基礎工事開始、2日目


穴があいてた地面を掘って砕石を平らにするまでが、今日の午前中で終わり。


なんかめっちゃ早いので驚いた(‐^▽^‐)

「えがお日記」




午後は基礎の周囲のくぼみに、コンクリートを入れて丁寧にきれいにのばしている職人さん(°∀°)b

「えがお日記」




タンクローリーがぐるんぐるん回って、セメントがさらさら流れてくるのが面白いそうで、長女と三女が釘付けになっちゃった(^▽^;)

「えがお日記」





椅子を持ってきて、ずーーーーーーーーーっと眺めてた長女σ(^_^;)


職人さんも黙々と仕事を続けてたなぁ~。




3女は、じっと座って眺めてたかと思うと、次の瞬間はちょろちょろ動き回ったりして私は気が気じゃなかったよぉ!(´Д`;)


長女は、「三女のせいで職人さんの気が散っちゃったら困るよね!(´Д`;)」と、心配してた。




今日は基礎の部分をぐるっとセメントで固めたとこまでで終わり。


しかし、たった二日間でも工事が結構すすむんだな~と感心。(*^o^*)




明日はどこまですすむんだろー??旦那も毎日帰宅して、工事の進捗状況を見るのが楽しそうヾ(@^▽^@)ノ


当分の間、飽きることなく工事を眺めていられそうです(-^□^-)