*

3女がすかさず真似してたけど、ハスキーボイスなので福君にはなれず残念(;´▽`A``


ゴリの沖縄なまりの声とバナナマンのコントのようなエビの声も笑えた(*^o^*)


ストーリーは・・・超簡単に言っちゃうと・・・


ダンスの下手なおこちゃまペンギンが、ちょいとくじけて家出して、その間にみんなで暮らす氷がおっこちちゃって、それをパパペンギンとおこちゃまペンギンがなんとか助けられるようにがんばる!!


って、これだけのお話しをおこちゃまペンギンがかわいらしく盛り上げて、めいいっぱいひっぱってて、ある意味脚本家がすごいなぁ~と感心しちゃいました(・∀・)

もしかして引っ張りきれないから、エビも投入?!って思っちゃった(^▽^;)


うちの3姉妹は、福君の声だけで大満足だった模様ヾ(@^▽^@)ノ


旦那は時々・・・目をつぶってたような・・・まぁ、仕事でお疲れだったから仕方ないねσ(^_^;)

ま、おすすめです( ´艸`)




一作目はこちら↓

ハッピーフィート、イライジャウッドだったんだ~吹き替えじゃなく見てみたかったヘ(゚∀゚*)ノ

ロビンウイリアムズってのもすごい!!


ブラピとマットデイモンがエビってのもすごいなぁ~

やっぱりいつか英語で観たいな(^O^)/


ブリタニ―マーフィー・・・亡くなったんだよね・・・

それでPinkになったのかな・・・

ハッピー フィート [DVD]/イライジャ・ウッド,ロビン・ウィリアムズ,ブリタニー・マーフィー
¥1,500
Amazon.co.jp


ソーシャルネットワークみたいなぁ~
んで、ちょっとネットで話題になってたので、こちらをみてみました。
アメリカですんごく人気番組サタデーナイトライブに、ソーシャルネットワークに主演したジェシーアイゼンバーグ。
そこへフェイスブックのご本人のマークザッカーバーグがマジで登場して初対面したというシーン。
なんか面白いので、観てね~(-^□^-)