明日は次女の7歳の誕生日だ(‐^▽^‐)

今日は七草粥を作りながら、

「ああ~あれからもう7年か(^O^)」

と、思わずつぶやいてしまった。


なかなかうまれてこない次女だったなぁ・・・。

促進剤つかって、それでも陣痛来なくて、やむなく子宮にでかいピンセットみたいなのさして破水させてやっとこやっとこ陣痛がきたんだよねえ・・・(´・ω・`)


陣痛きたのに、今度は途中で頭がつっかえて踏ん張っても踏ん張っても出てこなくって、あまりの激痛に意識がもうろうとして、幻覚をみたんだよなぁ~(´□`。)


いやぁ~大変だったなぁ( p_q)


そうそう、出産後、旦那が仕事終えてから病院にきてくれて・・・

そこまでは良かったけど、腹減ったとか言って私の病院食をたいらげていったんだった・・・(゙ `-´)/


いや、あれ?ヽ( )`ε´( )ノ

そういえば陣痛がこなくて、促進剤点滴してる時、旦那がおどけた調子でやってきて、散々オヤジギャグをかまして、「ラーメン食いにいってくらぁ~」って、いなくなったんだよね・・・(`ε´)


あれ?次女の出産を想い出そうとするとなぜか旦那を憎たらしいと思った記憶ばっかりよみがえってきちゃうじゃない(爆)


まぁ、いいか。その分3女の出産のときに旦那、苦労したからね。人生楽ありゃ苦もあるさ(`∀´)



そーんな事を想い出してたら、なんと私の大事なお友達の初産が無事終わったとのメールが!!

ほーんと良かった!!ほんとにほんとに良かった!!

どんな出産だったかそのうち聞いてみよう(*^ー^)ノ


さてと、今日は寝よう。嬉しい事があったから、良い夢がみられそうだ!!