黒猫 去勢手術終了

テーマ:
黒猫君、無事去勢手術終了大泣きうさぎ  

去勢手術すると大人しくなるというが、ほんと?
元々そんなに暴れないんだけどな、本当に必要な手術なのか!とかちょっと悩んだけど去勢手術終了です。



夕飯の買い物へ行って帰ると、ニャーと言ってくれる黒猫君がいなくて、寂しかったショックなうさぎ

朝9時に病院に置いてきて、夜七時に退院。
かなり疲れたみたい大泣きうさぎ

{300018AB-221F-4CF3-A902-D0CCEF76FE18}

旦那は黒猫君が去勢手術するのをギリギリまで悩んでたショックなうさぎ
オス同士、何か通じるものがあるのだろうと思うとびだすうさぎ1
あと、完全室内飼いなのに去勢手術する必要があるのか、きになる。

{1A606502-7DF2-4DE5-AEA6-640447995114}

黒猫君、お疲れ様でしたカナヘイハート

AD

明日は手術の黒猫

テーマ:
明日は去勢手術の黒猫君黒猫
私のほうがなんかドキドキしてしまう滝汗
 
{1FBBA4C0-5D82-4259-9EB9-91E51DCD29A2}
今日の夜12時以降は飲食禁止で、明日朝病院へ。
私の緊張が伝わってしまうのか、なんだか落ち着かない黒猫君ですえーん
 
私の体調、いまいち。ホルモン剤、だるくて眠くて仕方がない。
仕事も探さなくちゃって思っているけど、探す体力と気力がでない・・・ふぅぅショボーン
AD

今日の黒猫

テーマ:
今日は久しぶりにノンビリカナヘイうさぎ
日帰り温泉に♨️行ってダラダラとやる気なしピスケ

ぐんまちゃん最中、普通に美味しかったつながるうさぎカナヘイハート
{E4865662-886F-4488-9567-8F383E2EF7D9}


本日の黒猫君、旦那様に撫でてもらい、うっとりしてるつながるうさぎカナヘイハート
{612A8059-A65E-4AB0-852E-AD79AF295EEC}

実は明後日、去勢手術予定大泣きうさぎ
ちょっと心配あんぐりうさぎ
AD
昨日紹介した名著『猫のいる日々』を読んで、
「大佛次郎さんをもっと知りたい!!」
と、思って大佛次郎記念館のHPをみてたら、この『大佛次郎と猫 500匹と暮らした文豪 』がもうすぐ発売!ということであったので、アマゾンで予約注文してました黒猫
 
こちらです↓
{69FC8FBF-F286-4D74-820F-DE1B67C8751C}
大佛次郎先生!!猫と一緒に本当にいい顔をしてらっしゃる!!
この本は、大佛次郎記念館にいってみたいけど遠くて行けない・・・って私みたいなのには、とてもありがたい本でした黒猫あたま
 
写真がたくさん!!しかも『猫のいる日々』を読んだ後だったので、
「ああ!あのお話の猫はこの猫なのね!!!!!なんてかわいらしい!!」
「ああ!これがスイッチョ猫の絵本なのね!前はこういう絵だったんだ!!」
と、『猫のいる日々』を読んだ人にはたまらない1冊だと思います黒猫
 
もちろんエッセイも写真とともに掲載されているので、猫に対する深い愛情をつづった文章とその文章に関係のある写真が掲載されているとっても楽しい本でした。
 
{E658392D-5950-4B91-8933-922CEDB13F70}
この写真の黒猫ちゃんなんて、我が家の黒猫君を見ているようで、かなり親近感!!
 
真っ黒だから不吉とかのイメージが強くて嫌われる事が多い黒猫ちゃんだけど、飼ってみると甘えん坊で優しくておとなしくておすすめな猫ちゃんだと思いました黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
(もちろん個体差はありますが)
保護された黒猫ちゃんみてると、「黒猫ちゃんはいい子だから、誰か良い里親さんが見つかりますように!!」と、ついつい祈ってしまいます
 
{B7474056-6F37-4C10-80BD-01FD58B6B011}
本日の黒猫君は、猫草とパチリ黒猫
ちなみにほとんど食べないです・・・種をまいて育ててますが、あまり食べないので放置しちゃって毎回枯れてしまう・・・にゃー
 
興味があったらこちらもぜひ手に取ってみて下さ~い黒猫
 

黒猫君のお気に入りスポット

テーマ:
実家に連れて行ったとき、黒猫君はあっという間にお気に入りスポットを作って、リラックスモードになってました黒猫あたま
 
誰からもじゃまされない一人きりでいられるスポットです黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
{479DA633-B9B1-4FC0-B8BD-7E285FAEB58E}
邪魔すんなよっ!!って黒猫顔に見えますw
 
 
 
今日は婦人科へ。婦人科の話、苦手な方はスルーしてくださいまし!!
同じような症状の人と出会いたいので、ちょっとメモしておりますショボーン
 
今年に入ってから、ずーーっと不正出血が出っぱなしガーン
 
がんの検査、ホルモンの値を調べる血液検査をしたけど、異常なさそうって言われました。
がんの検査の結果がでるまでの2Wは、いろいろがんについて調べて、長く感じました。
 
更年期障害です、と言われればすっきりするのだけど、ホルモンの値が正常だから更年期症状ではなさそうと。
なので、病名がわからないけど、不正出血とまらないので、気分が全然すっきりしないですな。
 
10日間はプロゲストンという薬を飲んだけど、なーんも変化なし。不正出血しっぱなしだった。
でもその後、1W止まった爆  笑
と、思ったらまた1Wしたら不正出血再開。
 
なんだろね・・・別にほっておいても大きな病気じゃないなら、出血しっぱなしでもいいんですけどね・・・。
体調は悪いけど。
4月からなんか仕事をみつかなくちゃ、って思ってたけど、自信ないなぁ・・・えーん
 
原因わからないので、とりあえず明日からホルモン治療だそうな。
プレマリンとプロゲストンを順番に飲む指示です。
なんかだるくなるのでホルモン系の薬飲むのやだなぁ・・・ガーン
とまっておくれぇ~!!と、お参り行こうか。
 
あ、やっぱりお祓いかお願い

猫のいる日々 と 黒猫

テーマ:
先日、3年ぶりに図書館に行ってきたんです。
読書は忙しすぎて全くできない日々が続いていて、ちょうど節約生活もしていたので、本も買う機会がめっきり減っちゃったのです。
 
本を買うときって、買うからにはやはり絶対に面白い本、大好きレベルの本しか買えないのです。だから、知らない作家の本は絶対に手を出さない。
 
でも図書館の本なら、ありがたいことに無料なので全く興味のない作家さんの本に手が伸びる!!44歳のおばさんには、図書館が今回大ヒットだったわけです。
 
猫、猫、猫・・・今私の頭の中は猫でいっぱい!
 
今回私が借りてきた本は・・・
{A3D5C18C-49F5-4ED8-B85A-4F2B144A580D}
『猫のいる日々』大佛次郎 なのでした。
 
44歳、文学部国文学科出身ということをひた隠しにして生きてきた私です。
『大佛 次郎』
の本を手にすることは初めてでした。
しかも・・・ずっと・・・
『だいぶつ じろう』
って読むんだと思ってました(恥)
 
みたことある名前だし、猫がテーマだし、って借りてみたらもうこの本が最高の本でした!!
 
なので、借りてる本があるのにもかかわらず、amazonで買ってしまいました!!
 
ちょっとだけ抜粋すると・・・
 
『猫は冷淡で薄情だとされる。そう云われるのは、猫の性質が正直すぎるからなのだ。猫は決して自分の心に染まぬことをしない。そのために孤独になりながら強く自分を守っている。用がなければ媚もせず、我儘に黙り込んでいる。それでいてこれだけ感覚的に美しくなる動物はいない。冷淡になればなるだけ美しいのである。』
 
こんなに美しい文章で、猫を表現できるだなんて!
しかも本当にこれが的をおもいっきり打ち抜いてるわけです。
この文を読んだ瞬間、私はまさにこんな風に生きていたい!!と思っていたので、猫を飼ってみてどうしてこんなにも猫好きになってしまったのか?という理由が、自分の中で納得できたのです。
 
猫好きの人は、一度ぜひ読んでみて下さい!すばらしい本です!!
まだまだこの本の良さは語りつくせないのですが、今日はこのへんで♬
 

 

今日は猫の日 うちの黒猫君

テーマ:

猫の魅力は?

四カ月飼ってみて初めてわかったカナヘイハート

元気ない時にそっと寄り添ってくれるとこカナヘイハート

寄り添ってて、ちょっと落ち着いたら、すーっといなくなるとこカナヘイハート

あとは1人で植物の葉っぱで遊んで、日向ぼっこしながら、ウトウト寝ちゃうとこカナヘイハート


まんまるおめめで甘えた顔をするところカナヘイハート



{728B2A03-9D78-4EC7-89BF-A899021A389A}


まだまだこれからたくさん黒猫君の魅力を発見できそうカナヘイハートてへぺろうさぎカナヘイハート


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

明日は退院

テーマ:
母、手術後の経過は順調カナヘイハートカナヘイうさぎ
明日、無事退院になりそうで良かったカナヘイきらきら


{BAAC4D0C-54F0-4B8D-B01D-FEBC49EC22F4}

今日は信号待ちの間に、目の前で車同士の事故発生あんぐりうさぎ

一方通行の道路に、おばあさんが運転する車が右折しようとしてる!
やばい!
クラクション鳴らして、おばあさんにダメだー!と知らせてみたけど、気がつかずにそのまま直進してきたタクシーに突っ込みバンパーにゴツンあんぐりうさぎ


車同士はスピードはあまり出てなかったから、幸い怪我人いないようで、それだけは本当に良かったつながるうさぎ


しかし、今日は目の前で事故、本当にお祓いしたいかもですあんぐりうさぎ


心臓カテーテル手術

テーマ:
心筋梗塞で倒れ一年経ち、今日は検査入院でした無気力ピスケ

お世話になった先生から、

今日の検査は、卒業試験みたいなものです!
大丈夫なら、お薬減らして、診察も減りますとびだすうさぎ2

と、言われ軽い気持ちで検査したら、卒業試験は不合格でした。

冠動脈に狭窄があり、急遽ステント入れました大泣きうさぎ

薬、減らせないね。薬、多過ぎで辛そうだけどやむなし。


でもまた心筋梗塞で倒れる、とかにならなくて良かったです大泣きうさぎ


今年もまだ2月なのに、自分のとまらない不正出血、子供の怪我、受験、いろいろありすぎて辛い無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ

{780DE6E7-A090-46BF-8895-8EE5B3D7099C}



二年前に世界ラン展で買った小さいデンドロビウムが咲きましたカナヘイ花カナヘイうさぎカナヘイ花
甘い香り!名前は名札が風に飛ばされ不明ショックなうさぎ