クリスマス近し♪

テーマ:

幼稚園、小学校が終わり今日から冬休みです(‐^▽^‐)

長女は最終日なのに、風邪でダウン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 昨日は通院になってしまいました・°・(ノД`)・°・


通院に、次女と3女の送り迎え、旦那の飲み会の送りなどなど、ほぼ市内しか移動してないのに、

カーナビが、

「長時間ノ運転、オツカレサマデス」

っていうもんだから、ハッと時計を見たら、気が付けば2時間ずっと運転してましたよ。゚(T^T)゚。

家族のお抱え運転手です(;´▽`A``


年末は忙しくて本当に疲れます(^o^;)

でも、そんな私に疲れを忘れさせてくれるアメリカから嬉しいものが(≧▽≦)!!


photo:01

懐かしのトレジョにスタバp(^-^)q

アメリカがとても懐かしく、とても遠くに感じます。゚(T^T)゚。



あと、これがまさにお宝グッズでして、「ホワイトハウスのオーナメント」です(*^o^*)

早速我が家のツリーに(≧▽≦) 以前も送って下さったのと一緒に(´∀`)

photo:02

毎年ホワイトハウスが記念にだすオーナメント、集めてゆくとすごい記念になりますよね♪

お友達に心から感謝感謝です(≧▽≦)


今日は家族でのんびり家で過ごそう~


だって明日からまた運転手しなくちゃだから(*^o^*)

年末年始、元気に乗り切らねば!!


iPhoneからの投稿

AD

豪雪ですな

テーマ:
今日は、午前中お友達と電話で楽しくお話♪
いや~夢がひろがりました(*゜▽゜ノノ゛☆

サマーキャンプ、結局申し込めないままであります・・・あは~(^▽^;)
事務局の人からのメールを待ってますが、まぁ・・・返事が来るのは期待できそうにないので、明日あたり再度メールでトライです( ̄Д ̄;;

やむなくYOU TUBE を物色。
あ、住んでたあたりの動画をみっけ~
どこの国の方なのかわからないけど、実況中継しててまったりと観賞しました(*^o^*)
英語はよく聞き取れなかったけど、異例の大雪だということはよーくわかりましたσ(^_^;)

いやはや、ほんとにすごい雪ですね。
ぜのぱすさん、きっと大変でしょうね(゜д゜;)
ちょいなさん、バーモントはもっとすごそうですね(;´▽`A``
Rさん、お疲れ様ですσ(^_^;)

AD

さらばアメリカ

テーマ:
はぁ・・・はぁ・・・引越の愚痴を言って疲れてしまった(w_-;
早速コメントくれたみなさま、ありがとうございました。
時間が迫っててコメント返しできなくてすみません!!(ノДT)


いかん!最後がこれじゃあいかん!気を取り直してアメリカ最後のブログを書こう(^ε^)♪


あれは、そう、2006年の7月!
3年の滞在予定で夢と希望を引っさげて一家そろってアメリカにやってきたのであります!(≧▽≦)

ところがどっこいこの一年半!
まあぁーーー驚きと我慢辛抱の連続!でした。o(TωT )

免許を取る時にMVAの職員のいい加減さに驚き・・・っていうかアメリカのシステム全体がかなりアバウトなのに驚き・・・でも我慢辛抱(゜д゜;)

ぶっこわれまくったアパートに入居して、メンテナンスが一ヶ月待ってもこない事に驚き、でも我慢辛抱(´д`lll)  

子供の幼稚園代が一人$1000近くかかることに驚き・・・二人入れて$2000・・・でも我慢辛抱(/TДT)/

アメリカは安い!と思っていた物価がかなり高い事に驚き・・・でも我慢辛抱(TωT)

それなのに旦那の給料が恐ろしく安い事に驚き・・・でも我慢辛抱(T▽T;)

給料日に家賃と幼稚園代と光熱費をさっぴくといきなり赤字で驚き・・・でも我慢辛抱(ノ_・。)

旦那の研究もアメリカより日本の方がやりやすかったりなんかしてる事に驚き・・・でも我慢辛抱。(´д`lll)

気がつけば、貯金も底をつき始めた事にマジで驚き・・・∑(゚Д゚)
日本の医療崩壊も進みまくっているようでマジで驚き・・・Σ(゚д゚;)

もう我慢も辛抱もできんわーしゃれにならんわー(;´Д`)ノ
と言うことで、帰国することになりました。旦那が一番きつかったな・・・お疲れ様!

でも、我慢と辛抱ばかりでなく良いこともありましたよ(^ε^)♪

ブログを通じて出会った人たち!会ったことはないけどよくコメントをくれて励ましてくれた人たち!
普通に生活してたら絶対に出会えないような面白い、いえ面白いだけでなく心優しい人ばかりとの出会いは大変貴重でした(*゜▽゜ノノ゛☆

外国人のお友達!いい加減なかたこと英語の私だけど、会話に付き合ってくれた優しい人たち
!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:うちの子と遊んでくれたりしたなぁ!リトアニア人、ポーランド人、イスラエル人 チェコ人、ドイツ人、スペイン人、アメリカ人、中国人、ノルウェー人、韓国人!みんな親切でいい人ばっかりだった!(^ε^)
もう一生会えないかもしれないけど、いつか、きっと会いたいな・・・っていう夢と希望ができた!(*^o^*)

そして、アメリカでできたほんのちょっとだけど日本人のお友達!少数精鋭部隊でした!
慣れないアメリカ生活での苦労をわかちあって、お互いが辛い時にいつも一緒に泣いたお友達!もちろんうれしい時。楽しい時は腹の底から笑ったなぁ(*^ー^)ノ
ばあさんになったら、一緒に温泉にいこう!と約束したりした。
アメリカ永住のお友達は、困った時にいつもいろんな情報を教えてくれた!どんだけお世話になったことでしょう(´∀`)

みんな一生の宝物です!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、いろんな辛い事があったけど無事に健康な赤ちゃんを授かった事!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
おかげでいろんな人生勉強ができました。

そして・・・

いつも旦那が家にいた事!(時々うざかったりもしたけど(^O^)笑)
いつも家族みんなでご飯が食べられた事!(≧▽≦)
いつも家族みんなでおでかけできた事!(*^o^*)


アメリカにいる間は、いつもいつも家族一緒でした(#⌒∇⌒#)ゞ


本当にお金無くって大変だったけど、とっても、とっても幸せな一年半でした(*^.^*)
日本へ帰ったら私も頑張って仕事探して、お金貯めてみんなと再会しなくちゃ!!


さらば、です!!

さらばアメリカ!!


帰国したら、普通の日記をひっそり書いていると思います。
また宜しくお願いします。(o^-')b


 














AD
今空港近くのホテルにいる。

喧嘩しながらもヽ(`Д´)ノやっと引越が終わった。
これでなんとか帰国にこぎつけることができそうだ(≧▽≦)
ちなみに、やあああーっっぱり引越業者は私の中でワーストだったなあ・・・皆さん知っているようだし、あえて名前は出しませんが(`ε´)

赤ちゃんがいるからおまかせパックをオーダーだったはずの我が家だけど、
引越業者が、「見積もりとだいぶ荷物量が違うから、この部屋は自分でやって下さい」と
言いだしてお人好しの我が家は結局一部屋分は全て自分でつめたよ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ムービングセールで荷物量はむしろずいぶん減らしたし、見積もりだってかくいう引越業者がやったので、見積もりと荷物の実際の量が違うのはうちには責任ないと思うんだけどどうなんですかぃ?
見積の後に大量に買い物でもしてりゃあ、そりゃあ見積の誤差も大きいだろうけどあたしゃ何にもこうてまへんでぇ!!(;´Д`)ノ
とにかく言いぐさがとか態度が本当にひどかったなと・・・(ノ◇≦。)

「見積もりの金額でこの荷物を運びますよ、うちの見積ミスですから(  ̄っ ̄)」って、これまたなぜか私にムッとしながら「やりゃあいいんでしょ」ってな態度で言うので、なんか久しぶりに日本人にがっかりした。

で、赤ちゃんに授乳したりおむつ替えしながら汗だくになりながら旦那と必死に引越荷物をつめ、だいぶ引越も終わりに近づいた時、
その引越業者が作業員に言った言葉が聞こえてきた。

「あれーけっこう見積あってるじゃん」

コレ聞いた時ね・・・
アホヵと(`ε´)・・・馬鹿ヵとヽ(`Д´)ノ小一時間問い詰めたい気持ちでいっぱいになりやした。

最後に引越業者は得意げに私に言いはなった。

「見積よりオーバーした分の値段は、サービスにしときますから!(`∀´)」

ああ・・・そう・・・(°Д°;≡°Д°;)
じゃあ、旦那とおいらの荷物を詰めた分の「サービス」はどうやって払ってくれるんだい!!ってねえ・・・\(*`∧´)/

と、アメリカ最後の愚痴はなんと日本人に対してになってしまいました(T▽T;)




今日は 日本へ帰国まで Five daysガーン


と言う事で、


アメリカのB級グルメを堪能する、ラブラブ!


と言う事で、旦那が・・・


「Five days 前に Five Guys!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


って・・・ダジャレか・・・( ̄Д ̄;;


ちなみに Five Guys HP↓

http://www.fiveguys.com/press.html


アメリカだな~と思うグルメはやっぱハンバーガーかしらん、と最後にもう一回食べとこう!と思って行ってきました。


B級グルメ好きの私は、ここのハンバーガーはおいしいなあと思います。

robpapaさんhttp://ameblo.jp/robpapa/ もブログの記事で紹介してましたしラブラブ


オニオン、とまと、レタス、マッシュルーム、ピーマン、BBQソースなどいろんなトッピングを選べて、無料でしかも選びたい放題なので豪快にいれちゃって、あごがはずれないようにかぶりついたり、上品ぶってフォークとナイフでこまごま切って食べてみたりしてました。


ちなみに、ポテトも皮付きでおいしいですねえ~

日本人の我々は、親子四人でポテト二つオーダーすれば、もう当分ポテトを見たくないくらいたくさん頂けます。


結局アメリカらしい食事っていうと、ハンバーガーとポテトとコーラなのでした。!(´Д`;)


帰国5日前になりました

テーマ:

ああ~ブログにすっかり来られませんでした。

そんな中にもコメント頂いて、本当にありがとうございました。


今夜からブログ更新したり、コメント返ししたり、コメントくれた方や、読者の方のブログを訪問させて頂きます!すみません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


おもいっきり風邪ひいちゃいまして、昨日は熱が!!

いろんな事の疲れですな・・・



「帰国前5日になりました」と、航空会社からお知らせメールが届きました。


ああ~いよいよ日本へ帰るのねん(T▽T;)


実感は全くわきません・°・(ノД`)・°・


ずっとお友達とのさよならツアーに出ておりました。

今日と明日でそれも最後ですY(>_<、)Y


さて、今日のさよならツアーにいってきます。


もう涙がかれちゃいそうですよ(ノДT)


土曜・日曜そして明日月曜はマーチンルーサーキングの日で、アメリカは3連休。

寒い日が続いている。


アメリカ生活も残すところあと二週間ちょっとだけになってしまった・・・(ノ◇≦。)


せっかくの3連休だし・・・もうアメリカにいるのもあと少しだし・・・と、思って旦那に、「どこかいこうよ!(^ε^)♪」と、言ったら


旦那「えーーーー寒いし・・・それにもうすぐ帰国なのに事故や事件に巻き込まれたら嫌だから、家からでたくないよ!!o(TωT )」と、そっこー却下された。ヾ(。`Д´。)ノ


き、き、気がちいせぇ・・・( ̄□ ̄;) と、呟いてみたけど、よくよく考えると旦那の考えも一理ある。

これから車も売らなくちゃ!って時に追突なんかされたら、最悪だもんな・・・(^▽^;)


で、土曜も日曜も家から一歩も出ず過ごしてしまった・・・


土曜は私はやむなくパンなんかを焼いてみたりした。

旦那はずううっとふとんにくるまってパソコンみてるし。何をそんなに真剣にみてるんだろうなあ・・・

子供はポータブルDVDで、「オペラ座の怪人」みて「えーんじぇる おぶざ みゅーじーっく♪」などと歌ったりしてた。


今日、日曜は、私は授乳、オムツがえ、朝昼晩のご飯のしたく、食事、トイレ、以外はずっと眠りこけていた。

旦那は相変わらずパソコンに向かっている。

子供たちは、折り紙で遊んだり、「シンデレラ」のDVDをみたりしていた。


う~ん、このままアメリカ生活も終わりそうな気配。

でも、無事に終わってくれればいいや(^▽^;)


独り言でした







先日、子供が幼稚園から先生の誕生日会の招待状を持ってきた。

ミスターレインマン、だと思っていたが、先生の名前は「ミスターレイモンド」だった。

レインマンって、なんだか変だなと思っていたけど・・・レイモンドだった・・・聞き取れん!!(;´▽`A``


場所は、チャッキーチーズ Chuck E Cheese (-^□^-)

要するに、アメリカの幼児向けのゲームセンターなのだ。ここで誕生日会をするアメリカ人は多いらしい。

HPはこちら↓

http://www.chuckecheese.com/


レイモンド先生、なんと30歳のお誕生日だった。

レイモンド先生は、黒人でどうやら体育担当みたい。子供たちは彼のことがとっ~ても好き!


先生のケーキ ↓ 

マジで30本ちかくろうそくたててるし・・・トランスフォーマーのフィギアも乗っかってるし、

ちゃめっけたっぷりо(ж>▽<)y ☆
ケーキ
たくさんろうそくあるから、火をつけるのも一苦労!

さらに全部消すのに時間がかかるから、がんがん火が燃え上がる!

ケーキの上はも~えろよ、もえろ~よお~!!(`∀´)

大きな炎が!!あぶないってぇ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



チャッキー

チャッキーチーズのキャラクターのかわいい??ねずみの着ぐるみが登場!(*゜▽゜ノノ゛☆

レイモンド先生、おおはしゃぎ!!


「いえええ~~い!!チャッキーチーズ!!フォオオオオ~~~!!(`∀´)」

と、ジャンプしながら叫んでた・・

アメリカの先生のなかでもとりわけノリがいいね・・・何事がおこったのかとびびった( ̄ー ̄;



アメリカにきて思った事、


アメリカ人って、みんなノリがいいのかと思ってたけど、そうでもないや・・・!(´Д`;)と。


前に行っていた子供の英会話教室の英語教師のアメリカ人は、みんなノリがすんごく良かった。

しかしその中に、一人ものすごく気のちっさい男の先生がいて、文句をいってるママ達がいた。


「アメリカ人のくせに、気が小さい! ( ̄へ  ̄ 凸」

「アメリカ人のくせに、細かい!(#`ε´#)」

「アメリカ人のくせに、ノリ悪い! (`(エ)´)ノ_彡」

「アメリカ人のくせに、性格が暗い!( ̄∩ ̄#」


アメリカで、まわりを見渡してみると↑こういう感じのアメリカ人、結構いるような気がするんですけど・・・

いかがでしょ??σ(^_^;)


アメリカってうつ病大国なんじゃなかったっけ???って思うと、非難されてたアメリカ人の先生は特別変わっているアメリカ人じゃなくって、わりと普通のアメリカ人だったんじゃないか?と今更だけど思う。(;´▽`A``



話がそれちゃった・・・戻ります


会場
チャッキーチーズの店内は、この日ものすごく混んでいた。

空気が悪くって、途中から気持ち悪くなっちゃった(´□`。)


レイモンド先生からは、子供たちにコインが振舞われる!

またしてもレイモンド先生、こぶしを上げて


「みんなーーー!!ゲームをやりたいかーーー???!!!!ニコニコふぉおお~~~~~」


こどもたち、


「いええええ~~~~~~っす!!!(大絶叫)ラブラブ!


店内のゲームはこのコインで遊べる。子供達、狂喜乱舞!!

みんなコインを持って、店内で散り散りになる。

もはや、先生の誕生日会どころではない。ゲームにみんな夢中!( ̄Д ̄;;

そして、ぐだぐだに解散。


生まれてから初めてのゲームセンターだったのでおおはしゃぎで、楽しそうだった(^ε^)♪

が、その後やっぱり子供たちは風邪引いちゃったけどねえヽ(;´ω`)ノ

ま、親としては小さい頃からゲーセン通いは遠慮したいですがね(;´▽`A``



ええっと・・・私っていえば見た目が「ジャイコ!」・・・゛(`ヘ´#)っていうか・・・

子供3人産んだので、もうジャイコっていうよりもどうみても・・・

「たーけーしー!!プンプンむかっ」と、唸る「ジャイアンのかあちゃん」に見える私なのですが・・・\(*`∧´)/


実は・・・がらにもなく・・・大好きな映画がこれらの映画でして・・・(●´ω`●)ゞ

サウンド・オブ・ミュージック (ベストヒット・セレクション)
¥1,340
Amazon.co.jp
ムーラン・ルージュ (ベストヒット・セレクション)
¥1,340
Amazon.co.jp
シカゴ
¥1,653
Amazon.co.jp
オペラ座の怪人
¥3,652
Amazon.co.jp

まあ、共通項は「ミュージカル映画」なわけです(〃∇〃)

実は見た目とキャラからは想像もつかないだろうけど、ミュージカル映画を何度もみて、サントラを買って何度も聞いてる乙女な部分もあるんでやんす(///∇//)


で、今回NYへいったのも、

「一生に一度でいい!!死ぬまでに一度はやっておきたい事の一つ、ミュージカルを観る!!(;^ω^A」

これが、目的の一つだったのでした。

実は旦那からのプレゼントらしいっす、たはは(/ω\) あたしゃ、やっぱりモノより思い出だね~(*^o^*)

子供が3人もいたら、お金なくって今後は海外旅行もなかなかできないっすからね。(T▽T;)


旦那はホテルで、赤ちゃんと子供二人と待機となりました。感謝感謝!!( ´艸`)



 さて、一生に一度きりのミュージカル、何を観よう・・・と、とても悩んだけど・・・やっぱり「オペラ座の怪人、「The PHANTOM Of the OPERA」に決定!ベタでごめんちゃい・・・(*´σー`)


元旦の夜、一人でタイムズスクエアーを歩いて、MAJESTIC THEATRE へ向かった。

久しぶりの一人って、気持ちよかった! 一瞬このまま一人で飲みに行きたい!と思った(≧▽≦)


そして、見えてきたのは劇場の入り口上の看板!でたあ~~もう、テンションあがりまくり!アップ
劇場


劇場の入り口横の看板ですら、写真とりまくり(;´▽`A`` 
看板


で、いよいよ開始!!

もうねええ~素敵なファントムの歌声にねえ~やられっぱなしでしたよお~!!

気持ちわる~いファントムだけど、引き込まれていっちゃう歌声だったわよ!

すっかり目がドキドキになっちゃったおばちゃんのあたしは、ファントムにどっぷり酔いしれちゃったわよ!(///∇//)

もうねえ、あたしがファントムに連れ去られてみたかった!!(●´ω`●)ゞ


しかし、映画でのシーンが舞台だとどうなっちゃうの?と、興味津々だった。

船をこぐシーンとか、クリスティーヌがファントムの怪しいお部屋に連れ去られる所とか、そしてシャンデリアが落下してくるところとか・・・。


そしたらさ~もう、すんごいの!リアルに表現しなくても、例えば映画のように本当にシャンデリアを落下させて壊したりたりしなくても、舞台を観てる人間にはシャンデリアは壊れてしまったんだーって伝わってくるの!

ああ!こうやって舞台では表現できるんだ!舞台芸術っていうのは、本当にすごくって、面白いんだなあ~って感心したアップ


公演の途中、一度休憩が入る。

休憩中は写真とってもいいみたいで、みんな撮っていたので、私も早速パチり!


舞台と客席の間に空間があり下がっていて、そこで演奏している!
演奏

これが、かの有名なシャンデリア!! 休憩の最初の頃は舞台に残されていた
しゃんでりあ


で、少しすると引き揚げられてゆくシャンデリア

灯りがつくと、本当に素敵!かなりデカイこのシャンデリアがゆっさゆっさとあがっていった。

劇中では、急降下する!マジでおっこちちゃって壊れるんじゃないかと一瞬あせる!
しゃんでりあ2

一生に一度きり、って思うととっても残念!ミュージカル、もっとたくさんみたかったな~!

ま、贅沢はいえん。最後だとおもうからこそ、感動も大きかったんだしね。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ミュージカル、食わず嫌いで見たことなくて無理かもって思う人にも、一度みたらきっと考えが変わるので、NYへいったら必見です!!





NYカウントダウンといえば、みんなおそろいの帽子をかぶり、細長い風船を持ってみんなで大騒ぎしてるのをテレビでみるねえ。左はABC放送カウントダウン中継の司会のおにいちゃん。アメリカンアイドルの司会もしてる。昨年も司会してた。あと、写真右のおじいちゃんはABC放送で35年間カウントダウンに出演し続けてるとか。

昨年もテレビ見てて、このおじいちゃん出てたけど気の毒なぐらい声が全然でてないし・・・78歳とかいってたっけな。来年も出られるといいねえ。来年まで生きてるんだろうか・・・と、なんか勝手にドキドキしちゃった。(;´▽`A``



ホテルの前から閉鎖になった時、ふら~と出かけていった旦那がホテルの前の道でゲットしたカウントダウン帽子。もちろん無料。

ぼうし3

この帽子、なかなかゲットするのが難しいらしい。

いつ、どこで、どれぐらい配布するのか全く読めない。!(´Д`;)

おっちゃんがこれまたふら~っとやってきて、本当に適当に配布する。

弱気な旦那も人だかりの中に混じって、とりあえずおっちゃんに向けて手を伸ばしていたそうな。( ̄▽+ ̄*)

んで、運良く旦那の手にこの帽子とブルーの手袋をおっちゃんが置いていった。ラッキーアップ

かなりランダムに手渡して、ふら~っといなくなってしまう。もらえなかった人はがっかり。

2007年、全くいいことがなかった旦那もこれで少しだけ報われた気がする(;´▽`A``


abc放送のマフラー↓
まふらー
黒のニット帽↓
ぼうし
プラスチックのご機嫌なHAPPY NEW YEAR 帽子↓

(ちなみにこれは街角で$5で売っていた)
ぼうしp

ケイブマンっていうドラマのキャラクターの・・・何?これ?うちわのようなもの↓

けいぶまん

マフラーとニット帽とNEW YEAR 帽子とケイブマンは、なんと全くの通りすがりの方に全て頂いたもの。

閉鎖が解かれて、ホテル前に人がだーーーっと流れてきたとき、私はヒラヒラ舞い降りる紙吹雪をぼーっと眺め、うちの子はそれを取ろうとしては何度も失敗してケラケラ笑っていた。

その姿をみていたアメリカ人で30歳くらいのちょ~~~美人な女性と、そのお母様が「かわいいおこさんですね」って感じで、声をかけてきた。

んで、カウントダウンでもらったというこれらのものを二つずつ、うちの子供らに下さった。ありがとお~~ドキドキ


その女性とお母様の胸には「VIP」と書かれたカードがぶら下がっていた。すげー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

その方は、アメリカのSONYの社員だそうで、いつか日本にいきたい!!と言っていた。んで、彼女が私たちを見て「あーー!!日本人だーっ!」と思って声をかけたそうだ。

さらにお母様が女3姉妹だったそうで私が3人娘を連れてるのを見て自分の幼い頃を思い出し、懐かしくて声をかけたくなったそうだ。

そして最後にうちの子の写真を撮って、「Happy New Year !!」と言って、その親子は人ごみに消えていった。


一期一会、切ないけど素敵だわ~(≧▽≦) 次は自分が誰かにこういう事をしてあげなくちゃ~!!

年明け早々、あったか~い人との交流があったりして、とっても幸せな気分になる(^ε^)♪


子供が必死になって拾った紙吹雪と、ついつい子供に買ってやってしまった「2008年サングラス$7.99」↓

2008年サングラス・・・かけるとすんごくおバカな顔になって笑える(^O^)

2008

街角で子供に買ってあげた帽子$5 紙でできてるので、すぐぶっこわれる ↓
ぼうし2

タイムズスクエアーのスクリーン↓
NEW YEAR

HAPPY NEW YEAR NY なのである!!

カウントダウンで得たもの・・・

親切な人の親切心音譜

今年は何があっても、ガンガン前向きに生きてゆこう!!というパワーアップ

プライスレスべーっだ!


今年はみんなにとって良い年になりますように・・・


念力送っときます!(^O^)/