{F2536320-B818-405F-AE4C-3B963B3F3F81:01}


父が古墳のボランティア活動をやっている。
先日、古墳を探して記録を集めている途中、両足が痙攣して大変な騒ぎだったので、私が運転して連れてゆくことにした「戸塚神社古墳」(°∀°)b

え?ここいくの?ってくらい結構細い道を行くとあった。

{877F143D-00F2-409B-8791-00A97ABB1E39:01}

ぱっと見、神社にしかみえない≧(´▽`)≦
へ~、ここで出土したものって、東京国立博物館に収蔵されてんだー!!
結構すごいものでたのね~ほぉ~って感心(・∀・)
東京まで見に行けないけど、一度出土したものをみたいものだ!


なんか素敵な神社だわ~落ち着く!!

{66D92154-80C1-48A8-8989-4FFD5E16FFC6:01}


となりが幼稚園のためだと思うけど、めっちゃ高い柵で囲まれてるので、この穴には近づけない。残念!

柵のあみあみから、写真を撮るのみ。
これみると、めっちゃ古墳!!!穴をみると、入って行きたくなるのは人間の本能か?!

{2DE9543A-DE3E-41EA-ABFB-16CF7289F646:01}

{13618B0D-FFEC-49C6-B168-33886025E267:01}

桜もきれいだった!!o(^▽^)o

{08FB4825-78EF-4EAD-8B2F-6E6C45BBED5D:01}

父、だいぶ弱くなったんだな・・・と、桜を見上げてちょいと悲しくなった。