群馬のおやつ

テーマ:
先日のおやつ( ̄▽+ ̄*)

「マナペコ」さんの「ジャーミー一族」


{FACE7EC1-5FDA-4B79-9C01-6DEB9E47297C:01}


表情がなんともかわいい♪

{C325D373-23C9-4899-8C6E-035BA160648C:01}

ふんわりしたパンに、ちゃんとしたイチゴジャムがはさんであって、優しい味でおいしい~~!!



{D8D2531B-2F80-48E6-82C2-3719FC5226DD:01}

{666FFF8F-0D96-47C5-8CC1-3EDE8628C5EB:01}

そしてこのアップルパイ!!素材にめっちゃこだわっているし、添加物っぽいものがない!!これがまたとってもとってもおいしいのぉ~~~!!


私、時々どこかでアップルパイを食べる事があっても、だいたい吐き気をモヨオスのですが、こちらはいくら食べても大丈夫!!

{29F8221B-BEF0-40BD-946E-64FEF75409E4:01}


マナペコさんのアップルパイなら、甘いモノを欲しない私でも食べたい!!って思う!!味にうるさい次女でも、いくらでも食べられる気がするそうな!!

3女は普段アップルパイ好きじゃないのに、また食べたいなどという。


ちょっと遠いけど、買いに行かねば!!


マナペコさんツイッター↓

https://twitter.com/mannapeco

AD

ネスプレッソ ラティシマプラス

テーマ:

クレジットカードのポイントを、ちまちまちまちまと、ずうううううううっとため続けて、とうとうゲットした、念願のぉおおお!!!


ネスプレッソ ラティシマプラス↓о(ж>▽<)y ☆

{7CFE2497-56AF-4863-9DAB-B3097A4F8470:01}

写真、うまくとれんかった・・・ので、全体像↓



まぁ、お味についてはといいますとぉ~普通においしいと思います(≧▽≦)

スタバ行くのは、専業主婦にはちと高い・・・(^_^;)
でもたまにはクリーミーな泡がのってるコーヒーを飲みたいぃ~と、思うわけです♪
フレーバーコーヒーでカプチーノにするとめっちゃおいしい(≧▽≦)

うんちくたれるほど、コーヒー通ではないので、私にはこれで十分であります(^ε^)♪

以前購入したデロ○ギのエスプレッソメーカーよりも、ラテがとっても簡単にできるのが、1番の嬉しい点(≧▽≦)
コーヒーカプセルがいちいちアルミ製なのが、ちょっと抵抗を感じる点だけどねん(T▽T;)

これで、ますますひきこもり主婦になっちゃいそう・・・(^▽^;)


そうそう、アメーバマイスターとかいうのに登録しましたよ。

でも、田舎住まいの私にはイベントにはほぼ参加できないから、あんまりメリットないかもなぁ・・・σ(^_^;)







AD

イタリア料理教室へ

テーマ:

やっと3女の喘息が落ち着いてきたので、以前からお願いしていたイタリア料理教室へ(^O^)


この日は旦那、当直明けでぼーーーーっとしてて気の毒な有様(;´▽`A``

そっとしておいてあげるべく、3姉妹とおでかけ。


3女の誕生日に、何にもイベントがないのもちとかわいそうだったので、イタリア料理を教わりに行くというイベントを作りました(^ε^)♪


この日は、子供たちでも作れるようなメニューを先生が考えてくれました。

『ナポリ風 肉ロールのトマト煮込み』と、『アップルシトゥルーデル』というアップルパイのようなお菓子です。


肉を伸ばすのは3姉妹、順番に(*^o^*) 楽しいみたい♪ 私はひたすらカメラマン(^人^)

「えがお日記」


肉に詰める具を混ぜる3女p(^-^)q

「えがお日記」

粉チーズとかレーズンとか

巻いて楊枝で止める(*^o^*)
「えがお日記」


↓3女、かなりはりきってます(*^o^*) 


「えがお日記」

↓こちらも中身のリンゴを切って、他の材料を混ぜるだけ(^~^)

「えがお日記」


先生が手伝ってくださって、マキマキ(^ε^)♪ 私、きっとこれできないわ・・・(((( ;°Д°))))
「えがお日記」


↓わりと簡単だったのに、見た目と味は本格的なイタリア料理でびっくり(≧▽≦)
「えがお日記」
一人3個では全然足りない我が家(*^o^*)

5歳になった3女、病み上がりだったのにもかかわらず、モリモリ食べました(*゜▽゜ノノ゛☆

こどもって、なぜか料理でも野菜でも自分の力で作らせると、いつもよりも食べますねえ~

食育って大事:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


この日の晩、1キロ(爆)の豚肉薄切りを買って、イタリア料理教室のおさらいをしました(^ε^)♪

ええ・・・もう足りないなんて、思わせないわ!!思う存分たらふく頂きましたよ~(`∀´) 

3女の誕生日会のお料理にしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
フランスパンと一緒が最高です!!

アップルシュトゥルーデルも、焼き立てはぱりぱりの生地の中に、しっとりしたアップルがおいしかった(*^o^*)
「えがお日記」


もちろん旦那には、お土産で両方ともお持ち帰り(^人^)

このデザートの半分はああっというまに、すべて旦那に食べられちゃった・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なので、近日中に自分で作ってみようと思いますσ(^_^;)



AD

今日は寒くて家でじっとしてた(-^□^-)


世界一受けたい授業でやってた簡単にできるキャラメルポップコーンを作ってみたо(ж>▽<)y ☆


用意するのは、


・ポップコーンのコーン  

・オリーブオイル     

・塩                

・マシュマロ        

・バター          

  


だけでOK( ´艸`)

うちは人数が多いので、けっう大量にポップコーンを作ったよヽ(゚◇゚ )ノ


みえにくい写真だけど、ポップコーンをまず作る。

オリーブオイル小さじ2、ポップコーン豆入れて、ポップコーンにする(‐^▽^‐)

「えがお日記」

んで、ポップコーンを皿にうつしてちと塩を振っておく。


バターを溶かして、マシュマロを炒める感じ(-^□^-)
「えがお日記」


キャラメル色になったので、ここにポップコーンを投入(-^□^-)
「えがお日記」


おお~できた!!本当に簡単だった( ´艸`)
「えがお日記」

味もなかなかイケる!!ヘ(゚∀゚*)ノ

いつも映画館で一番大きいサイズを買って、家でみんなで食べたけど、こんだけ簡単で安上がりにできると、買わなくてもいいねぇ~(・∀・)


世界一受けたい授業のHPはこちら↓レシピものってます(=⌒▽⌒=)

http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/110205/02.html


「goo グルメ&料理」

テーマ:

うちの子供は大根の煮物が大好き!

で、よく煮るんだけど旦那のウケはいまいち・・・(T▽T;)


で、旦那の合格点をゲットすべくレシピを検索することにしたオイラ(ノ_-。)


「goo グルメ&料理」にたどり着いた。「大根、鶏肉」で検索した。↓

http://recipe.gourmet.goo.ne.jp/search.rbx?word=%C2%E7%BA%AC+%B7%DC%C6%F9&nword=&sort=p&FR=21


けっこういろんな候補がでてくるんだねえ~しかも写真付だから良かった。

んで、これに挑戦した!!↓びっくらこいたのはオレンジページに到着した。

http://www.orangepage.net/Kitchen/search/kekka.php/199820010/2/


こういうのもなかなかいいねぇ~(^ε^)♪

「goo グルメ&料理」にいくと、いろんなところのレシピに到着できるから、いった先のほかのレシピもチェックできるから、レシピサイトの幅が広がるよぉ~!!


gooグルメ&料理はこちらへ↓

http://gourmet.goo.ne.jp/


で、昨日の大根と鶏肉の煮物の旦那の評価は・・・○でしたぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

子供たちの評価は二重丸でしたぁ~(≧▽≦)


むうぅ~旦那の合格点までは、まだまだ道のりが長い!!

がんばんなくっちゃな(;´▽`A``

プラムジャム作ってみた

テーマ:

6月はあじさいがきれいっすねえ~

梅雨は大嫌いだけど、あじさいはいいですな~庭にさくあじさいをぱちりо(ж>▽<)y ☆
あじさい


さて、今年は庭のプラムが大豊作です。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ぷらむ

おかげで、食っても食っても減りません!!( ̄Д ̄;;


朝プラム、昼プラム、夜プラム・・・

おかげで、肌は良い感じですよ(≧▽≦)

この間までの病気がすっかり回復した感じです!!


しかし、たっくさんありすぎです!

プラムが夢にまで出てきます・・・早く食べないと、くさるぞお~~って(;´▽`A``


友達や、ご近所さんにもらっていただきました。

が、人様におわけするわけにはゆかない、形の悪いものとか、熟しすぎたものはまだまだあります。


だから、ジャムを作る事にしました。初トライであります!

え?作り方?知るわけないっす!!うひゃひゃクックパッドでお世話になりますヽ(゜▽、゜)ノ


え?小説はどうなってんだって?そうですねえ・・・・まだ1行も・・・かけてません(^▽^;)

とりあえず、ジャムでも作ってからって事で、ドンマイ!!


プラムのおしりに切り目を十字にいれる。

ああ~めんどくせーめんどくせーとぶつぶつ言いながらやる。

きれめ

おゆをわかして、湯ムキする。

お湯にいれて、皮がぺろぺろしてきたら、とって冷水へいれる。

あーーーーーーやっぱりめんどくせーーーと、ぼやく。湯ムキなんてこじゃれた技は使ったことない私・・・


で、もくもくと皮をむく。

つるつるして、やっぱりめんどくせーーーーと、思いつつもこういうことをはじめるとだんだんはまってくる。

もう、皮が1ミリでもあるとムカつく。案外わたしゃ~完璧主義なのだ!だから、こういうのをはじめるとちゃんとしなくちゃ気がすまないから面倒なのだ!


で、ムキムキムキムキ・・・40個むく

皮はだし用パックにいれておく。


でけたーーーー!!きれいだなあ~(^ε^)♪
ぷるぷる



で、鍋に砂糖700グラムとレモン汁おおさじ4杯をいれて、だしパックの皮もいれて煮る。

綺麗な色が出てきたらだしパックはとりだす。で、半分になるくらいまで煮込む。


冷めたら、ビンにいれてできあがりです(*^ー^)ノ
じゃむ


今回はあまり煮詰めすぎないで、ヨーグルトにいれるソースにしました。


素敵なレシピはこちらです↓

http://cookpad.com/ranpuai.kitchen/recipe/206364/

(ノ_-。)次女の幼稚園でバザーがある。

バザーの商品は父兄が調達するのはどこも同じですな。


調達する物資には、いろいろな選択肢があった。本とか服とかいろいろ。

裁縫関係は、どんだけがんばっても無理(´□`。)


で、自分の少ない能力の中で、まだ成功する可能性が高めのカップケーキ作りを選んだ・・・もちろん自信はまったくなし・・・o(TωT )


バザーだから小額での販売とはいえ、お金を払って人様が買ってくれるような代物を作らなければならないのだ・・・私のプレッシャーはMAXですた(ノ_-。)

母業である限り、こういう事態は避けられないわけで・・・情けないけど、気が重いんすよ。


ああ~私という人間は専業主婦というジャンルで、本当に何にも得意科目がない・・・(><;)

かといって、人に胸をはれるような仕事も持っていないし・・・ふぅ・・・かなすぃ~(/TДT)/


でも、そうはいっても、やらねばならぬ!!バザーのためだ!子供のためだ!


というわけで、今日はカップケーキ作りに追われる。


赤ちゃんは母に預けて、いざ!!

材料をそろえるため、買い物へ・・・

ところがどっこい!!



売り場にバターがないっ!!∑(゚Д゚)


びっくらこいたよ( ̄□ ̄;)しかし、日本のバター不足は深刻だねえ。食料不足が迫ってきてる感じ。怖い怖いよーー!!


しかし、先日いったときに、念のため無塩バターは一つだけ購入しておいたからよかったけど。もっと欲しかったけど、「お一人様、お一つ限り」って、書いてあったから買えませんでした!


気を取り直して、材料を揃えて帰宅。

雨の中、うんこらしょ!と、材料を両手に引っさげて自分の家の庭で、


つるっ!!


ドシッ!!


ズデン!!


いったぁ~ぃ~ぃ~ぃ~o(TωT )


10年ぶりくらいに、おもいっきりすべって、転びましたぁ~Y(>_<、)Y

ひざと腰とおもいっきり打ったみたいで、痛いっすよ~

雨の中、しばし転んだままうめき声をあげながら、動けませんでした・・・


これって、年のせい??疲れがでまくり??

35歳、3人出産、やっぱり疲れるわ・・・


でも、バザーの出品期限に間に合わなくなるとこまるので、一心不乱にカップケーキを作りました。

ふんだりけったりな状況ですが、おもいのほか簡単で、おいしいのができました(^ε^)♪




今度、そのレシピ紹介しようかな~レシピは幼稚園の役員の方が下さいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でも、気を取り直して早速パンを作ってみますたо(ж>▽<)y ☆

と、いっても試運転なので購入したパンミックスを使うことにした。



きかい



パンミックスを一袋そのままケースに入れて、水を分量はかって粉の周りに入れて、(*^▽^*)
こな


パンミックスについてきたドライイーストをひとふくろ用意、
いーすと


で、ホームベーカリーのふたの下にかくれてる穴にドライイーストを投入(^O^)
i-suto

以上!!終わり!!(@ ̄Д ̄@;)

あとは、作りたいパンのタイプを選んで、スイッチ押すだけ。


えええ~~~!!ちょぉ~~~~簡単!!(ノ´▽`)ノ

まじっすか?いいんすか?


で、待つ事およそ5時間・・・

(注  2時間でできるコースとかもあります)


できたどーー!!
ぱん


外はぱりつ!!中はモチモチ!!のパンができちゃいました(≧▽≦)

水いれただけで、こんな完璧なパンができちゃうなんて~ドキドキ

ぱん
アメリカにはこんなにすぐれた電気製品は我が家にはなかったですよ!

いやあ~ほんとおお~~にナショナルさん!すごすぎです!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、子供も旦那も、もちろん私も焼きたてのあつあつのパンをはふはふほおばりました。

1.5斤はあっという間になくなりました。

至福のひと時ですた音譜


自分の作ったものをおいしそうにみんなが食べてくれるってのは、幸せなものですねえ(≧▽≦)


って偉そうにいえないですけど・・・あは・・・ただ水入れただけですが・・・σ(^_^;)

これからいろんなものにチャレンジしてみたいです。


早くも旦那からはプレッシャーが・・・

「これで、食費が少しは浮くかね?(^~^)」

「朝食のバリエーションが増えるかね?(`∀´)」


ブタに真珠、猫に小判、とか旦那に言われないように、おいしいパンを焼きたいです!(^ε^)♪






ナショナルホームベーカリーを、○○マでんきで、今日かったどーーー!!
みなさんのご意見を参考にして、買ってきました。

決め手は、

1 ナショナルが仕上がりがいい!らしい、ということ。

2 音が静からしい!

3 おもちが60分でできるらしい

4 めろんぱんもつくれちゃうらしい

5 1.5斤できちゃうらしい


これら総合して決めますタ(*^o^*)


ただ、他のメーカーから比べてちと値段は高め、なのがネックでした。


でも、日曜の朝、おいしいパンやさんへ行って焼きたてのパンを買うと、一回にパン屋さんで1500円もかかる我が家。

20回いけば、もとが取れるよねえ、という事で決めちゃいました。


ナショナルホームベーカリーSDBMー151 です。


ちなみに、○○マでんきの店頭価格は32800円でした。

で、値引きしてもらって、本体価格を 25858円

保険をかけて、1292円、

ホームベーカリー用のパンミックス 1100円

消費税で、合計28250円ですタ。


わーい!(^ε^)♪値引きしてもらって、すごくいい買い物をした気分で帰宅しましたがねえ・・・


で、私、本当にドジでした・・・。

うぎゃーーやっちまったよ!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

価格をあまり調べずに、買ってきまして、ネットで後から調べたら結構あちゃー!!


なので、同じ失敗を皆さんがくりかえさないように、おいら、お知らせしておきますよ(´・ω・`)

ナショナルホームベーカリーの最安値を比較できるすばらしいサイトがありました・・・
ここでみたら、ネットで、同じ商品が21800円だそうですよ・・・うぐううう(ノДT)
http://www.b-check-club.com/homebake.html
安くネットで買うのがいいのか?それとも万が一故障したときに、そっこー持ってゆける近所の家電屋さんで買うのがいいのか?

こればっかりはひとそれぞれ考え方が違うでしょうからなんともいえませんが、高い買い物だったのでおいらのショックは大きかったです。

だんなよ!すまぬ!へまこいたーーーー!!(/TДT)/

以下は写真が欲しかったので、アフィリエイトのところから持ってきました。まあ、参考までに。
ナショナル(National) 【在庫あり!即納!】1.5斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BM151-C (ベージュ) [SDBM151C]
¥26,799
イーベスト

SD-MIX62 ホームベーカリー用パンミックス
¥798
マサニ電気 e-生活館 Yahoo!店

今日、旦那が仕事から帰ってきて、「ホームベーカリー、買うか?」と。

一瞬わが耳を疑った∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



なんでも、職場でホームベーカリーで焼いたパンを頂いたそうで、おいしかったそうな。( ̄▽+ ̄*)


私はアメリカにいるときから、買って欲しい、とつぶやいていたがお金もないしってわけで、却下されていた。


ここ最近、子供が大きくなってきて、すぐに腹を減らす!

お菓子もいいけど、食パンもおやつに食べるのでごわす!!

3人子供がいると、けっこうこれも費用がかさむので、食費を節約するのにホームベーカリーに期待が大!!


明日は雨みたいだし、電気屋でもいくか?!ってことになった。

テレビを買ったときのポイント還元が結構ある!


さ~て、明日はとうとうホームベーカリーをゲットできるでしょうか!!

ゲットできた暁には。。。また実家のおちゃっぱをつんで、緑茶パン!とかつくってみたいなあ~!!


料理の苦手なわりに、私の夢はひろがります!!


あの・・・もし、ありましたらオススメのホームベーカリー、あったら教えてください!