親戚いろいろ

テーマ:

今日の法事のお清めの席にて。

お酒を片手に、親戚にご挨拶してまわった。


いろんな親戚がいて、お、お、おもしろい・・・


酔っ払っちゃって、「きんつまさん、太り方がお母さんそっくりだな、ふははは」と、少々エロい笑顔で口走る困ったおぢちゃんとか(^▽^;)



「俺はさ、最近ここがいてえんだよなぁ、どっか悪いのかね?タダで見てくれよ!あはは」と、旦那にからむおぢちゃんとか(;´▽`A``


だいたいこういう集まりに来ると旦那は、70歳を過ぎたおじさんおばさんから健康不安を訴えられて、無医村の診療所に初めて出勤したお医者さんみたいになるから大変(^o^;)



あと、今日は旦那のおじさんからいろいろアドバイスを受ける。

旦那のいとこが何年か前に開業した。


開業したその医院は、アメリカの医院みたいにレンガ調の建物で作られていてかっこよかった。

おじさんにその旨を話すと、すごくうれしかったようでそこから延々話が続く。

まさに傾聴よ!今日は傾聴の修行にもなったなり!!( ̄▽+ ̄*)


しかしね、開業は大変みたいね。

ほんとーーーーに、ほんとーーーに、大変みたい(^_^;)


自宅が医院の隣にあるため、診療時間が終わった夜でも自宅に押しかける患者さんがいたり・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


いつも来て下さってた患者さんが、いよいよ最期を迎えるとなると、おうちに呼ばれて最期を看取ったり・・・(゚_゚i)



患者さんがお年寄りが大半のため、同じ質問を何度も何度も繰り返しされるけど、嫌な顔一つせず毎回同じ質問に答えたり・・・σ(^_^;)


診察にくる患者さんが、健康の相談よりも人生相談に来たりとか・・・(^_^;)


奥さんは、日曜日に山のようにたまった事務処理をひたすらやり続ける(;´Д`)ノ


とにかく、少しでも対応がまずいとすぐに噂になってしまうし、そうなると患者さんが減っちゃうからそれも困っちゃうってな感じで、肉体的にも精神的にもヘトヘトだそうな。( ̄ー ̄;



勤務医は当直明けもぶっ通しで仕事してるし、いつ呼ばれるかわかんないしってな事で体力的に非常にキツイけど、これじゃ勤務医時代よりもなお、キツそうな気が・・・( ̄Д ̄;;


開業医は儲けすぎだ、などと批判めいたことも報道されてるけど、儲け以上に体力と神経使って仕事してしてるので、気の毒に思うσ(^_^;)



開業に向けたさまざまなアドバイスをおじさんから受けたおいらでありますが、旦那を見る限りぃ・・・

うちの旦那は開業、絶対に向かないね(^o^;)

今の開業医は接客業化してるから、接客向かないうちの旦那には苦痛だろうなぁ~


さりとて私も開業されたら、それをサポートする能力はありませぬ叫び

昔と違って開業医さんは大変だね(^o^;)




AD

ぽつり

テーマ:

旦那、ここんところかなーり体調悪そう・°・(ノД`)・°・

痛み止めだけ飲んでその場しのぎを続けてる。


「子供3人残されて死んじゃったら・・・もぉ~!!おいしゃさんにみてもらってきなさい!!」


と、言ってみたものの、中間管理職世代はなかなか時間がとれないんだよねえ・・・


ひと月に3日くらいしかまともに休んでないし・・・でも、給料明細には週休二日の計算されとるし(w_-;

おそろすぃ~よぉ!タフな人ならいいんだけど、どう考えてもうちはなぁ・・・草食系男子だからなあぁ(^_^;)


もう旦那もいい歳なので、やっぱこの勤務状況はキツそう・・・。


ちなみに今日は何時に帰れるかわからないみたい。


う~ん、これから先、我が家はどうなっちゃうんだろ?

やっぱ、働かねば!!なんか焦るな。







AD

はじまったぁ~

テーマ:

日本へ帰国してちょうど2週間がたった


なんかあっという間に2週間がたったなあ・・・

アメリカにいた事が、はるか昔の事のように感じてる アメリカにすんでいたんだっけ??ってくらいに(;´▽`A``


生活のほうは、もちろんアメリカにいる時と比べるとすべてが楽チンだぁ~(^ε^)♪

2週間でおおよその生活のたちあげができ、時差ぼけもなおり、気が抜けた感じ。


旦那は病院での勤務、当直などが始まった。留学前と同じ生活が再開した。

ほとんど家にいなかった旦那だった。


でも旦那、アメリカではいつも家にいたもんなあ・・・(;´▽`A``

子供達は、やっぱり不思議そうにしている。


「パパ、どこいっちゃったの?・°・(ノД`)・°・」

「どうしてパパは帰ってこないの?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」


だよねえ・・・こういう生活、いつまで続くんだろうなあ・°・(ノД`)・°・

ううっつ汗 おいらもなんかさびしいよう(T▽T;)


でも、しゃーない!!貯金もなくなっちゃったし、パパにがんばってもらわなくっちゃなのだ!!

私も、2年後なんかパートでもいけるように育児の合間に少し勉強しなくっちゃ!!


旦那は・・・というと・・・


子供達と私の気持ちとはうらはらに、嬉々としていやがんの( ̄ー ̄;

よほどアメリカでの生活、ラボにまつわるいろーんな事が嫌だったようで、日本へ帰ったきたらものすごく元気になり、楽しそうにしている。


にくったらしいほどにね!! もおお~~~本当ににくたらしい(゙ `-´)/


アメリカのだらだらした生活に慣れてきていたので、日本で仕事するのがいやだあ~とか言われても困るなって心配もしてたんだけど、なんだかんだいって、病院勤めが好きみたい(;´▽`A``

問題なく仕事に復帰かな?!



おいらはアメリカに残してきた友達の事を考えると、寂しくてたまらなかったりもするo(TωT )

明日あたりメールしてみようかな。


さ~て、今日も笑顔でがんばります!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


















AD