テーマ:

photo:01


雪が降りつむ、って感じf^_^;)
今日は、じっと過ごそ…と、おもったのに、バス通園の三女にお弁当持たせるのを忘れて、結局車に乗ってバスを追う私(T_T)

リアルサザエさんです。・゜・(ノД`)・゜・。

結局、幼稚園までバスを追跡したのでしたf^_^;)

大急ぎだったので、ジャージにマスクの不審者感満載でした(;´Д`A

幼稚園に着いた時、三女が気がつかなかったですf^_^;)

photo:02


幼稚園まで往復一時間の雪の中の運転(~_~;)
疲れたので、親戚から頂いた中国のお茶です\(^o^)/
まんまるのお茶ボールです。
お湯を入れると、花が咲く様に茶葉がふわっと開いて、綺麗なお茶でした(*^^*)
ほっとひと息( ´ ▽ ` )ノ


iPhoneからの投稿
AD

太陽の暈とUFO?!

テーマ:

photo:01




なんか太陽がすごい\(^o^)/
雪の前の庭仕事中


「えがお日記」-ipodfile.jpg

追記 まぶしくて太陽の方にiphone向けて撮ったもの 

    1枚目の左の方にあった透明の何かが、2枚目の右側にゆくと光っているヘ(゚∀゚*)ノ

    

    UFO?!んなわけないか(;´▽`A`` 

    子供たちと「宇宙人の乗ってるUFOだったらちょっと面白いよね!(・∀・)」

    と、盛り上がった昼下がりなのでした( ´艸`)


ああ・・・今日は午前中、調子よかったのに、夕方から後頭神経痛が勃発(T▽T;)

い、いたい・・・


iPhoneからの投稿

AD

少林山 だるま市

テーマ:

群馬県高崎市の少林山だるま市へ行ってきました。

少林山へは毎年行ってます。

アメリカからのお友達が来てくれた時、一緒に行ったんだよなぁ~(≧▽≦)

また来てくれないかなぁ~(≧▽≦)


だるま市へは30年位前の小学生の時、行ったきり。


旦那が珍しく早起きして、「だるま市いってみよー!!(^O^)/」と、ありえないくらいはりきっていたので、私のおもーい腰を上げて出かけました。


朝、9時には周辺の道路が封鎖されるというので、8時半には現場へ。


現場へ到着するなり、この階段でっせ・・・(^▽^;)

「えがお日記」


はふぅうううう~~~はひぃい~~~~~~(^o^;)

ぐ、ぐるじい・・・い。息ができぬぅ~(゚_゚i)


なんとか階段を上りきると、そこにはだるま、だるま、だるまでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



時間がはやかったので、まだ人がまばらでしたが、どんどん人が増えてきましたよ~

photo:02

とにかくお祭りって感じで、いろんな出店もでてました。
お祭りって全然行った事がない我が家・・・子供たちが珍しい出店におおはしゃぎv(^-^)v

からあげ、チョコバナナ、富山ブラックラーメン、横手焼きそば、広島お好み焼き、を平らげた我が家(;´▽`A``
お正月ってことで大盤振る舞いしちゃった・・・(^_^;)


招き猫も売ってました♪

一匹の黄色い招き猫が、なんだか気になる!!

3回その前を通ったんですが、そのたびに私をみてる招き猫(≧▽≦)

おじちゃんがまけてくれて、おうちに連れて帰りました(^ε^)♪

photo:03





「えがお日記」


たくさんだるまが売ってますヘ(゚∀゚*)ノ


我が家は「家内安全」と書いてあるだるまを買いました。

ちなみにお坊さんにおねがいすると、200円でお祈りしてくれて、目に点を書いてもらえるんですよ~(^O^)/

だるま市じゃない日も、事務所みたいなのがあってそこでだるまを買えますし、目もいれてもらえます♪

お坊さんにやってもらうと、なんだかありがたーい感じがします(-^□^-)


ありがたーいだるまさんを持って帰りました♪




そうそう、駐車場までの帰り道、易者さんがいました。

おもしろそうだな~ってその易者さんをみたら、易者さんが私に向かっていきなり


「あなた!目の形がいい!!」


と、叫びました(^O^)びっくりしたぁ~Σ(~∀~||;)

目の形がいいと・・・運気でもあがるかなー(;´▽`A``

見てもらえばよかったなぁ~


よーし、今年は良い年になるぞー!!


えーっと、遅くなりましたが・・・
新年、あけましておめでとうございます(^-^)/

年末年始はやっぱり顔面が痛い・・・そして大きめの地震がきたりして、なんだか気分がアゲアゲまでとはいきませんでした(;´▽`A``

でも、年が明けた途端、目の前がシャーーっと明るくなったような気がしました( ´艸`)
いい感じの年にするぞーーー!!!っと、思っております(≧▽≦)

年明け、一発目はうちのご近所を毎年疾走するニューイヤー駅伝ですな。
スポーツは全く興味がないのですが、この駅伝だけは近所なので、出たがりの父が毎年応援しているのが映ってたりするので、なんとなく観てます。まぁ、ある意味、毎年初笑いは「父のテレビに映る姿」です(`∀´)
photo:03


私は昔の同級生などに会うのが、ほんとーーーに面倒なので、沿道に応援は行かないのですが、両親と旦那と娘の中で誰かは毎年観に行くのが恒例になってます。
今年は次女は行きませんでした~

で、結局テレビに映るべくスタンバイしていた父率いる我が家のメンバーは、「CM入りまーーす」の憂き目に遭い今年はぜーんぜん映りませんでした(;´▽`A``

駅伝はというと、今年は天気が良かったのにもかかわらずスローペースだったようで、イマイチだったようです。
ようです・・・というのも、駅伝の沿道から家族が戻るとすぐに初詣です。

旦那は昨年まで元旦にお休み、ってほぼなかったので元旦に初詣は初めてかもです( ̄▽+ ̄*)

ええええ~元旦の初詣ってこんなに混むのね・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
photo:02

つ、辛かった・・・人ごみ・・・辛いっす・・・

でも、なんとかお参りできました( ´艸`)


家族みんなでおみくじ。

旦那と長女と3女が大吉、次女と私は吉(・∀・)


吉の私、勉強運は絶好調だったので、ハーバルセラピストに合格だ!!と、思いこむことにしました(^o^;)

ええ・・・勉強はまだ全然手がついていませんけどねσ(^_^;)

んで、今年はまだまだ免疫力が回復していないことが明らかなので、人が多そうなところの福袋は断念(^_^;)

ハーバルセラピストのスクールの福袋にしました。

こちらハーバルセラピストコースの福袋↓
「えがお日記」-ipodfile.jpg

ハーブティー用のポットなんかも入ってて、あとオーガニックハーブティーが5袋などなど!!

盛りだくさんな内容でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

葉っぱだけのハーブティー、入れてみるたびに「おええ~~!!」ってなってますが・・・(;´▽`A``

うん、じゃあ、苦手な葉っぱはチンキ剤かオイルにしてつかいまーす(*^o^*)



で、こちらはアロマ福袋↓
「えがお日記」-ipodfile.jpg
ブレンドオイルとオイルランプなどがついてて、これまたうれしい福袋でした(*^ー^)ノ


さっそく、当直明けの旦那の部屋へ持って行ってアロマランプをつけて、ラベンダーの精油でハンドマッサージしたら、ハンドマッサージをやってるうちにいびきかいて寝てました・・・

これなら不眠とさよならできますよ!!v(^-^)v




私もマッサージされながら熟睡してみたいなぁ・・・ちっ(`∀´)


福袋はこの二つだけですが、めっちゃ有効活用できましたよ!!


今年は、ハーバルセラピストの資格を取って、できたらアロマも少し勉強してみたいなー(*^o^*)

今年の目標は「癒せる女」です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




あと、「痩せる女」ってのも目標にしないとねえ・・・(^ε^)


そんなこんなで今年もよろしくお願いします♪