追突 

テーマ:

ちょっと愚痴らせてくだされ!!



また追突されますた(x_x;)


しかも駐車場で駐車中。ぴたりととまっておりましたけど、私(T_T)


人生で5度目のいわゆるカマほられましたってやつです・・・(。>0<。)


しかも5度とも停車中、または駐車中って・・・どんだけ運が悪いのぉ????。゚(T^T)゚。

はぁ・・・もうぐったり・・・(ノДT)



あ、しかもお相手は・・・

40代半ばくらいの・・・夜の職業な感じの・・・男性。(´д`lll)


某エンブレムで有名な外国車だし・・・

あの車ってさ、固いんだよね・・・(´□`。)


我が家の弱小国産車のバンパー、ぴっちり半分になりましたけど。゚(T^T)゚。


しかも、我が家のディーラーに電話したら、7日までお休みだっって留守電じゃないの・・・。

車、修理にだせないぢゃないのぉおお~~~!!゚(T^T)゚。


我が家のGWのお出かけはどうなんのぉおおおお~~~!!(/TДT)/


「どーもすいません!!」って、おっしゃるお相手ですが、全面的に自分の非は認識されておられるようで、そこだけは安心しましたが・・・

ああ・・・もう。。。ついてないなぁ・・・



相手の保険屋さんから連絡くるはずみたいだけど、まだこない・・・私・・・まさか・・・

だまされてやしないだろうか?!(/TДT)/


あぁ。。。ぁああああああああああああああああ



AD
今日は風が強いのなんのって(;´▽`A``
鉢植えがゴロンゴロン転がっちゃって、大変な事になっちまいました・・・

旦那は最近、自転車を購入。
サイクリングが趣味になりつつあるので、今日は旦那は一人でサイクリングへ。

うん、ゴルフよりも旦那には合う趣味だなぁ~!!と、応援しとります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私は、GWはあんまりでかけたくないですな(;´▽`A``
混んでるし、体調あんまりよくないし(^_^;)

久しぶりに三叉神経痛が始まりそうな・・・電気が走るような痛みが下あごにきたです・・・これ以上痛くならないで・・・と、本気で神様に祈っちゃう・・・(T▽T;)


タイムが花を咲かせています。これは、ほふく性のタイムで、確か・・
・「クリーピングタイム」だったような気がします(;´▽`A``
photo:01


こちらは↓「フレンチタイム」これは確信あります(^ε^)
photo:02

フレンチ、っていうだけあってなんとなくお上品な雰囲気ですなぁ~

風強くて、ピンとあわず( ´(ェ)`)


あ、荒れ果てた手がうつってしまった・・・(x_x;)

体調悪いと手がすごい荒れる不思議( ̄Д ̄;; 

↓こちらエルダーフラワーの木 もうすぐ花が咲きそう♪

photo:03

ただし、現在アブラムシ増殖中。゚(T^T)゚。エルダーフラワーは昨年もぎっしりアブラムシがついてたなぁ。

しかし、現在てんとうむし君がきており、彼の活躍に期待して、薬の散布はまだしない事にしときます(≧▽≦)



昨年、初めて挿し木をした「つるマダムカロリンティスト」↓

だめもとで植えてみたら、なんと花をつけました(#^.^#)

photo:04


他にもふたつ挿し木にしたのが、なんとか大きくなってきてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

実は、親になったバラは今年、どうやら病気っぽくて、花が極端に少ない気がします・・・とほほ


でも、この子たちを残しておいてくれたから、ちょっと気分的に余裕があります・・・なんとか病気を治したいんだけどな(;´Д`)ノ


iPhoneからの投稿

AD
今日は授業参観だった。
長女の担任の先生はなんと2回め!でも、コボケ先生みたいな面白い先生なので、気が楽(*^o^*)
次女の先生は、ざっつ小学校の先生!!って感じの優しい先生(#^.^#)
まぁ、今年もいい感じの担任で良かった~

さーて、今日の庭!!
photo:01

隣の実家のチェリーセージ(^O^) 私のよりもよく育ってる!!
3女が、幼稚園のバスを待つ間、毎日花の蜜を吸ってゆきます( ̄▽+ ̄*)
確かにほんのり甘い(°∀°)b



photo:02

ヤバい・・・バラの葉っぱがこんなに汚く・・・どうしよう・・・病気みたい・・・しかもかなり他のバラもやられてるo(TωT )

早くこの病気、調べて消毒しなくちゃいけないですな・・・


でも、つぼみはたくさん!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

きれいにさくだろうか・・・




photo:03
花壇にしこんどいた・・・これ、チューリップ??
なんの球根だかわからなくなっちゃったのを、とりあえず花壇に埋め込んでおいたら、かわいい花だったのでなんだかうれしい(≧▽≦)
名前、わからないのが悲しい。ズボラな自分が嫌ですよ・・・(;´▽`A``



photo:04
えっと・・・これもうめといた球根がきれいに!!
って、また名前わからないんですよ(^▽^;)
どなたかご存じでいたら、教えて頂けるとありがたいです(≧▽≦)


photo:05
うえから撮った写真
なんだか上品そうなお顔でしょ(*^o^*)


iPhoneからの投稿
AD

アーティチョーク

テーマ:

photo:01

旦那が肝臓の数値があんまりよくなかったので、アーティチョークのハーブティーを入れてみたところ・・・


まっずーーーーーーーーい!!(゙ `-´)/

にっがーーーーーーーーーい!!ヾ(。`Д´。)ノ


って、おええっ~~o(TωT )って、お笑い芸人の罰ゲームみたいな表情になってるもんだから、


ヲイヲイ、いくらなんでもそんなわけないでしょ~ヾ(@^▽^@)ノ


って、一口飲んだら、


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 目がポーン


って、なるほど苦くてまずかった・・・ごめんよ・・・旦那様・・・(;´▽`A``

次回はなにかとブレンドして、ごまかしてみます~

ハーバルセラピストの修業は続くのであります・・・なんちって(^▽^;)




さてさて、今年は花の調子が良い我が家の庭です。これは何の花でしょう?↓

photo:02


あは~知ってますよね(;´▽`A``

ブルーベリーなんですが、ほんとたくさん花がついてます。

実もたくさんつくといいなぁ~花より団子ですな~ははは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


このチューリップもまぁああ~よく咲いたです!(*^o^*)

名前は・・・失念(;´▽`A``

photo:03



今年いれた堆肥と肥料が良かったのかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
チューリップは植えてから咲くまで長く感じるので、咲いたときの嬉しさったらないね(≧▽≦)


うちの3姉妹が、無事成人したら同じように思うかもなぁ~(´∀`)
ま、毎日3姉妹の相手は疲れますけどね!

iPhoneからの投稿

もう、庭中出てくるコーンフラワー↓毎年、こぼれ種から出てくるので、どんな色がくるか不明o(^▽^)o
photo:01

たんなる雑草のようだけど、メディカルハーブとされてますo(^▽^)o
抗炎症、去痰、収斂、利尿、強壮 作用があるそうな(-^□^-)



こちら・・・↓よくわからないんだけど・・・大根の花に似てる・・・何か効能がある植物とかならいいなぁ。。

コーンフラワーの隣にわっさわっさしてるヘ(゚∀゚*)ノ

photo:02



今年は、驚き!!なんと、毎年できるこぼれ種のジャーマンカモミールに紛れて、フィバーフューわっさわっさと、が生えてきましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

photo:03


フィーバーフューは偏頭痛に良いと言われてるハーブ(^O^)

1日に2、3枚、ごくりと飲んでおけば偏頭痛に悩むことが減ると言われてます。


確かに、去年はだいぶ頭痛薬を飲む回数が減った気がするо(ж>▽<)y ☆

昨日は偏頭痛で死んでたので、今日はこれを飲むかなぁ・・・


ただし、味は最高にまずい(;´▽`A``

良薬口に苦し、ですな( ̄Д ̄;;


iPhoneからの投稿

い、いたい・・

テーマ:
今日も朝から庭仕事。

ダイエット、あまりしてるつもりはないんだけど、先週ちょっと疲れる事があったせいか・・・
愛用ジャージがゆるくなりましたーーー!!
本来喜ぶとこですが、庭仕事しようとしたら、どんどん下がってきちゃって・・・(゚_゚i)
こ、これ以上下がると・・・はずかすぃ~~~( ̄Д ̄;;

ジャージ、欲しいなぁ・・・σ(^_^;)でも、すぐもとに戻るに違いない・・・
買うに買えないこの辛さ哉(;´Д`)ノ


さてさて、すっかり放置していた白いミニバラ「シュネープリンセス」に、フェンスにはわせてる「白モッコウバラ」が覆いかぶさってきてまして。
photo:03
でも、そのまんまでいいや~両方とも全然病気にならないし( ´艸`)
でも、シュネープリンセスの足元に、レモンバームを植えておいて、そのままこれまた放置。

そしたら、いい感じに枯れて、春になって新しいのが生えてきた(^O^)
ちょいと枯草が見栄えが悪いので、撤去しようと軍手で思いっきり枯葉をひっぱろうとしたら。。。

ぐさり汗
思いっきり、シュネープリンセスのとげが親指にぃいいいいいいい・・・
モッコウバラが全然痛くないから、油断してしまった・・・
まぁ・・・痛いのなんのって・・・

それから今もそうだけど、親指痛くて使えないですよ・・・とほほ

この1年くらいシュネープリンセスを放置してたから、その怒りか!!o(TωT )

昔かってた犬のお墓もくさぼうぼうだったので、右手だけで草むしり(ノω・、)
つかれた
photo:02

白ユリがずいぶん大きくなってきてたー(*゜▽゜ノノ゛☆
うっかり一つ目を抜いちゃったけど(;´▽`A``
photo:01








iPhoneからの投稿

トマトを植えてみる♪

テーマ:
昨年、トマト作りに失敗したので、今年は本気になって・・・

「サントリー本気野菜 あまさセレクト こいあじ」

って、なんだか本気さを感じる名前だったので、買ってみた(#^.^#)

ちなみにサイトはこちらです↓こいあじって、NEWみたいよん!!
photo:01



んで、もう一つだけ買っておこうとおもったら、またまたとなりに

「サントリー本気野菜 たくさんガンバ ミニトマト」

だなんて、気合の入った名前のトマトがあったので、買ってみた( ´艸`)

photo:02



いきなり名前だけで決めちゃった苗だけど、かなり期待しております!!

トマトとトマトの間には、バジルの種を撒いてみましたo(^▽^)o




明日、地球が滅びようとうとも、私はトマトを植えるのだ!
世界の平和を祈りながら。


iPhoneからの投稿

昨年の秋に、ダブルデッカー方式で植えたチューリップやビオラなどが、今満開に近いですo(^▽^)o
photo:01
花粉症もだいぶ落ち着いてきた~
花が咲く今の季節は、やっぱり最高ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

うまく写真撮れないな~今度一眼レフで撮影しておかなくちゃо(ж>▽<)y ☆




iPhoneからの投稿
なんだかあああああっという間に毎日過ぎちゃって・・・(^▽^;)

まずは近況報告。

幼稚園の役員になっちまいました。

役員できるかどうかのアンケートに、

「人数が足りなかったら、やってもよい」

を軽い気持ちで選択したら、やることになっちまいました・・・
まぁ、最後の子供のなので、やむなし・・・( ̄Д ̄;;

毎週集合の号令がかかりますでやんす・・・そんなわけで、忙しいのであります・・・



今日は、旦那が東京へ。んで、クリスピークリームドーナッツを発見したので、お土産に買ってきてくれた(*^o^*)

うおおお~~アメリカを思い出させるアイテムでありますp(^-^)q
photo:03

日本に合わせて抹茶味♪最初はおいしい~~!!と、かぶりつきました!


思いっきり気分は上がりましたが・・・まぁ・・・とにかく、あっまぁ~い、あっまぁ~い!(´Д`;)

コーヒーで流し込んでも、一度に2個は食べられませんなぁ・・・


しかし、12個で1800円って・・・たっか~い~ヾ(。`Д´。)ノ

アメリカだと7ドルあれば買えたような気がす・・・ま、価格も日本価格なのねぇえええ~~


クリスピークリームドーナツは、それでもたまに無性に食べたくなる不思議(*^o^*)



さてさて、ピンぼけ写真で申し訳ないですが・・・実になってきました~

なんの実でしょうか??(・∀・)

photo:01


答えは、アンズです!!
photo:02

3年前に買ったアンズの苗木です。

鉢植えだから、花だけ楽しめればいいや~って思って買いました。


それに、おととしはいきなりはっぱが落ちちゃって、死んじゃうかと思ったけど、ベンレートとか使ってみたら、なんとか持ち直して、実をつけてくれました(*^o^*)

だから、なんだかうれしいです。

無事、実を収穫できたら、アプリコットジャムとかできるといいなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



iPhoneからの投稿