先日、こどもたちが自然観察会へ行って頂いてきたミヤマクワガタ( ̄▽+ ̄*)
photo:01


なかなかかっこいいでしょヘ(゚∀゚*)ノ

じっとしててなかなか動かないシャイなあんちくしょーです(^O^)


そうそう、ちょっと前に糠床を買ってきて、毎日糠漬けを楽しんでおりました( ̄▽+ ̄*)

糠床かき回すと、手がすべすべになるんだよね~!!

子供の頃は糠床ってなんかきもちわるーって思ってたけど、めちゃ気持ちよい!!


さらに、糠漬けってダイエットのみかたらしい( ´艸`)

エネルギー代謝がよくなって、余分な脂肪を燃やすらしい~というので、毎日糠漬け食べてました!!


が・・・


忙しすぎたこの2日間・・・糠床放置・・・(°Д°;≡°Д°;)



結果、ふたあけたとたん「セメダイン臭」が!!!(´Д`;)

もう、死ぬかと・・・刺激臭で鼻と頭がガキーーーん!!ってなりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



あーあーすごく残念!!

いろいろネットで調べたら、結構この「糠床セメダイン臭トラブル」はあるんですね(T▽T;)

ものぐさ太郎の自分を激しく反省・・・


諦めきれずに、糠床復活に向けていろいろ試してみてます。

くず野菜入れて、つけて捨ててみたりしましたが、だめっぽいです。


どうせ捨てちゃうんだったら、実験してから捨てよう、と思って、食べごろを過ぎたリンゴとバナナを投入!!!バーモントカレーじゃないんだからって感じですがまぁ、試にマイルドになりそうだしf^_^;


これで実験してみて、ちょっと様子見てから諦めよう・・・とほほ

















iPhoneからの投稿

AD

前記事の続きです


警察から実家に電話がありました。

私の財布が交番に届いていると。だから私の携帯の番号を教えて下さい、と警察官の方。


うろたえた母上様、なんとオレオレ詐欺なんじゃないかと心配になり、私に確認の電話が父上様よりありまして・・・


「財布、落としたのか?」と、父。


へ?????さ、い、ふ??私の??(@_@)


ygぁああああああない!!ない!!財布がない!!いろいろカード類すべて入ってる財布がぬわあああああ~~~い(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


もう、またしても完全思考停止状態になる私・・・((>д<))


どこで財布なくしたのか、全く覚えがないし。


しかし、確認がとれたので、母は警察の方に私の携帯番号を伝えて、今度は警察の方から電話がきました。


しかし、ちょっと事情があるそうですぐに交番へ行くことに。


「きんつまさんのお財布なんですが、ちょっと中身が全部あるか確認して下さい」と、警察の方。


ふえええ~~~~ありますうぅうううううう~~本当にすみません(///∇//)


ホッとしたのもつかの間・・・


警察の方曰く、

「実は、このお財布、自転車に乗った女が某外国車ディーラーの店舗の真ん前で落として、ディーラーの男性が拾うのを手伝いはじめたら、その自転車の女が突然逃げたそうです。(^▽^;)で、日本の免許証とか、コストコのカードの写真の全てがその女と別人だったそうで、すぐに警察に届け出てくれたのです(;´▽`A``」


ひええええ~~おっそろしいいいいい~~。(;°皿°)

間一髪でした。

その男性が拾うのを手伝って下さらなかったら、私の財布の中身と人生を一発で無くすとこでした。


私の財布、いろんなお店のサービスカードがすごい数入っているので、そうとう派手に散らばったと思います。落とした自転車の女もかなり焦ったと思います。


とても良い方に拾って頂いて、命拾いしましたo(^-^)o

本当に本当に感謝です。


盗人未遂の自転車の女は恐ろしいですが、ちゃんと交番へ届けて下さる方がいる!!やっぱり日本って素晴らしいですよぉ~~!!


次の日は拾って下さった方と交番にお礼行脚に行きました(*^o^*)


本当に疲れた最近なのでした。。。


もうすぐ夏休みです(^▽^;)

これまた疲れそうです(;´▽`A``気合いれてかないといけませんな。











AD

ここ最近の出来事など(^_^;)

テーマ:

相当ご無沙汰であります!

時々ブログを覗いて下さる方もいる模様なので、ちょいと先日のお話しを(;´▽`A``


その日はうちの3姉妹のピアノの発表会の日でした。

2日前に、幼稚園のドアで指を挟まれた3女がちゃんとピアノが弾けるかと心配でした( ̄_ ̄ i)

長女と次女は学校でいろいろあって、結構心配な状況でしたσ(^_^;)


珍しくいろいろ考え事をして、あまり眠れなかったピアノの発表会当日の朝・・・



「ビーッツ!!!!!2Fに侵入者です!!」


という、サイレン音と冷静な女の人の声が・・・なんじゃいな??((゚m゚;)

もうわけもわからず飛び起きてみたけど、何がなにやら寝ぼけててわからない・・・

サイレンなりっぱなし!さらに電話がなる!!

もうわけわからぬ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


思考完全停止状態で、電話にでたら警備会社のセ○ムさんからでした( ̄□ ̄;)


どうやら旦那が早朝、ポタリングに出かける時にセ○ムをしちゃったわけです。

家の中を次女が起きてうろうろしたのを、不審者と反応した模様o(TωT )


「疲れてるだろうから、起こさないでそっとでてゆくね!( ̄▽+ ̄*)」


と、前夜に宣言してくれた旦那だったけど・・・セ○ムの警報で起こされるよりは、マシかと・・・(T▽T;)



さてはて、その日の昼はピアノの発表会。

普通に終了しました。でも、朝からの騒動でぐったり。それにそこからまた長女と次女を塾へ送らねばならず、大急ぎで車に飛び乗りました(T▽T;)


かなり暑いので、クーラーガンガンかけたらすぐにエンプティ―ランプ点灯(((( ;°Д°))))

うげー!道路も渋滞してるし、給油はすぐにでもしないとマズイ感じ。(;°皿°)


普段いかないガソリンスタンドへ。


もう、この時既に意識は朦朧としとりました。

でも、なんとか長女と次女を塾へ間に合わせ、家へたどり着くと・・・


今度は警察から電話が!!!


続きます















AD