今日は頭痛がひどくて、さらに顔面痛が・・・ロキソニン飲んでも全然効かない(x_x;)
こんなにひどいのは本当に久しぶりです(T▽T;) 
なので、ブログ更新しちゃおっと。

年末にアメリカ在住のお友達から、素敵なプレゼントが届きました!!
私がハーブ好きなのを覚えてて下さって、ハーブの本を送って下さいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
{7F23D7F0-56A4-41AE-AA17-9D86C47ADE58:01}

アメリカの本って、写真が少ない本が結構あったりして、全く読む気になれなかったりするのですが、さすがわかってらっしゃるお友達!!写真が多い本をチョイスして下さいました~!!


{20732C98-7807-4E51-9940-69F28CEA7430:01}
ラベンダーのポプリのページ↑ 私、全然裁縫できないけど、これみると、刺繍とかやりたくなっちゃう!!

気がする・・・私に刺繍は無理か・・・(^▽^;)
うん、長女に作らせてみよう!!私はドライハーブまでは作る!!


{1DB24F47-C5D6-4660-B9CD-1D35545E93D3:01}
↑ナスタチウムのページ 我が家にもナスタチウム(今枯れてますが)ありますが、こんなに大きく広がるの?????と、びっくりしました(^ε^)♪ さすが規模が半端ないアメリカン仕立て!!

この本は、いろんなハーブの写真と育て方などの紹介がされていて、とっても楽しい♪
{C5DA8EB5-3D03-41E3-A511-FA0866B8C57B:01}

↑これ、すごいですよねp(^-^)q
まさにこれが私の理想のハーブ部屋だわ!!!!!
このドライハーブをきれいにしたてて、天井に素敵につるすというマメさが私にあるかどうか・・・自信がないですが・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

たぶん、子供たちが独立しておばーさんと言われる年になったら、ごそごそ一人でこんな事をやって過ごすんだろうな~!!近所付き合いは苦手だから、ハーブとバラとひっそり暮らしていたいσ(^_^;)


こんなハーブ部屋を作って、これを送って下さったアメリカのお友達がお茶しに来てくれたら、きっと楽しいなぁ~!!(≧▽≦)


と、いう妄想でいっぱいになれるハーブの本でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

春はもうすぐそこまで来てる!!
今年はこの本を参考にして、ちゃんと計算されたハーブガーデンを作ってみたい!!

ちなみに今は枯れ野原状態で荒れ放題・・・(;´▽`A``

早く春にならないかな~!!