タイ ワット・ヤイ・チャイ・モンコン とエレファントライド


タイ国政府観光庁HP↓をご覧ください( ̄▽+ ̄*)

http://www.thailandtravel.or.jp/detail/sightseeing/?no=579

「えがお日記」
結構スリ多発らしいので、注意!!


「えがお日記」

入り口すぐにある地図 ここも撮影スポットらしく、結構写真撮ってる人がいた(≡^∇^≡)


巨大な涅槃像↓1357年建立。
「えがお日記」

けっこうな迫力あります。もともとは金箔が張られてたそうです。

それにこれは建物内にあったもの。火災があったそうです(T▽T;)


お坊さん、尼さんがたくさんいました。一緒に写真とかお願いしない方が良いらしいです。


↓高さ72mの仏塔 アユタヤで2番目に高いそうな(*^o^*)
「えがお日記」


「えがお日記」
仏塔へ登れたのでそこからパチリ

ヒザ、ここもかなり痛くなりました・・・とほほ(x_x;)



「えがお日記」
本尊へはこちら↑ やはり黄金のご本尊様でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちなみにこの入り口付近右側に占いオイルがありました。

タイでは誕生日の曜日で占いがあるそうで、曜日別にオイルを回しかけて願いをこめるものがあります。


ええっと・・・自分の生まれた曜日も、3姉妹を生んだ曜日も思い出せませんです(;´▽`A``

行かれる予定のある方は、あらかじめ調べてゆくとたのしいともいます!!


ちなみに、誕生日占いは以下のようですよ(*゜▽゜ノノ゛☆みなさんはいかがでしょ?

私は火曜日生まれでしたp(^-^)q え???ライオン・・・あんまり当たってないような・・・σ(^_^;)

ここで調べられます→http://kirrah.net/nanyoubi.html


日曜日生まれ ラッキーカラー赤     自立心があって情熱的、努力家。象徴する動物は鳥

月曜日生まれ ラッキーカラー黄     勤勉で礼儀正しく温和だが、心配性な面も。動物は虎

火曜日生まれ ラッキーカラーピンク   上昇志向が強くリーダー向き。短期。動物はライオン

水曜日生まれ ラッキーカラー緑     親切で柔和な身長は。まじめすぎる場合も。動物は像

木曜日生まれ ラッキーjカラーオレンジ 好奇心旺盛で素直。自信家で打たれ強い。動物はネズミ

金曜日生まれ ラッキーカラー青     繊細な創造性を持ち、社交家。働き者。動物はモグラ

土曜日生まれ ラッキーカラー紫     正義感が強く、1人が好きな晩婚タイプ。動物は蛇

次はエレファントライドへ

大きなぞうさんがたくさん!!3女は「このためにタイへ来た!!!!(≧▽≦)」と、大興奮!!
「えがお日記」

時間にして15分くらいかな~ゆっ~くり、ゆ~っくり歩きます(^人^)
「えがお日記」
最初はちょっと怖かったけど、これまた風が気持ち良い!!


足がこんな感じで宙ぶらりんになるので、靴を落とさないようにね(*゜▽゜ノノ゛☆
「えがお日記」
350バーツで、写真をとってくれます。日本円だと1050円くらい。

まぁ、旅の思い出ですから買っちゃいましたよ(≧▽≦)

「えがお日記」
象から眺める風景。結構高いですよ~!!

なかなか象にのる機会はないので、タイへいったらぜひ!!(≧▽≦)