ならまちふきん

テーマ:

今日は車がリコール対象になっちゃったので、部品交換へ。

なんだか午前中がそれで終わっちゃった(;´▽`A``


でも、その後ひさしぶりにアメリカ時代のお友達からの電話で、楽しい時間が過ごせちゃった~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*

久しぶりに話をしたのに、全然久しぶりに感じないのって不思議(≧▽≦)

:

あああ~アメリカ、ちょこっと遊びにとか行けたらいいのになぁ・・・

今の時期のアメリカ、クリスマスシーズン真っ盛りで楽しいだろうなぁ~・・・うう・・・先立つものが・・・

宝くじでも買うかな・・・ヘ(゚∀゚*)ノ



先日、イタリア料理の先生が使ってた「ならまちふきん」を購入(‐^▽^‐)

ちょっと写真の色がイマイチだけど、これはブラウン。

photo:01


いや~この「ならまちふきん」はとっても使いやすいし、ふきごこちがとってもいいの!!о(ж>▽<)y ☆

これは本当に感動ものですっ!!(°∀°)b


日本の製品はまだまだ本当に良いモノがあるよね!!

こういうの、大事にしたいよね~!!(≧▽≦)



やっぱり日本の良いモノを、大事に長く使っていきたいなぁ~(*^▽^*)


最近、安いモノもたくさんあるけど、買ってみたものの結局ちゃんと使えないとか、すぐにダメになってしまって・・・逆に損した気分になってストレスよ(;´▽`A``



アメリカからいつもプレゼントしてくれるお友達へのお返しの品に決定!!(*^▽^*)


↓参考までにご紹介( ̄▽+ ̄*)こちら「ならまちふきん」が買えますよ~( ´艸`)

http://yoshidakaya.co.jp/1.html




iPhoneからの投稿

AD

イタリア料理教室へ

テーマ:

やっと3女の喘息が落ち着いてきたので、以前からお願いしていたイタリア料理教室へ(^O^)


この日は旦那、当直明けでぼーーーーっとしてて気の毒な有様(;´▽`A``

そっとしておいてあげるべく、3姉妹とおでかけ。


3女の誕生日に、何にもイベントがないのもちとかわいそうだったので、イタリア料理を教わりに行くというイベントを作りました(^ε^)♪


この日は、子供たちでも作れるようなメニューを先生が考えてくれました。

『ナポリ風 肉ロールのトマト煮込み』と、『アップルシトゥルーデル』というアップルパイのようなお菓子です。


肉を伸ばすのは3姉妹、順番に(*^o^*) 楽しいみたい♪ 私はひたすらカメラマン(^人^)

「えがお日記」


肉に詰める具を混ぜる3女p(^-^)q

「えがお日記」

粉チーズとかレーズンとか

巻いて楊枝で止める(*^o^*)
「えがお日記」


↓3女、かなりはりきってます(*^o^*) 


「えがお日記」

↓こちらも中身のリンゴを切って、他の材料を混ぜるだけ(^~^)

「えがお日記」


先生が手伝ってくださって、マキマキ(^ε^)♪ 私、きっとこれできないわ・・・(((( ;°Д°))))
「えがお日記」


↓わりと簡単だったのに、見た目と味は本格的なイタリア料理でびっくり(≧▽≦)
「えがお日記」
一人3個では全然足りない我が家(*^o^*)

5歳になった3女、病み上がりだったのにもかかわらず、モリモリ食べました(*゜▽゜ノノ゛☆

こどもって、なぜか料理でも野菜でも自分の力で作らせると、いつもよりも食べますねえ~

食育って大事:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


この日の晩、1キロ(爆)の豚肉薄切りを買って、イタリア料理教室のおさらいをしました(^ε^)♪

ええ・・・もう足りないなんて、思わせないわ!!思う存分たらふく頂きましたよ~(`∀´) 

3女の誕生日会のお料理にしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
フランスパンと一緒が最高です!!

アップルシュトゥルーデルも、焼き立てはぱりぱりの生地の中に、しっとりしたアップルがおいしかった(*^o^*)
「えがお日記」


もちろん旦那には、お土産で両方ともお持ち帰り(^人^)

このデザートの半分はああっというまに、すべて旦那に食べられちゃった・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なので、近日中に自分で作ってみようと思いますσ(^_^;)



AD
今日は寒いですねえσ(^_^;) 
旦那は仕事!(´Д`;) 勤労感謝の日にガッツリお仕事、ご苦労様です(*^.^*)

旦那が仕事なので、遊んでばかりだと申し訳ない気持ちになるので、午前中、家の掃除をうちの3姉妹と決行。
寒いので、午後は私はネットサーフィン、3姉妹はゲーム三昧というオタクな一家です(^▽^;)

3女が具合が悪いので、小児科と自宅の往復のみの一週間でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そんな中、病院へ行くまでの時間、たまたまナイジェラキッチン(Dlifeで平日朝8時から放送中)を、ぼーっと見てました。

いやぁあああ~~面白い!!
ナイジェラキッチン、突っ込みどころが満載でかなり面白いのですо(ж>▽<)y ☆
もう、大好きになってしまいました( ̄▽+ ̄*)

イギリスのナイジェラは、アメリカのマーサに並ぶらしいですねー!!
ナイジェラは全然知りませんでしたよ!!

ナイジェラさん、オックスフォード出身の才女であり、セレブな美人料理研究家です。

とにかくもう、われらがぽちゃり女子の女神さまですよ!!
だってね、日本のテレビ界ではお笑い芸人にされちゃう可能性があるぽっちゃりっぷりですけど、ナイジェラさんはとぉっても『おきれいでせくすぃ~な美女』な扱いを受けております!!

やせ形の好きな男性には全く受けないと思いますが、ぽちゃ系が好きな男性はたまらないらしいですよ( ̄▽+ ̄*)

ぜひ、ナイジェラさんの以下の番組を観て下さい!!( ´艸`)

一瞬、『私、老眼始まっちゃったかしら…』と、眼をこすりたくなるようなびっくりカメラワークです(°∀°)b

『これ?何の番組??今はやりの変な熟女のビデオじゃないわよね??・・・』って、一瞬思ったりもしますが、レッキとした料理番組です( ´艸`)

楽しそうに料理するナイジェラо(ж>▽<)y ☆
いきなりつまみぐいをするナイジェラо(ж>▽<)y ☆

なぜかバストアップの映像が延々続くナイジェラ(‐^▽^‐)

おもむろにアルミ箔でくるまれたレンガを取り出すナイジェラ(°∀°)b
夜中にスイーツをつまみ食いして微笑むナイジェラヘ(゚∀゚*)ノ
ロメインレタスを、洗わずに手でちぎってお皿にいきなり盛り付けるナイジェラo(^▽^)o

目覚まし時計の隣に、なぜかタバスコがあるナイジェラ(^O^)

買い物終えて、タクシーに乗り込んだとたん、いきなりチョコレートの包装紙をちぎって食べ始めるナイジェラ(^O^) ちなみにこのチョコレートの食べ残りのようなのを、アイスのトッピングに活用していたような・・・いいの!!細かいところは気にしない!!

とにかく、オイリー、クリーミー、チーズィー、な、カロリーとか無視して、おいしさを追求したお料理を、とっーーーってもおいしそうに料理して、本当においしそうに料理を食べるナイジェラを観てると幸せな気持ちになるの!!o(^▽^)o

観たことない人は、今日は暇だなぁ~つまんないなぁ~って時にぜひ観てみて下さい♪

ポチャでもナイジェラみたいになれればなぁ~と、ナイジェラに羨望のまなざしの私です(・∀・)

あ、でも2011年ナイジェラ様は劇的なダイエットに成功ですって(^O^)
私としては『痩せないで、このままポチャの女神、ナイジェラでいてぇえええ~!!』って思ったんだけどねえ・・・
でも、あれだけおいしそうに食べてると、ちょっと糖尿病とか心配してたので、健康のためには痩せてよかったのかもだけどねo(^▽^)o










Dlife↓でチェックしてみてね~!!
http://www.dlife.jp/lineup/variety/nigellakitchen/

ちなみにこちらHP↓
http://www.nigella.com/


私的におすすめのナイジェラの本です♪
Nigellissima: Instant Italian Inspiration/Chatto & Windus

¥3,495
Amazon.co.jp

Nigella Kitchen: Recipes from the Heart of the .../Hyperion

¥2,983
Amazon.co.jp
AD

一呼吸

テーマ:

今、やっと一呼吸(°∀°)b


3女、やっぱり気管支炎と喘息発作起こしてました(^▽^;)

吸入してもサチュレーションの数値があまり上がらず、正直かなり焦りましたが、今日はだいぶ良くなってました。


ああ~毎日激混みの小児科に3時間とか待つ通院は、ほんとーに辛いですなぁ(;´▽`A``


入院するほうが、楽だったような気もしてみたり(^▽^;)


いやいや先生と看護婦さんのほうが大変ですが・・・あの人数が毎日毎日・・・気が遠くなります( ̄ー ̄;


しかし、いつも子供が入院するかどうかぐらいのすごく具合悪い時は、旦那が毎度仕事でいない時ばかりなんですよね・・・

なんでなんでしょうねえ・・・σ(^_^;)


ああ~今日は久しぶりに3女と一緒に昼寝しようかなぁ~ZZzz....


庭のミカン、だいぶいい色になりました( ̄▽+ ̄*)

でも、いつが収穫時なのかイマイチわからないなぁ~もうちょい待ってみようかな( ´艸`)

photo:01

3女の体調が回復したら、家族みんなで食べようっとо(ж>▽<)y ☆


iPhoneからの投稿

脱力

どうもお久しぶりです(・∀・)


えっとぉ・・・11月18日にハーバルセラピスト受験してきました・・・

またしても不合格臭がプンプンです・°・(ノД`)・°・

3姉妹は弟たちに託し、旦那には駅までの送り迎えなどなどしてもらったのに・・・(ノω・、)


これ以上、家族に迷惑かけるのが嫌なので、もうハーバルセラピストの受験するのはやめようと思いますo(TωT )


私には、重箱の隅をつつく系の問題がとっても難しくて。。。


そ、そ、そこって大事なのぉおお???って思ふような出題なので、私には向いてないやぁ~と、今更気が付きました。

って、もっと早く気が付きなさい!!!って珍しく自分を叱ってみました( p_q)


JAMHAのハーバルセラピストは、テキストを本当に隅から隅まで丸暗記しないと、結構合格厳しいかもですねー



でもでもハーバルセラピストの講座で勉強したことは全く無駄にならないし、今の生活に生かされているので、メディカルハーブコーディネーター持ってるだけでよしとしようかな(^▽^;)


おうちで一人でハーブを利用したり、体調悪いお友達にハーブティーとか勧める分には十分かー!!


あー脱力感しかありませんです。




試験場所は東京タワーが見える浜松町でした。

photo:01


すがすがしい青い空に東京タワー

眺めがとってもよかったので、また家族で東京タワー見物にいきたいな~(≧▽≦)


見物せずに試験受けるだけうけたら、そっこー帰宅しました。

またも3女が喘息発作o(TωT )

もうどーして疲れてる時に、さらに追い打ちをかけて疲れるような事がおこるんでしょY(>_<、)Y


今はちょっと落ち着いてますが、入院かどうか微妙なところです・°・(ノД`)・°・

小児科通院もしんどいわ・・・


photo:02


うちに帰ったら、しばらく放置してたローズマリーの花が咲いてました♪

きれいですよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なんか元気がもらえちゃいますね~



今年のアメリカの東海岸は大変な事になってましたね・・・

私のお友達は無事だったようで、ほっとしましたо(ж>▽<)y ☆



アメリカ生活で、一番はまった事、それはパンプキンカービングでした( ´艸`)


ハロウィンはとっても楽しかった思い出の一つ。

パンプキンパッチにカービングにトリックオアトリートо(ж>▽<)y ☆


アメリカのこの季節は最高!!

ハロウィン終わったら、サンクスギビング、そしてクリスマスо(ж>▽<)y ☆


いいなぁ~NYとMD行きたいなぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁ~~

無理ですが(T▽T;)


さて、今年はコストコが我が家から20分くらいの所にできたので、パンプキンを簡単にゲットできました!!

でも、アメリカで買った時より高い気がする・・・円高なのにぃ~

うーんと大きいパンプキンが欲しかったけど、小さめしかなかった。これは残念だった!


そして、今年は映画『ナイトメアビフォアクリスマス』の主人公『ジャック』をカービングぅ~(`∀´)

photo:01

口のギザギザが結構めんどうだった(;´▽`A``

40分くらいかかったなぁ~

あともう一つかわいいランタンを作りました(≧▽≦)


photo:02


キャンドル入れて出来上がり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


うちの3姉妹と実家の両親にトリックオアトリートをして、おしまい(^ε^)♪

3姉妹は楽しかったみたい(´∀`)

おじーちゃん、おばーちゃんが用意してたお菓子(*^o^*)

photo:03


これ、なかなかおいしかった(≧▽≦)
photo:04


来年もカービングが楽しみだなぁ~(*^o^*)




iPhoneからの投稿