勉強しなくちゃいけない運命

テーマ:

大学受験失敗して、浪人して、また受験に失敗して、全く考えもしない大学へ進学した遠い昔・・・


学生時代は、サークルも入らず、ほとんどバイトと旅行で終了して、勉強しなことなかった私(;´▽`A``


主婦になってから、ここ数年アロマテラピーインストラクターとハーバルセラピストをとるために生物とか化学とか解剖生理学の勉強したりして・・・


なぜか主婦になってからのほうが勉強しておりますo(TωT )


先月、某英会話スクールの特待生募集の広告を発見したと同時に、だめもとで応募(^ε^)♪


英会話スクールへ行ってTOEICの点数を上げれば、もしかしたらちょいと前に参加した海外から来た方たちへのボランティア活動を、少しはまともにできるようになるんじゃないかしら~v(^-^)v


現在、英語で話しかけられるとしどろもどろで、もう全く文にならなくなってしまって、ひどい有様なんですよね・・・

英語で言ってることはなーんとなくわかるけど、返事が文にしてできないわけです。


アメリカにいるころは、まだマシだったですけど、帰国して7年・・・。

普段、ほとんど英語で話す機会がないので、全然ダメです。


が、なんとこのダメ主婦を特待生に選んで下さいました(´∀`)

びっくりびっくりびっくり( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


来月から4か月間、英会話を勉強する予定です(≧▽≦)


しかしかなりプレッシャーが・・・できるかなぁ・・・!(´Д`;)

いや、やるしかないですね!!o(^-^)o

AD

枝豆パーティー

テーマ:
心不全の父、無事退院いたしました。
ご心配下さった皆様、心温まるお言葉を本当にありがとうございました(-^□^-)

ブログ、時々は更新しようと思います!!



先日、またまた秋山農園さんの枝豆パーティーへ行ってきました。

{103CA3C6-8AEC-4651-AFE5-BD233DE1E6E6:01}

ぷりっぷりの枝豆を、薪で沸かしたお湯で茹でて下さいました(・∀・)
さらに優しい味になるから、本当に不思議о(ж>▽<)y ☆
おいしくて食べ始めたらとまらない枝豆!!

ビ、ビール・・・が無性に欲しくなりますが・・・我慢我慢!!



奥様のこれまた本当においしいお料理を頂きました(^O^)/
{4610A59F-F780-47D5-939B-0F44EAFA5959:01}

衣がさくさくで中がほっこりした超おいしいコロッケ!!
やわらかいゴボウの胡麻和え、コロンとしたかわいいカブを自家製味噌で、菜っ葉をもんだもの、本当に本当においしい無農薬の野菜(^O^)

{2B90712C-BAE0-4364-8FC1-21D3D97DC3F1:01}


このおいしい野菜本来の濃い味があるお料理を頂くと、野菜嫌いのお子さんはいなくなると思いますо(ж>▽<)y ☆


そうそう、今回はビアンキュイさんという工房のカンパーニュというパンも頂きました。

秋山農園さんの小麦粉を使って、薪で焼き丁寧に作られたそのパンは、シンプルですが噛めば噛むほど味わい深く、本当においしいのです(^O^)


秋山農園さんにお邪魔するたびに、マジメに丁寧に仕事をして生きる事は、本当に素敵ですばらしい!!って思いますo(^▽^)o


ぐうたらな私にはとても真似できません・・・( ̄ー ̄;

できる事から始めようっと(*^o^*)

AD