この3か月、毎日、いや毎時間、ずーーーっと i phoneを手に取ると、


「ストレージに空きがありません」


って、表示がでてビデオはもちろん写真が1枚も撮れなくなった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



で、「設定」→「「使用状況」→使用可能0キロバイト?! ひええ~~ (´□`。)


で、写真を削除しまくった。


すこしストレージが空きができるも、メール受信したりfacebookで更新情報がきたりすると、すぐまた


「ストレージに空きがありません」


ネットで調べて、写真をさらにアルバムから「完全に削除」ってしても、


「ストレージに空きがありません」


写真を1枚撮っては削除を繰り返して、ブログを更新したけど、まぁ~しんどい。


そして、写真をほぼ全て削除→削除してすぐは3枚くらい写真撮れる→しかしすぐストレージ空きがなくなる


の繰り返しで、もうやむなくほぼすべてのアプリを削除。facebook, twitter,tumbr、アメブロ までも削除。


それでもダメ。


「ストレージの空きがありません」


ネットでまた調べると、同じ状況に陥って、icloud の容量を買っちゃった人もいる!

でも、それは全く無駄だそうだ。



で、最後の手段にトライ!!こちらのサイトに感謝です→http://www.appps.jp/85195/ 詳しくはこちらへ行ってみて!!


項目だけ言うと、


「itunesでバックアップをとる」

iPhoneの設定アプリから「一般」に入って「リセット」を選択

すべてのコンテンツと設定を消去」をタップして、iPhoneを初期化。

「itunesにつないで、復元」


結果、使用可能が0GBだったのが・・・

使用可能 7.8GB になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


写真も余裕で撮影できるようになりました!!

もちろんfacebook , twitter アメブロも再度インストールしても使用可能7.8GBです!!


もっとこちらのサイトを発見できてればよかった!!

もし、あれ?私も!!って方がいらっしゃったら、試す価値ありです!!


あ、でも、くれぐれも自己責任でお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



しかし、なーんでこんな事がおこるのかなぁ~















AD

ゴーンガール

テーマ:
ゴーンガール、観ましたよ・・・

デビットフィンチャー監督の映画って、なーんかあまり観賞後はすっきりしないんだよねえ・・・

でも、気になって観てるとどんどんその世界感に引き込まれて、引きずられてしまう。

普段、みないようにして過ごしている日常に潜む闇を、こっそり警告してくるんだよ~!!
もう怖いったらない!!

夫婦でゴーンガールを観に行ったら、ヒビはいる人が多いと思うわー!!怖いわ―!!

奥さんに後ろめたい事をしてる殿方!!一人で観に行ってごら~ん!!身につまされるわよ(`∀´)

とにかく怖い!辛い!すっきりしない!だけど最後まで観ずにいられない!!

そんな映画でした(*゜▽゜ノノ゛☆

私は大好きだったドラマ「ママと恋に落ちるまで」のニールパトリックハリスが久しぶりに観られる!!って思って観にいちゃったんだけど・・・役柄がちょっとびっくりねヽ(*'0'*)ツ

是非男性の感想をききたいわー!!












AD

メリークリスマス♪

テーマ:
メリークリスマス♪о(ж>▽<)y ☆


どあぁ~準備、ほぼおわったぁ~うう~疲れた・・・(;´▽`A``


クリスマスの準備で朝から買い物して、一応クリスマスパーティー風の夕飯の準備をずうううーーーっとして、今終了(;´Д`)ノ

12月、本当に病気して看病してで、終わっちゃったなぁ。。
今日、やっと子供が全員学校へ行ったの。
明日で学校終わりなんですけどねえ(°Д°;≡°Д°;)

海外にいるお友達にも、とうとうクリスマスカードもプレゼントも送れなかった・・・
でも年内に買い物して郵便局へ走るぞーー!!これは絶対だ!!ヽ( )`ε´( )ノ



{BF3E1875-7AA8-4569-B142-926369D01C66:01}

頂いたり、買い足したりして少しずつ増えるオーナメントと、家族のメンバーの手がつるっと滑って消えてゆくオーナメントf^_^;


{1215F371-A0B7-44E1-9571-B82345BAB555:01}

クリスマスツリーもだいぶ年季はいってきたー!!


{94FC7B68-79BB-4403-A3A0-F16DE5FFA0C6:01}
これはお花教室で作ったオブジェ。一か月前に作ったけど、未だモミの木のはっぱが青々してる(*゜▽゜ノノ゛☆

{742E1CE2-0102-4B63-B316-40379BED29ED:01}

これもお教室で作ったリース。こちらもモミの木がまだ元気な感じ(≧▽≦)



さーて、これから塾の送迎とサンタさんをおうちに入れる大仕事が待ってるのだ!!≧(´▽`)≦


ちなみにまだ次女と3女はサンタが来てくれている事を信じてやまない・・・

その理由は・・・



「ママ、学校の子はみんなサンタはママかパパ、って言ってる。でもさ、サンタさんはいるに決まってるよね~!( ´艸`)」


うん、うん、もちろんサンタさんはいるよ!かわいいやつじゃのぅ~!!( ̄▽+ ̄*)





「だってさ、パパとママがあんなに高いもの買ってくれるわけないじゃんね!!(`∀´)」





あ、そ、そ、そっか・・・まぁ・・・そうだねえ・・・(^▽^;)

我が家はDSのカセットはサンタさんからしかもらえないからね・・・。゚(T^T)゚。

眼からなんかの汁ががでそうでやんす(T▽T;)



皆様、素敵なイブを♪




AD

今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 ブログネタ:今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 参加中
本文はここから


このお題をみて、「はっ!!(;´Д`)ノ」と、したので、参加することに。

年々、欲しいプレゼントとか思いつかなくなってきたのです・・・


家族の事しか考えていないや・・・

まぁ、母親なのでそれはそれでいいのだけど・・・


たまには自分に何かプレゼント欲しいのかも?って思ってきたー!!


良い機会だから、ちょっと考えてみたい。



うう・・・っ・・・・



思いつかない・・・結構悩む


あ、そうだ!まずはこれ!マーサスチュワートの本、購読1年分とか♪

Martha Stewart Living [US] December - January 2.../Martha Stewart Living Omnimedia Inc.
¥1,242
Amazon.co.jp


マーサのケーキ本とか♪

Martha Stewart’s Cakes: Our First-Ever Book of .../Clarkson Potter
¥3,129
Amazon.co.jp

あと、ずーーーっと気になってるけど、高くてなかなか。。。のルンバ♪

これがあれば、掃除機かける時間が短縮されるに違いない!!と、期待!!

iRobot Roomba 自動掃除機ルンバ871 ピューターグレー 871 【日本仕様正規品】/iRobot
¥価格不明
Amazon.co.jp


めっちゃいいデジタル一眼レフとか欲しい!!

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-5IIs ボディ K-5IIsBODY ローパスフィ.../ペンタックス
¥128,364
Amazon.co.jp

と、小一時間考えたらいろいろ出てきたーーー!!


買えるか?っていったら、とても買えない代物なので、あたったらいいなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
アメーバさん!!首を長くして待ってます!!


アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~

アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~
{867B080C-AB3A-4CE0-BDCC-EDB9BFB86DB6:01}

朝、起きたらリビングのテーブルにラッピングされたこのポインセチアがどーんとそびえたっていた!!



旦那が忘年会のくじで、GETしてきてくれた「ポインセチア プリメーロジングルベル」です♪

ポインセチア、欲しいなぁ~と思ってたからめっちゃ嬉しかったー!!!

なかなか高価なので、なかなか決心できない代物なのよ!!


ちなみにここで買えるようです↓

http://item.rakuten.co.jp/kaoruhana/jinglebells-01/




嘘でもいいから、「ママのために買ってきたよ!!」とか言うのもOKであるぞ・・・

たまには私にプレゼントしてもいいんだよぉ~ヘ(゚∀゚*)ノと、旦那に伝えてあげようかしら・・・


鉢の高さ込みで、だいたい60センチくらいあるから、すごくゴージャスよ!!

これだけで、クリスマスのミニツリーみたいなの!!


写真の色がイマイチその良さをお伝えできていないのですが、鮮やかな赤の苞に黄色っていうかゴールドにも見える斑が入ってて、緑のはっぱがまたきれいなので、すごくゴージャスなポインセチアですо(ж>▽<)y ☆


ちなみにポインセチアを買うのを躊躇しちゃう理由は、来年もおなじように、開花させるのは難しいらしいと何かで読んでたので。

短日処理っていうのが、できるかなぁ・・・と、全く自信がなくてねえ・・・


こちらの育て方によると↓


http://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-276/target_tab-2

9月以降毎晩部屋に入れて、毎日段ボールかぶせるみたいね!


せっかくだから、来年はこのポインセチアを上手に開花できるかトライしてみようかな(^O^)


今日は待望のベイマックスを家族で観に行ってきました♪

イオンシネマに行ったら、このハガキを人数分頂きました( ´艸`)

{D525ACEA-849F-41E3-BB06-A141EC717301:01}




ベイマックス、面白かったし、ちょっと泣きそうになります(^ε^)♪












しかしねえ・・・そんな私の隣には、ひっでえオバハンがどっかり座りまして・・・



映画始まるなり、バッグをガサガサガサガサガサ

なるべく気にしないように画面に集中する私・・・

ガサガサガサガサ・・・ガザガザガザガザ・・・・

どうやらバッグの中に仕込んできたせんべいを探してるようであります(`Δ´)

バリン、ボリン、バリン、ボリン、バリン、

まず、せんべいを袋で割って、次に口に放り込み、バリバリ喰らいやがる!!ヾ(。`Д´。)ノ

プワアアアアア~~~ン

せんべいのかほりが漂ってきました(`×´)
これ、何度も繰り返しておりました・・・( ̄∩ ̄#


ガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサ


せんべいが尽きたのか・・・他のものを探してるオバハン
次の瞬間・・・

ズゴォオオ~~~ズゴォオオ~~~


せんべいでのどが渇きやがったのか(  ̄っ ̄)
そりゃあそうだろう!!せんべい食べすぎだよ、オバハン\(*`∧´)/
しかもパックのドリンクで、ストローで最後の一滴まですすりやがるヽ( )`ε´( )ノ

そもそも食べ物持ち込まないでって、書いてあるのに、ひでえオバハンだった・・・( ̄∩ ̄#
あんなにうるさいオバハン、初めてだったなぁ。
しかも食べてる以外の時は、とにかくリアクション大きい・・・独り言がすごいんだな、これが。

50代だと思う。
けっこういい年の娘と二人できたたみたいだけど、娘も同様だった・・・

注意したいくらいだけど、映画始まっちゃってるし、ああいうのはどうする事もできないねえ・・・( ´(ェ)`)


さてさて、そんなベイマックス観賞だったけど、本当に映画はストーリーも映像もよくできててさすがディズニーだわ~って感じ(^ε^)♪

音楽も良かった♪

なので、気に入ったベイマックス関連動画をまとめておくo(^-^)o

注意!!あ、そうそう、もし映画を観に行ったら、最後の最後まで席を立たないで!!
最後にちょっとまだストーリーが残ってるから!!

はやくDVDでないかなぁ~♪
せんべい臭のないところで、観たいものだ~











来年のカレンダー

テーマ:
来年のカレンダーを買ってきたo(^_^)o


{7FCDB445-981A-4694-BF06-F7D1EC3F609F:01}
私、糞害のせいで猫が大嫌いなんだけど、この猫は大好きで、文房具もついこの猫を選んでしまう今日此の頃^_-☆

ユニクロのパーカーも実はかなり欲しい…
でも若いお嬢さんが着てたりして、オバサンが着てるのに遭遇したら、凹むよね…

とか考えてしまい、買えないの、ぐすんヽ(;▽;)ノ

もうすぐクリスマス、早く病気なおらないかなぁー(ノ_<)


さけ

テーマ:
長女、インフルエンザ検査を再度するもインフルエンザ陰性・・・
ただの風邪だったのかなぁ・・・それにしてもインフルっぽい発熱でびっくり。へんな病気じゃなきゃいいけどなぁ・・・

私は未だ、しゃべれず( ̄ー ̄; 

ただ昨日よりはマシになったかな。
しかし、胃薬を1w飲むよう言われた。確かに胃薬飲んだら、ましになった気もする。

先月も胃がおかしくて夜中に逆流・・・(゜д゜;)
1w胃薬を飲んでたんだけど、逆流しなかったから薬やめてたんだよねえ。

ああ~なんとも不公平だ!!!

色白で痩せてて、
「胃があまり調子よくなくて・・・お薬飲んでます・・・」
とか、納得できる!!

おデブで、血色よくて、同じセリフ言っても信じてもらえんわー(涙)
胃が悪いなら少しは痩せてくれてもいいのにねえ・・・痩せる気配全くなし!!(;´▽`A``
痩せてきたら検査しようっと。

さてさて、どーでも良い話はさておき。

先日、3女が学校から預かってきたこのコたち
{67E403E2-15C4-43BE-8569-CB5C22EAA309:01}

残念ながら1つは卵のまま・・・孵りませんでした。



でも、他の4匹は元気いっぱい♪
{BE5BEFD7-F5EF-4143-9A54-828DE46068ED:01}


みれば見るほど、すごいなぁ~って思う。このオレンジの袋がなんだか不思議(*゜▽゜ノノ゛☆

このコたちが、あの大きさの鮭になって放流した川に帰ってくるとか、すごいな~って!!!


2月くらいまで預かって育てて、みんなで一斉に放流するそうです。

放流する時、3女と一緒に泣くかも(ノДT)


放流するまで、いくらは食べられないわ~(・∀・)


なんて日だ‼︎

テーマ:
口内炎が益々数が増えたから、痛い(;´Д`A 
喋れない! なんとか喋ると、亜土ちゃん喋りになってしまう( ̄O ̄;)

さらに、朝起きたら長女が39度の熱!

なんて日だ‼︎

なんかめちゃ寒い!

お、初雪!まぢか‼︎まぢか‼︎



なんて日だ‼︎


お医者さんについたら、2時間待ち❗️


なんて日だ‼︎


今週、大事な友達とそれぞれランチの約束してたのに、全てキャンセル‼︎


なんて日だ‼︎



もう、寝るさ|( ̄3 ̄)|


手足口病

テーマ:

いろいろな事があったので、もう何から話してよいのかわかりましぇーん(;´▽`A``


今、こんな時期に手足口病になり、口内炎の痛さをロキソニンでごまかして、ずーっと口を閉じてます(゚ー゚;


先週はずっと3女が手足口病で、痛い痛いといいつつ、飲まず食わずというよりも、「飲めず、食えず・・・」

で、結果1wでガリガリに痩せてしまった。


あまりにも痛いと騒ぐし、ぐずるしで、最後はもううんざりしながら、


「もぉ~おかゆがダメなら、アイスでもバナナでも、なんでも好きなものたべればいいじゃぁ~ん」


と、投げやりな対応してたら、昨日やりかえされた~!!


「ママもさぁ~バナナでもたべればぁ~」と、けだるそうに言われた~(;´▽`A``



ええ、おかゆとか熱くて食べられないし、アイスもチョコとかしみるし、バナナも噛む度口内炎を刺激するので食べるの面倒・・・・何も食べたくない・・・



このままの状態でいれば、1w後には3女がガリガリになったように痩せるかも??

とか思ったけど、PTAパトロールも塾の送迎なんかもあるし食べなくちゃ体が動かない。。。


痛いのこらえながら結局普段通りの食事ができちゃったf^_^;


ふぅ・・・辛い・・・これからパトロールだわ・・・辛い・・・