iPhone

テーマ:
このところ、学校の会議やら幼稚園の行事やらが重なり、いろいろ忙しくてブログもできませんでした(-。-;

更に、旦那からすすめられてiPhoneにしましたニコニコ

実質無料になったので、漸くiPhoneに替えました。


とりあえず旦那がいろんなアプリとやらを、サクサク入れてくれました。
おもちゃを与えられた五歳男子のように、嬉々としてiPhoneをいじってました(=´∀`)人(´∀`=)


中でも一番利用してるのは、なかまっぷとかいうもの。
旦那と自分の現在地をお互い確認できるから、なんだかすごい(⌒-⌒; )

地震の時に、使えるよう練習してます( ´ ▽ ` )ノ

しかしこの機能、浮気とかできなくなる人が増えて、いいねぇ( ̄▽ ̄)と、思ったけど…

旦那に隠れてジムの後に、こっそり一人でラーメン屋さんなんかにいけないね…f^_^;)

しかし、本当に便利な世の中になりましたなぁ(⌒-⌒; )









AD

のんびりモード

テーマ:

今日は家族みんなで、近所を歩きまわったので、15000歩を超えました(笑)

余震には相変わらずヒヤヒヤさせられますが、なんとか今日は普通の日曜日を過ごせました。



旦那撮影↓昨日の強風でだいぶ花が散っちゃった桜が多かったけど、この桜はまだまだ見ごろo(^▽^)o
「えがお日記」
遠くに浅間山が見えます。軽井沢のすぐそばにある山です。

最近、地震と同様火山活動が活発化してきている浅間山。


3女は浅間山を見るといつも、


「あのお山、また怒ってるねー!!Y(>_<、)Y」


と、言うんですよねえ・・・。たしかに山の表面はヘの字の口のおっさんにみえなくもないんですが(^▽^;)

動物に限りなく近い3女が言うので、動物の勘みたいなのがありそうで、怒っている=噴火、になっちゃうんじゃないかと、ちょっと心配になりますヽ(;´ω`)ノ


浅間山様、どうか静かにいて下さい!!



さてさて、おとといの晩の事。旦那が恐怖体験を!!


夜中に寝てるような寝てないようなよくわからない状況で、布団の中にいた私が一言、


「緊急地震速報です」


と、真っ暗な寝室でアナウンス声だして、はっきりと言っちゃいました。(^▽^;)


言ったあとで、私、ハッと目が覚めました(^▽^;)

夢を何かみてたけど、全然想い出せませんが(^_^;)

旦那はびっくりしちゃって、怖くなって寝られなかったようです!(´Д`;)


寝てても余震の事が頭をよぎっちゃいます。早く落ち着いた生活に戻りますように。


AD

旦那の歯

テーマ:

旦那の悪いクセ、オレンジュースをちびちび飲んでいる。

あま~いコーヒーをちびちび飲んでいる。


そんな生活をずーーーーっと続けている旦那。

アメリカでもひどい虫歯になって、そりゃあもう目も当てられない状態になって、お金もないのに保険もきかないのに必死こいて歯医者探して治療したのは、3年前。


昨日は、旦那は歯磨きしてたら歯がぼっろおお~~んってとれちゃって、「うおおおおおおお~~~!!」と、驚愕ヽ((◎д◎ ))ゝ


あたしゃね・・・旦那の奥歯見てびっくりしたよ・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

歯がもう土台だけになっちゃってて、しかも真っ黒の炭みたいになってやがんの!!


歯医者さんに良く置いてある、

「虫歯を放置するとこうなります、じゃーん、真っ黒な歯の写真」

が、リアルに旦那の口の中にあるんだもん、そりゃあもうびっくり( ̄□ ̄;)


仕事休んで歯医者っていけないのもあるんだけど、まぁ~こ~なるまでよく我慢したねえ・・・( ̄□ ̄;)!!


保険どおりの治療じゃ埒あかないので、昨日はもう保険使わずにガリガリ削ってきてた(+_+)

本厄の旦那、年明け早々すごい・・・


今後は子供の歯磨きの仕上げ磨きのあと、旦那も仕上げ磨きしなくちゃかねえ・・・w川・o・川w

って、旦那の仕上げ磨きしてる嫁っているかしらん??やってるひといますぅ??ヘ(゚∀゚*)ノ

今月は健康管理、強化月間なり!!

AD

父の日

テーマ:

さて、父の日。

旦那は子供達から絵をもらう。


これがかなり似ていたので、大爆笑したヘ(゚∀゚*)ノ

子供ってすごく良く見てるなぁ~と感心した。

だって、最近旦那が気にしていた「おでこの広がり」を、ちゃーんと書いているんだもん(`∀´)


んで、次女の幼稚園は、父親参観。

かなり嫌々モードの旦那だったけど、行ってみたら楽しかったみたい。

次女と一緒に木工工作をしたんだけど、DIYなど普段全くしない旦那は釘を何本か打ってみて断念した模様・・・(-""-;)


ぜんぶ木工用ボンドで貼り付けた不思議な木の箱を作ってきた。(;´▽`A``

マジで、適当にしてきやがったな・・・(-_-メ


まぁ。。。ぶっちゃけひどいデキなんだけど、初めて父親が次女のためだけに作った不思議な木の箱に、次女は本当にうれしそうにしていた。(≧▽≦)

うれしそうに大事そうにその不思議な箱を抱えた次女と、慣れないことをした旦那のぐったりした顔が対照的ですごく面白かった。(`∀´)


帰宅後は、「父の日」という事で、家族みんなで旦那に気を使った。


一人でコーヒーショップに行かせてあげた。「たまにはゆっくりコーヒーでも飲みながら読書してきなよ!」と。

「蟹工船」を、買い与えた。かなりヘビーな内容だけど、旦那は読んだことがないというので。

「父の日に、蟹工船・・・なんとなく切ないな・・」と、旦那。


コーヒーショップで5分もしたら電話がきた。「もう飽きちゃった」と。さびしんぼーだな。(*^o^*)

いや、「蟹工船」がムリなのかも(;´▽`A``


まぁ、そんな感じの平凡な「父の日」だった。

でも、満足げだったから良しとしよう。


この歳になると、平凡こそ幸せなのだ、と思えるよ(^~^)






ちとさびすぃ~

テーマ:

旦那の職場が変わった。


前の勤務先よりも忙しいみたいだけど、やりがいはその分あるみたいで、生き生きと仕事へ出かけている。

大きな変化があった。


結婚して以来、ほぼ毎日お弁当を持たせていたけど、今の職場はみんなで食堂でお昼ごはんを食べるそうで、とうとうお弁当を作る必要がなくなった。


つわりで、おええええ~~~となりながらも、お弁当を作り、

出産して2W後からお弁当を作り、

熱出しても次の日はお弁当を作り・・・


好きでもないお弁当づくりに明け暮れたこの8年間だった。


かなりめんどくせーとおもってたお弁当作りが終了し、ちとさびすぃ~気持でいっぱい(T_T)

帰りもだいぶ遅くなって、これまたさびすぃ~(/TДT)/


と、思ったんだけどさ・・・


慣れると楽チンだわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お弁当作りがないと、朝、ゆっくりコーヒー飲めるもんね!!旦那のいれたコーヒーがね!!きひひ(`∀´)


さて、これからシナリオ書かねば!!

寂しいだなんて、いってらんないわ!!


がんばるどーーーー!!!v(^-^)v

毎年毎年、結婚後も旦那にバレンタインチョコを渡してきた。

甘い物好きな旦那なので、わりと喜ぶ!!o(^▽^)o


今年はどうしようかな。と、ネットでいろいろ調べる。

すると、いろんな楽しいチョコがあった!

高いのから、お手ごろ価格のまで!!
で、私のおすすめはコレ↓
バレンタインチョコレート特集【バレンタイン・義理チョコ】リンツリンドールチョコのバレンタイン義理チョコセット/ 1000円~2000円
¥1,260
さわやこおふぃ

これねえ~アメリカ生活で知った最もお気に入りの食べ物かもしれない♪

いつもBORDER'Sっていう本屋さんのレジのところに売ってて、一粒ずつ買えるので一人で出かけたときなどにひっそり買って、楽しんでたの(-^□^-)

って、それが日本でも売ってるんだぁ~ってすんごく嬉しくなっちゃって、つい買ってしまった!!


で、そうそう旦那へのチョコは・・・

今年は手作りに挑戦しようかと思うけどどうよ!!о(ж>▽<)y ☆


ちなみに男性に手作りチョコレートを作るのは・・・


生まれてはじめてっす!!(`∀´)


ちゃんとできるんだろうか・・・

って不安なんだけど、CUOCAクオカさんで注文してみた!!↓

こんなのがつくれたらいいなぁ~~!!って思って。ラッピングも一緒についてきたよ!

http://www.cuoca.com/library/shopping/category/214kit/index.html?214truffle#kit1


こういうのが、できるらしい!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも、ちゃんとできるかどうか・・・おいらの力量に不安(;´▽`A``明日、がんばります!!(*^ー^)ノ

旦那の誕生日プレゼント

テーマ:

旦那の誕生日だった。



そこで、ちょっと聞きたい!!


みんな、旦那さんへの誕生日プレゼントって何をプレゼントしてるんすか????\(゜□゜)/




結婚9年目を迎えて、お互いに何を上げたらよいのか?ってところが微妙になってきちゃってねえ・・・



専業主婦だし、子供3人いるし・・・って考えると、あまり高価なプレゼントは買えない気がしちゃっいまして(;´▽`A``


下手に高いプレゼントなんかを買って、しかもそれが旦那の気に入らないものだったら大変じゃないのぉ・・・とか思うとホントーにプレゼント選びが、非常に難しいんすよ(;´▽`A``



独身の頃なら、自分で稼いだお金でプレゼントするわけだから、失敗してもまあいっか、って思えたんだけどやっぱり専業主婦という立場だと、なんか遠慮しちゃうんだぁ~(・ω・)/



で、ちょっときれいなシャツとか財布がボロくなったら財布とかを誕生日プレゼントにしていたわけよぉ~


そして、今年。とりあえず、全部間に合ってる(;´Д`)ノ


考えに考えて選んだ今年のプレゼントは・・・



天体望遠鏡と火星の土地の権利書(爆)



旦那、とにかく宇宙好き、火星好き。


もう火星のニュースとかNASAからでてくると、大興奮!!


とにかく映画も宇宙、火星が題材になってれば、どんなクソ映画も観る!!


ちなみに、『マーズアタック』でさえ何度も観ている旦那。


ごめんなさい!私はアノ映画ほど観た後に脱力した映画はないっす!(´Д`;)



そこでネットでいろいろと検索してたら、このサイトに出会いまして↓



まあ、なんていいますか、夢を買ったみたいな感じですかね(≧▽≦)


このシャレをあの旦那が理解するかしらああ~???って、多少不安はよぎったけど、渡したら最初は


「なんじゃこりゃ?( ̄□ ̄;)」



「えがお日記」


と、いうリアクションでしたが、説明したら、


「ふ、ふふふふふふ、これで俺も火星のオーナーかぃ(^ε^)」


と、喜んでながめてました。いや、喜んだフリをしていただけかもしれないけど(*゜▽゜ノノ゛☆。


フリでもいいのさ!!おいらは笑いが一度取れれば、それでいいのだ!!(`∀´)



そして、天体望遠鏡はちなみにこちら↓でみつけました。


http://scopetown.jp/


「えがお日記」
「SCOPETECH(スコープテック)は、弊社が企画開発した光学機器のブランドです。対物レンズはNHKでも紹介された久保田光学の高精度アクロマートです。 」



こちらのお店の天体望遠鏡はあの映画「20世紀少年」にも登場するそうです!!その記事はこちら↓


http://blogs.yahoo.co.jp/solunarneo/43746292.html



こちらのお店にネットで注文しました。星の早見表も一緒に注文しました!!


すごく対応もよくって、お気に入りのお店になりましたよ~v(^-^)v


で、商品もすごくすばらしいです!!も~本当に良く見えます!!




この天体望遠鏡は、旦那もすごく喜んでくれました!!(≧▽≦)


旦那は小学生の頃、天体望遠鏡を買ってもらったそうですが、使い方がわからず・・・


ご両親は、天体望遠鏡などには、興味なく・・・旦那、放置プレイ状態。(ノДT)


そして、そのまま星を見ることないまま、どこかへいっちまった天体望遠鏡・・・(/TДT)/


と、いうかなすぃ~思い出があるそうな。



旦那よ!!これで土星のわっかをみられるぞ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




そして、なにより子供たちが大喜び!!


これで星にもかなり興味を持ち始めた模様!!この買い物は、ほんとーに良い買い物だった!!ヽ(゜▽、゜)ノ



で、じつは今日はおいらの36歳の誕生日なのだY(>_<、)Y


旦那から、プレゼントは何がいい?って聞かれて本当になーんも思い浮かばなかったおいらですが、子供たちに提案されてこんなプレゼントを旦那からもらった。



ママが、


少しでも痩せるように、


ちゃんとおうちでも、


ダイエットに励むようにと、ヽ(;´Д`)ノ




Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)


¥7,920

Amazon.co.jp


そそそ、そんなに痩せてほしい??ってそうだよねえ・・・おいら、冬で肥え過ぎ(´□`。)。


う、うれしいような・・・プ、プレッシャーのような・・・(^_^;)


今目の前にあって、箱をあけないままおいてあるでやんす・・・


今日はせっかくの誕生日なので、ゆっくりパソコンに向かってだらだらさせてもらうわ!!


明日からダイエットしまぁ~す(´∀`)って、やる気あんのかって??えへへと笑っておく(`∀´)

父の日のプレゼント

テーマ:

昨日は父の日だった。

みなさんはどんなものをプレゼントしましたか?

父の日のプレゼントで、もらってうれしいものってなんでしょう?と、世の中のお父さんたちに問い詰めたい!!(-^□^-)


私の父は、ちょっと変な人だと思う・・・なんていうか・・・家族に愛情があるような・・・ないような・・・でもあるんかなあ・・・

お母さんを早くに亡くした父なんだけど、ちょいと不思議キャラで、いろんなツボが人と全く違う。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


だから、普通のプレゼントってあまりあげたことない・・・。今年も糖尿病食をあげたしね。( ̄□ ̄;)!!

今回もうれしいんだか?悲しいんだか?よくわからないリアクションだった(^▽^;)


父の日は、だいたい弟たちと記念樹を贈ったりしていた。

今ではその記念樹は、大きくなってきれいな花を咲かせていたり、おいしい実を成らせていたり、楽しませてくれている。

「趣味と実益を兼ねた」ってコンセプトが大好きな父には、このプレゼントはいいほうだったのかもしれない。(^o^;)



で、昨年からうちは子供らが父の日のプレゼントをくれるようになってきた。

昨年は、手形をTシャツにおしたものを学校で作ってきてくれた。アメリカだったから、Tシャツのサイズがアメリカンサイズだった。もちろん、標準サイズのジャパニーズの旦那にはデカ過ぎてしまい、壁の飾りになった。

もみじのはっぱみたいな手ガタがなかなかかわいかった。


今年は・・・どうしようか、と考えた。


長女は小学校では特に何も作ってこなかった。う~ん、ちょっとがっかり。そこで、長女は自分で絵を描いていた。鉛筆だけで。

次女は、父の日にあわせて「父親参観日」があった。子供と一緒に外で遊ぼう!って企画だった。


そもそもこういう行事が大嫌いな旦那だから私がゆく覚悟をしていたが、今回はなんとか都合をつけて旦那は参加してきた。鉄棒とか出来るようになって成長してた次女に、びっくりして帰ってきた。

普段家に全然いないから、成長ってわかんないんだろうね。良い機会を与えてもらった気がする。


私の父と旦那は、マジで不思議なくらい「不思議キャラ」が似ている。

私の弟よりも、父にそっくりなキャラの旦那。何をもらったらうれしいのか、さっぱりわからん!!( ̄Д ̄;; 


あれやこれやと考えあぐねた結果、すっかりくたびれきった、あぶらあげみたいな財布(;´▽`A``を使っていたので、旦那には「財布」をプレゼントに買ってきた。これを、長女と次女の「パパの似顔絵」に添えてプレゼントした。嬉しそうだった。

なにげに、父の日らしい「父の日」を体験できて良かったみたい。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


次女画 わりと似てる・・・(´∀`)毛の多いところとか、ひげの濃いところとか、頭がでかいところとか・・・(^_^;)
え