人生初

テーマ:
人生初の「板わかめ」о(ж>▽<)y ☆
{3BDFFDF5-B0F2-4590-A492-9E82585346CB:01}

鳥取から送って下さいました( ´艸`)
ご飯にふりかけて食べてもとてもおいしくて、そのままでも大変おいしいです!!!(^O^)
いいなぁ~鳥取はおいしいものがたくさんあって(´∀`)

海なし県群馬は、やはり海産物がないぶんちょいさみしいですなぁ・・・(^▽^;)


もう何年お会いしていないんだろう・・・(x_x;)
このところ1年があっという間で・・・わけわかめ(;´▽`A``

今年からはなかなか会えなかったお友達と会いたいなぁ~♪



AD

タダほど怖いものはない(^_^;)

テーマ:
先日、友達からメールあり。

「こどもが幼稚園で同じクラスだった方から、遊びに行きたい、と言われたんだけどさして親しくもなかったんだよね・・・。卒園しちゃうからってのもわかるけど、なんでいきなり??って思ったからちょっと来て!!」


あ・・・そのお方は・・・毎度同じ手口で・・・幼稚園の大人しいママたちを陥れているヤバイ人だぜ・・・(^_^;)

うう・・・私も行きたくないわ・・・・そのなぞの会へは・・・ヽ(;´ω`)ノ
でも、友達を見捨てる事もできず、行きましたよ( ̄Д ̄;;

で、行ってみるとやっぱり同じ手口でマルチ商法の勧誘する気がうかがえたわ゛(`ヘ´#)

謎の手作り菓子を持参してくるところは、他の被害者ママから聞いてた手口と全く同じ川・ε・川
食べるの怖かった・・・恐る恐る食べたよ。

普通においしかったけど、高い鍋で作らなくても普通にオーブンでできるレベルのお菓子ぢゃないの!!ヾ(。`Д´。)ノ

でも、私も友達も普段そんなにベラベラしゃべらないのに、かなりのマシンガントークで、口をはさむ隙を与えなかった~

ガンガンしゃべって、「さーーーー!!みんな帰る時間だ!!」

と、友達と二人でさっさと切り上げて、マルチママにはお引き取り頂きました(ノДT)
マジでああいうの、怖いですよねえ・・・

しかし、友達とあんな勢いでしゃべったの初めてだわ・・・延々と塾の話だけを(;´▽`A``
人間、切羽詰まると不思議な行動になるもんですな~(^▽^;)

{3B85B3E8-3050-4DD9-98B7-C798E54FA513:01}

さてさて、勝手に菜の花が生えてきて、開花しました~(≧▽≦)





{72127A39-1BDC-4D3A-99B8-4E584E1D97CF:01}
実はミニバラの植木鉢だったんですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
どんだけバラを放置してるんだって話ですねえ・・・反省!!

でも、菜の花がかわいそうだから、花が終わるまでこのままバラと一緒に暮らしてもらいます(*゜▽゜ノノ゛☆




AD

はな

テーマ:
何度も言ってますが、昨年秋ごろからいろいろいろいろいろいろ忙しすぎて、庭放置プレー状態(;´▽`A``

ですが、たくましく植物が動き始めました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
{BE3CD24C-E9FA-4668-ACC7-00858F47FEA9:01}
勝手に咲いてくれたと言ってもいい杏の花(・ω・)/

{1730CE66-0D71-43E6-8EE5-9CAB91B5FFB3:01}

バラの花壇に埋め込んでいたスイセン 雑草にまみれながらもきれいに咲いてくれた(*^o^*)

うちの3姉妹よ!!

どんだけ雑草にまみれても、なんとか自力で咲くんだぞっo(^▽^)o

AD

たまご

テーマ:
どこか行きたいなぁ・・・そうだ温泉だ!!
泊まりだと、5名分になるとえらい金額になるから、なかなか行けぬぅ~(T▽T;)
そこで長野県上田の「十福の湯」という日帰り温泉へ。


久しぶりの露天風呂、最高に気持ち良かった~
しかもちょっと風花が飛んだりして、風流でしたо(ж>▽<)y ☆

ちなみにこちら↓の日帰り温泉です♪

そこでお土産として買った「青山の玉子」と「くるみゆべし」
{6D7C134A-5279-425F-85F2-FE377BC64777:01}

二つともお手頃価格でおいしかったo(^▽^)o


「青山の玉子」の方は、なんと割ると黄身が二つо(ж>▽<)y ☆
10個中、今5個目を割ったけど、すべて黄身が二つ(*^o^*) なんかすごい!!!
{7F40E8F7-C764-4389-B930-4EEAAE6766EA:01}

しかもかなりおいしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
かなり絶品な玉子かけごはんになりましたよ♪



ブログ、書籍化(T_T)

テーマ:

「ブログを書籍化しませんか?ご連絡下さい!!」



と、いう甘い言葉のメッセージが今日、キターーーーー!!ヘ(゚∀゚*)ノ


「きゃぁ~素敵!!私のブログを本にするなんて!!!ヒャッハー!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


って、思ったものの冷静に考えてそんな話おかしいわ・・・(;´▽`A``



で、会社名を検索掛けたら、自費出版で200万くらいかかるらすぃいい~~~!!(;´▽`A``

あやうくひっかかるとこだった(x_x;)


小躍りした自分が、恥ずかしい・・・( p_q)

これも終わり

テーマ:
長女の卒業式が終わった~あとは入学式を二つ、こなす!!!!

6年間、あっという間だった気がするなぁo(^▽^)o
小学校の入学に合わせて、アメリカから帰国したのが、なんだかついこの間の事のよう。

これからの6年間、高校入試と大学入試でかなりきつい6年になりそうだから、私も気合入れていかなくちゃならんねえ・・・

ああ~体力的に、乗り切れるかなぁσ(^_^;)

アメリカも3年間、行けなかったなぁ・・・
今後も宝くじでも当たらない限り行けなさそうだけど(T▽T;)

役員終わり、卒園式、卒業式、アロマテラピーインストラクターの試験も終わり、今だいぶ気が抜けた状態(^o^;)

4月から何かにチャレンジできるといいな~♪

あ、とりあえず庭がめちゃくちゃなままだから、なんとか建てなおさなくちゃねf^_^;
{8EEEED71-BB35-4BA5-8C7B-A582F3FE5602:01}

ビオラの下から、昨年植えたまま掘り起こさなかったチューリップが、ニョキニョキと出てきましたo(^▽^)o

終わり

テーマ:
今日は、大宮にてアロマテラピーインストラクターの試験日でした(;´▽`A``
結果は・・・どうなる事やら・・・今日はもう考えない事にしようっと(><;)
{45873CDB-8E8C-47B6-9B8B-4EC22E9B651F:01}


インストの試験の後、久しぶりに会うお友達とランチへ(^ε^)♪

笑顔で再会して、一緒に過ごした頃の想い出話、育児の話、老後に温泉へ行きたいですね~!

と、楽しくおしゃべりしてたらあっという間に時間が過ぎちゃいました(≧▽≦)

さ~て、先週の3女の卒園式に引き続き、明日は長女の卒業式だ!!


忙しい時はいろいろ重なるもねえ~

イベント続きだ!!よし気合入れていくぞー!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

引きこもり主婦に戻りたい

テーマ:

今日はぽつりぽつりと引きこもり主婦に戻りたい理由をあげてゆく。



一、スーパーで魚コーナーの商品のパッケージに、かたっぱしから人差し指

   をさしまくり穴をあけてゆく三歳くらいの女児を捕獲。

   勇気をだしてそれはやってはいけない事だ、と言ってみた・・・

   女児、無反応(ノДT)


一、その母親。

   お腹にもう一人だっこしてるわっか~い茶髪・ピアス・スウェットの母親、

   完全においらをスルー・・・

   さらに雑誌コーナーで悪さしてる子供、放置して立ち読み・・・Σ\( ̄ー ̄;)

   女児がさらわれたらどうするんだい?

   

一、いう事だけはいっちょまえだけど、何もしない役員のおばはん・・・

   この一年間、ずーーーっと口を動かし、文句を吐き続け、黙って仕事し

   てる場面に一度も遭遇することはなかった・・・

   会議の時は、一分くらい黙っていてほしかった・・・。゚(T^T)゚。


一、全く人の話を聞かないで、その人が一通り話終えた頃に、

   

  「あの人、何が言いたかったのか全然わかんないよね~!!」

  

   とか、同意を求めるのをやめてほしかった・・・

    ちゃんと聞いてれば、わかるのに・・・( ̄Д ̄;;


一、たいしたことしていないのに、自分はいろいろやりましたアピールが過ぎ

  るおばはん・・・自分の手柄だというくだらない話を100回は聴いたよ・・・(*_*)



ふと、1年振り返って思い出すのはこんなこと。


うんざりする人とからむと、引きこもり主婦に戻りたくなるなぁ(^▽^;)

バラとハーブを育ててひっそりと暮らしたいのに。。。


4月からはまた違うとこで役員・・・

面倒な人とからみませんように・・・(;^_^A



吐いてちょいすっきりした( ̄▽+ ̄*)