庭の珍客♪

テーマ:
{4DCA9163-8CE2-4584-B88F-65667B3A127F:01}

先日、庭作業してたらこちらの珍客がやって参りました!!
たぶんモズさんです♪

{46F9E9BD-1CE3-4D29-A0A3-79E469365A61:01}
芝生に雑草が生えすぎて、悲惨な芝生なのでちょっくら芝生の雑草を草刈!

コ、腰が痛い・・・ふぅう~
って、腰を伸ばしたらモズさんこっちを見てる( ´艸`)

{E096B73F-1C3A-433D-AE20-7DA7AEFE50CF:01}

うちの3姉妹に、かわいいモズを見に来れば~って電話してみたら、どすどす走ってくるもんだから、ぱっと飛んで行ってしまった

(;´▽`A``

{8D0E52B7-F029-41F9-9D9A-57A024805603:01}


でも、その後も私が一人で庭仕事していると、ずっと傍にいて草をとったところをつついている。

何か虫でもいるのかな?


鳥って、生理的にムリ、って思ってたけど、このモズさんはかわいくて:、バードウォッチングする人の気持ちがわかるようになった*:・( ̄∀ ̄)・:*:

AD

世界らん展2015!!

テーマ:
本日、世界らん展事務局様より届きましたー!!本当に本当にありがとうございます!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
{530119C8-491E-41A7-948C-91A0D208D1E7:01}

めちゃくちゃ嬉しいですо(ж>▽<)y ☆
最後に行ったのは2011年!!

行くのが本当に楽しみ♪
小さくてよいので、何か新しいランが買いたいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

世界らん展2015HPはこちら
http://www.jgpweb.com/
AD
クリスマス時期にはと~~~ってもゴージャスだったポインセチア プリメーロジングルベル・・・
{867B080C-AB3A-4CE0-BDCC-EDB9BFB86DB6:01}

えっと・・・ちゃんと育ててるつもりですが・・・
こんな風になっちゃいまして・・・(^▽^;)↓




{87304992-0C74-4A23-8D6F-C61A9ACBD765:01}

水をあげすぎ?とか思って水やりを減らしてみたり・・・
やっぱりもっとあげたほうがいい?と、試行錯誤の末・・・

葉っぱが残念な事に・・・どんどん落ちてゆく(((( ;°Д°))))
もう一度育て方をみてみる ↓

「乾燥させると葉っぱが全部おちてしまうので、暖房に注意」

ずっと煖房つけっぱななしで、かなり部屋が乾燥してたので、これが原因かなぁ・・・。(;°皿°)

{E6843FF7-84C6-4C7D-B871-E2FA0A9D08C4:01}

でも、まだ救いは葉っぱが落ちちゃった枝を切り詰めたら、新しい葉っぱがでてきたことσ(^_^;)

なんとか頑張って次のの冬を迎えさせたいでっす!!


AD

42(-_-;)

テーマ:
1月30日で、なんと42歳になっちまいました( ̄ー ̄;
ついこの間まで20代だったのに・・・

42歳になったら、

「私何歳だと思う?もちろんはたちよぉ~!は・た・ちぃ~!!(`∀´)」

って、行ってくるオバハンの気持ちがわかってきてしまった・・・(;´▽`A``
外見は恐ろしい衰え方をしているのに、心が27歳くらいでとまってるからσ(^_^;)

いやだわぁ・・・

42歳になったとたん、っていうか、昨年あたりから朝、手がこわばる気がしてる(-"-;A

誕生日の朝に、右手の人差し指、中指、薬指、小指の第2関節だけ揃って痛いという嫌~な感じに気が付いてきちゃったりしてヽ(;´Д`)ノ

誕生日のプレゼントという事で子供が簡単なごはんを準備してくれたので、一日家事をしないで、昨日は一日寝込んでしまった・・・ちょっと復活(^~^)

42歳、体に気をつけなくちゃなぁ・・・としみじみ。
それに今日は私の祖母の命日。たしか享年42歳。しかも父が7歳の時。

ヤバイ、3女が7歳だ・・・嫌だなぁ・・・偶然でもねえ・・・。

今年はとにかく体に気をつけよう!!
ハーブとアロマでなんとか乗り越えなくちゃね~!!


今日は手がやっぱり痛いから、庭仕事はしないで、水撒きのみ。

こぼれダネで育ってくれてる、バラの下のカレンデュラのオレンジ色がまぶしかった!元気をもらえたo(^-^)o

{5FD80960-AFB4-47A5-B51A-7941AB0C770A:01}


42歳、この1年はゆっくりでも努力して、成果を確実にするぞ!!