群馬のおやつ

テーマ:
先日のおやつ( ̄▽+ ̄*)

「マナペコ」さんの「ジャーミー一族」


{FACE7EC1-5FDA-4B79-9C01-6DEB9E47297C:01}


表情がなんともかわいい♪

{C325D373-23C9-4899-8C6E-035BA160648C:01}

ふんわりしたパンに、ちゃんとしたイチゴジャムがはさんであって、優しい味でおいしい~~!!



{D8D2531B-2F80-48E6-82C2-3719FC5226DD:01}

{666FFF8F-0D96-47C5-8CC1-3EDE8628C5EB:01}

そしてこのアップルパイ!!素材にめっちゃこだわっているし、添加物っぽいものがない!!これがまたとってもとってもおいしいのぉ~~~!!


私、時々どこかでアップルパイを食べる事があっても、だいたい吐き気をモヨオスのですが、こちらはいくら食べても大丈夫!!

{29F8221B-BEF0-40BD-946E-64FEF75409E4:01}


マナペコさんのアップルパイなら、甘いモノを欲しない私でも食べたい!!って思う!!味にうるさい次女でも、いくらでも食べられる気がするそうな!!

3女は普段アップルパイ好きじゃないのに、また食べたいなどという。


ちょっと遠いけど、買いに行かねば!!


マナペコさんツイッター↓

https://twitter.com/mannapeco

AD

ぐんまちゃんストラップ

テーマ:
上野村LOVEな我が家o(〃^▽^〃)o

冬は行けてませんが、秋の終わりに行った時にいのぶた定食を食べて、応募した「いのぶたグルメフェア」に当選しました( ̄▽+ ̄*)

木工品の「ぐんまちゃんストラップ」でした(^O^)
{50926AA4-B2A2-4E4E-A78A-D41D1A4AB7EF:01}


木のぬくもりっていうのかしら?!素朴でかわいい~♪


うちの三姉妹にあげたかったけど、一つしかないので私がそのまま持ってます~

春になったら、上野村にあと二つ買い足しにに行かなくちゃね!!

AD

NHK趣味の園芸2月号に・・・

テーマ:
趣味の園芸2月号に・・・
写真が載ったぁ~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

あ、ペンネームはブログ同様、きんつまにしときました(^_^;) 

{7B443C8E-0622-4AAE-9CB3-50575645D13C:01}


趣味の園芸のネットのページに、自宅のハーブの写真を何枚か投稿しました。
その中の「ベルガモット」が載りました♪
ハーブの写真ってのが、嬉しいのです♪

液肥が頂けるようだぁ~♪
とっても嬉しいご褒美о(ж>▽<)y ☆

さーて、今日は旦那の誕生日!!掃除機かけておかなくちゃ!!

いっそがすぃ~

AD
今日、かなり遅れてポールズヒマラヤンムスクの剪定を行いました・・・

玄関の柱に巻きつけて咲かせてたので、一番目にする頻度が高いのですが、とにかく勢いがすごくてちょいちょい切らないと、玄関に入れなくなる勢い(°д°;)

さらに玄関ポーチの天井を突き破らん勢いで、天井のコーキング部分に毎度めり込むから・・・憎たらしく感じる事も・・・( ̄_ ̄ i)

1年に1度だけしか咲かないけど、咲いてる時がほーんとにきれいなので、憎たらしいけど大好きなバラ(;^_^A

大好きだけど・・・枝が多くてさらに太くて、手が痛くなっちゃうし、脚立で高いところまでいかなくちゃで、結構面倒で辛い。風があると脚立の上の方では結構怖いので、天気も選ばなくちゃいけない。したがって、一番最後まで剪定やれない(;°皿°)

で、今日の今日まで見て見ぬふりを貫いてしまった。
めちゃくちゃな枝だらけで、玄関がうっとうしいな・・・と思いつつ。


今日の群馬は暖かくて、風がなかった!!今しなくちゃ!!



重い腰を上げて、とにかくバシバシ、バシバシ、およそ2時間半、あまり考えずに枝を切りまくって、やっとすっきりしたー!!!(`∀´)


残りの時間は、枝を細かく切って、ごみ袋に入れる作業。
ひたすら1時間・・・

やっぱ、ポールズヒマラヤンムスク、枝多いわーーo(TωT )
枝も太くて、かなり力いるわー(:_;)
手がぷるっぷるしてきちゃったーー(´□`。)


で、ふと気が付いちゃった・・・

{CAAF7A45-6112-4B3A-9336-AF9C001B2DAD:01}

切り落とした枝・・・新芽が・・・思いっきりついてる・・・(x_x;)

残した枝・・・ほとんど新芽なし・・・o(TωT )

えーーーっとぉ・・・今年、ポールズヒマラヤンムスク、拝めるかしら・・・(T▽T;)
もしかして、大失敗の剪定しちゃった????。゚(T^T)゚。

どぉ~~~~~~~なる事やら・・・(´□`。)

この剪定の結果は、今年の5月の半ばの私のブログにこうご期待!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







群馬名物 やきまんじゅう♪

テーマ:
群馬県の名物「やきまんじゅう」は、時々無性に食べたくなるのが群馬県人だ!!
もうDNAレベルでやきまんじゅうが刻まれてる気がする・・・

このやきまんじゅう、学生時代に関西方面のコに食べた感想聞いたところ、

「なんやこれ?!まんじゅう、中身ばっさばさやん!!しょっぱいわー!!」

という酷評を頂いた代物であーる・・・(T▽T;)

でもねえ~おいしいお店のやきまんじゅうはおいしいのさ(^ε^)♪


この写真のやきまんじゅうは、群馬県高崎市の西口を出て、駅を背に左へすすんで、3分位は歩いたところにあるお店「茶々」のやきまんじゅう( ´艸`)


{5F9E2A21-0E78-4415-877B-DB666D004B93:01}
たまたま時間があったので、お店で食べてきたー!!
やっぱり焼きたては、とーーーーってもおいしー(*^o^*)
こういうシンプルな食べ物にめんどくせーうんちくは、ほんっとにいらないよ~
ただただおいしい!!

ぜひ、群馬県にきたらおいしいやきまんじゅうを食べてみて~
少しは群馬県の知名度、上がるかな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日もかなり混んでいたので、お店で食べられるのはなかなかタイミングがあわないと難しいかもです。


あけましておめでとうございます!!ってブログを書いてる途中のまま時はすでに1月も末に・・・(;´Д`)ノ


年末年始、そして今週は手足口病に続き、インフルエンザですよ(*_*)
もう、疲れすぎ・・・そしてまた太ったわよ・・・痩せたい・・・( ̄ー ̄;

でも、なんとか今日ブログを書ける状態になりましたσ(^_^;)

今日は今年初のホームセンターよ!やっと行けたわ~♪



寒くて花を植える元気がないので、部屋で楽しめる多肉ちゃんをお迎えしました~( ´艸`)
{DD01876F-970B-4864-9E3C-6FACCA3EEB2B:01}
小っちゃい苗、一つ93円也!!お値段も優しいわ~( ̄▽+ ̄*) 

ちっちゃい多肉ちゃんは、あかちゃんのぷにっぷにの指みたいでめっちゃかわゆいо(ж>▽<)y ☆

温かくなるまで、この多肉ちゃんをかわいがるわ~!

私はなんとか自分の多肉ちゃんを減らすように、ちょっとエアロバイク漕いでくる(`∀´)


今年の目標

1、TOEICを受験
2、英検を受験
3、ボランティアの回数増やす
4、公募をしてみる
5、脂肪を減らす

以上ですっ(`∀´)

今年もよろしくお願いします(^○^)