高崎市染料植物園内の温室にて

テーマ:

今日は弟が帰省して、うちの3姉妹ベビーシッターをしてくれまして、ありがとう~弟!!о(ж>▽<)y ☆

久しぶりに旦那と二人で出かけることに(-^□^-)

とはいえ、疲れやすい夫婦なので、近くの高崎市染料植物園へ


で、そこは染料になる植物がたくさん植えてあるのです!

本来はそこが主役なんですが、まだ冬な感じでちとさびしい(^▽^;)

そこで今日は寒かったので温まるべく、マニアックな雰囲気の小さい温室へ入ってみました。


とっても小さい温室です( ´艸`)

日曜日でもあまり人がいなくて旦那の二人だけだったので、じっくり見てみることに(*^o^*)

子供が一緒だと、全然みないで歩いて終わっちゃうから(^人^)


「えがお日記」-ipodfile.jpg

普通の鉢植えの花もあり


photo:03

あ~!我が家にもあるグズマニアΣ(・ω・ノ)ノ!

やっぱりね、我が家も同じ感じになっちゃってる( ̄□ ̄;)

黄色とかもあったのに、いまは葉っぱだけに。どうしたらこの花のようなカラフルなのがまたでてくるんだろう・・・(*_*)


photo:01



↑こちら、前から気になっている食虫直物ネペンテスが(*゜▽゜ノノ゛☆


photo:02
ちょっとかわいそうだけど、ハエとかありとか入れて食べるのかみてみたい・・・(`∀´)


photo:04

なんじゃこりゃあ~!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

名前は↓


photo:05
観たまんまの名前がついててウケました(*^ー^)ノ


photo:08

これもなんか作りものみたいな色とふさふさの感じΣ(・ω・ノ)ノ!

なんか人形のしっぽみたい

名前は↓そのまんま

photo:09


↓ふと上を見上げると、これまた大きな実が!ちょっと毒々しい色(゚Ω゚;)

photo:10


名前は↓リュウキュウバショウ
「えがお日記」-ipodfile.jpg

↑果実はバナナ状っって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


↓なんか木に乗っかってる???Σ(・ω・;|||と、思ったら


photo:06


↓ガジュマルにチランドシアをのせといたら、くっついちゃった!!そうでo(^▽^)o
ゆるい感じがいいですな(-^□^-)

photo:07



なんともゆる~い感じの温室でした(‐^▽^‐)








iPhoneからの投稿

AD