長女の喘息

テーマ:

長女の咳がずっと続いて、ヒューヒューと呼吸をすると音が出るので、呼吸器科へ行くようになった。


2か月の間、吸入ステロイド剤を使ったけどヒューヒューという喘鳴が続いている。

先週、やむを得ず飲むステロイド剤も5日間飲ませた。

でも、今日も喘鳴が聴こえる。


すごく信頼できる先生で、私も咳喘息でお世話になり、次女も気管支炎で吸入ステロイド剤を続けて今は落ち着いている。


長女だけ全く喘鳴が治まらない・・・どうしてだろう・・・ほんと心配(:_;)


長女、全く覇気がなくなり、勉強も身が入っておらず、塾での成績もどんどん下がってきてる。

笑顔もなくなってしまった。本当に困った・・・。


まさか長女が中学生になって、こんなに悩みが増えるとは思わなかった(>_<)



明日また呼吸器科へ受診させてみよう。

本当に参ったなぁ・・・。


なんとか元気を取り戻せるように、私は何ができるか考え中。。。。


AD

コンスタンスプライ開花

テーマ:
{1E2AAE90-E2FA-4FB6-8541-07CD81C235EE:01}

昨日のコンスタンスプライ↑ 
咲く寸前の形もかわいいо(ж>▽<)y ☆

今朝のコンスタンスプライ↓ 開いてもコロンとしてかわいいo(^▽^)o

{C6ED6AF1-3AA0-40F3-9219-596CECABFEA0:01}

ポールズヒマラヤンムスクのすぐそばの鉢植えのコンスタンスプライ↓
{0A8AA54D-2CCB-41A8-B9F8-F8B05E128DAE:01}

香りもいいですわ~о(ж>▽<)y ☆


残念ながら、今年も花数が少なくて3輪しか咲いてないです。゚(T^T)゚。

AD
ポールズヒマラヤンムスク、我が家で2年目のバラですo(^▽^)o
樹勢が本当に強くて、病気にならずに、手がかからない優秀なバラですね~о(ж>▽<)y ☆

{03EDEEB8-186C-4FC5-9C61-475A84918612:01}

玄関の柱にまきつけてます≧(´▽`)≦

{1F7076CD-2868-40ED-AFC1-D9DE4FD48DA4:01}

1年に1度だけの開花のポールズヒマラヤンムスク、この日のためだけにがんばるのだ!!


バラは子供と違って反抗期がないからいいわぁ・・・ぼそり(´□`。)


なかなか柱に巻いてゆくのが難しい・・・まとまりがなく、もっさりしちゃいました(;´▽`A``
本当は2階のポーチくらいまで這わせたい!!けど、もっと高い脚立が必要だわ~



脚立の上の方に登って、真冬の時期に誘引しました。

これが結構運動不足な私にはこの作業が辛くて、いつまでポールズヒマラヤンムスクを咲かせるかしら・・・と、不安になりました。


バラのために足腰、元気でいたいなぁ~(^_^;)




{97F2B5BC-0DAE-4268-B802-7123ABFC85B5:01}
カモミールジャーマンを摘むと、本当にリンゴみたいな香りがして、うっとりしちゃいますラブラブ
摘む指も、カモミールジャーマンの精油成分のおかげでツルツルになりました

{566332B3-5C35-43A9-A541-140694B3A269:01}
三女の手に包まれたカモミールジャーマン  

カモミールジャーマンは、美白に効果的と言われてます

只今、私は肝斑が急速拡大中T_T
なんとかシミを薄くして、消したい( ;´Д`)

今日はカモミールジャーマンバスにしようと思います

バラの花がら摘み

テーマ:
{B2628F7A-43BB-4F19-8561-7CA20C30B7AA:01}

先日のナエマ、瀕死状態のままであります・・・
とほほ・・・でもなんとかまだ完全に死んでませんが・・・(^▽^;)

さて、先日バラの花がら摘みをしましたよ。
この時期はバラの話ばかりで、すみません(;´Д`)ノ 

{1E804560-FD62-420D-965C-8CE3A2EB7DD2:01}


この花がらはほぼ、つるマダムカロリンテストでいっぱぁ~い(*゜▽゜ノノ゛☆


せっかくなので、バラの花びらをお風呂に浮かべてローズバスにしました。

バラの香りがお風呂場いっぱいに広がりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

バラの精油成分が少しはお湯に出るようで、気分的にお肌がつるつるしてるかも?!


つかの間の幸せ(≧▽≦)



で、ローズバスに浸かる事30分、方目が真っ赤に・・・(x_x;)

こわぁ~o(TωT )

寝て起きたら治ってましたが、痛くもかゆくもなかったです。

なんだったんだろうなぁ~!!







ストレスぅ~

テーマ:
{36FB4399-6517-46DC-97E6-AFB5629EEA1D:01}


思春期長女の反抗期のため、ストレスたまって、私は過食がとまらない{(-_-)}
まぁ~小学生の頃が懐かしいわ・・・あの素直さはいづこへ・・・(-з-)

私も長女もリラックスは必要‼︎

そんな時は、ベルガモット、ジュニパー、ラベンダーの精油をブレンドしてみた~♪───O(≧∇≦)O────♪

鬱々とした気分にベルガモット、ジュニパーで森林浴気分を味わい、ラベンダーでイライラした神経を癒す( ^ω^ )


アロマテラピー、生かさなくちゃね~!

ナエマが瀕死

テーマ:
かなりのお気に入りのバラ、ナエマが、気が付いたら枯れだしていまして・・・(T▽T;)

{435FD360-CB8F-406F-BE20-10B2CAB4454D:01}


見るも無残な姿に・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

{77A5F7A8-2089-46AD-974E-01792174024F:01}


枯れた枝をきってみたら、ちょうど切り口に・・・(x_x;)
{FB22D903-D098-457A-97FE-713D012D051B:01}
コガネムシ?カミキリムシ?の幼虫がいて、枝を食い荒らしてましたよ・・・。(´д`lll)



{030EE34A-EAC9-4C75-B9B7-DCE5FBF32863:01}
↑こっちのほうがわかりやすいかな? しかし本当に本当にショックでありますo(TωT )

とりあえず枯れた枝を全部切って、植え替えようと思って鉢の土を少しずつ掘ってゆくと・・・
今度は根ぐざれえええええええ~~~~~????Σ(~∀~||;)
{A62CAAB0-0AA2-4130-8BBF-67321DEEAFEA:01}

くっさ~~~い水がたまっておりました・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

とりあえずプラの大きい鉢を買って、新しい用土にしてそっとナエマを入れてみました。
今日で3日目ですが、う~ん、みるみる葉っぱの色が悪くなってきてて・・・

もうだめかも・・・(ノДT)

コガネムシとカミキリムシを呪ってやるぅうううううう~!!!ヽ( )`ε´( )ノ


今年、昨年まで絶好調に咲いていた3本のバラがダメになりました・・・
バラはやっぱり難しいなぁ・・・。゚(T^T)゚。







{86B50182-BFDD-4373-A9B4-BC85A7CE2458:01}

うちの駐車場のコンクリートの際に、こぼれダネから育ったジャーマンカモミール!!


何度も車とか自転車とか、うちの3姉妹が走ったり歩いたりしてるこのエリアで、よく育って花まで咲かせてくれたなぁ~と、感心しちゃいましたよ~о(ж>▽<)y ☆



話変わって・・・頭にきたこと!!


今日のポールの公演が中止になったそうだ・・・ヽ( )`ε´( )ノ

旦那が東京へ出かけてます゛(`ヘ´#)


チケット代がおよそ2万円、新幹線の往復代およそ1万円、駐車料金2000円・・・などなど・・・けっこうな額を使ったのに中止!!


チケット代は払い戻しあるみたいだけどさぁ・・・交通費とか馬鹿にならないのに、どうしてくれんの?!


19日に代わりに公演するっていったって、都内にいなくちゃ、仕事でいけないじゃん!!(`(エ)´)ノ_彡



地方都市から出かけてゆくのって大変なんだぜ、ポール!!( ̄へ  ̄ 凸


前回の11月の公演だって、最後だっていうからノリノリだったけど、S席とは思えないくらいひどい席だった(=`(∞)´=)


で、今回もマジで最後!!っていうのでチケット買ったら、武道館でもやる事に!!とか後から発表されて、しかも高額チケット販売!!゛(`ヘ´#)


さすがに武道館は、旦那に行って来ていいよ~!なんて言えなかったぜ!!゛(`ヘ´#)

だって、10万、8万、6万、4万から席を選べって、どんだけぇ~??!!)`ε´( 


ポール、ひどいよ・・・マジで・・・( ̄∩ ̄#



さようなら、ポール・・・