なんとかおせち料理もできて、大晦日を紅白歌合戦みながら迎えられました(*^▽^*)


庭でできたこんにゃくいもで、両親が刺身こんにゃくを作ってくれました(-^□^-)
photo:01




photo:02



photo:03

と、まぁおせちとはあまり関係ないものもいつも以上にたくさん作りまして、久しぶりにうめっしゅをちびちびやりやってます(-^□^-)

ああ~平井堅様ラブラブ素敵でしたラブラブ

今年は、不明熱、三叉神経痛、帯状疱疹、そして最後は咳喘息、と、大病はないけど小規模な病気ばかりで、まぁ~大変でした(;´▽`A``

旦那の厄年を、私がおもいっきり身代わり地蔵になって、受けた感じです(;´Д`)ノ
でも、旦那がこんだけ病気してたら、ローンも払えなくなっちゃってただろうから、今年は旦那が病気もなく良かった(*^o^*)
子供たちも3女の喘息以外は、長女も次女も元気だったからよかった(≧▽≦)


東北大震災は本当に本当に怖かった・・・でもまだまだ終わってない・・・


来年は元気になって、いろんな人に元気をあげられるくらいになろう!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



私のブログに来て下さった皆様、ブログ以外でもリアルお友達の皆様、今年も大変お世話になりました(*^o^*)

本当にありがとうございました!!


来年はもう少しみなさんと会ったりランチとかしたいと思います(^ε^)♪

来年もよろしくお願いします(*^ー^)ノ


AD


今更私が勧めるまでもないんですが、ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル、とっーーーても面白かったです( ´艸`)
何も考えずに映画に没頭できちゃいましたよ!これは本当に久しぶり!!

親友と二人で行ったのです!旦那に子供を預けて親友とランチと映画・・・な、な、なんと1年ぶりですよ!!
も~おかげで本当に生き返りましたぁ~!!
39歳独身で美人さんだけど仕事に疲れきった親友、もうすぐ39歳ですがもう体が60代の私・・・この二人がこの映画を観た後、独身の頃の笑顔に戻れたような気がしました

(-^□^-)
いいの、いいの、トムクルーズ万歳!!な映画だけど、他のキャラもかなり面白くて見どころ満載でした!!

ここ数年のトムクルーズには、がっかりだったファンも多かったと思うのですが・・・
何を隠そう私も高校からずううううううううっーーーーーーっと、トムクルーズが大好きでした

о(ж>▽<)y ☆

トムクルーズの映画ならとりあえずどんだけ評判悪くても映画館で観よう!と、思ってまして・・・

ただ、この10年くらいはあまり観に行けず、ワイドショー的な騒がれ方ばかりで、気の毒なくらいだったです。


しかし、このミッションインポッシブル ゴーストプロトコル!!は、ハードルが低くなってたので、より一層面白かったです!!
いや~今までのトムクルーズがかっこいいでしょ!!すごいでしょ!!トムが最高!!って感じじゃなくて、他の共演者とのシリアスだけどコミカルなシーンが随所にちりばめられてて、けっこう笑えたのです!!


(・∀・
このあたり↓
あのすんごい高いビルを上るために渡された特殊なグローブ。
「ブルーのライトの時はグル―で、レッドの時はデッドって覚えてね」

(^-^)/Okay, now remember, it's a rolling-off motion that disengages the bond. When the meter is blue, that's full adhesion. The easy way to remember: blue is glue. And when it's red? Dead. Here's your cutter. Okay.
↓これは映画そのままじゃないけど、こんな感じに面白い





↑あと、このゴーグル、小道具として笑いも取るし、ああ~このシーンのためにゴーグル仕込んどいたのね!って、まぁ~ちゃ~んと計算されて書いたシナリオなんだなぁ~と感心させられて、お手本のようだったです

о(ж>▽<)y ☆まだお正月もやってると思うので、トムクルーズのファンだった方、これはぜひ観に行って下さいね~!!
あ~もう一回映画館で観たいなぁ~!!


AD

まないた

テーマ:

とうとうお気に入りのまないた、購入(*^^*)
photo:01


やっぱり木の手づくりのまないた、最高(^-^)/

年末年始に活躍ですな( ´ ▽ ` )ノ

ああ、その前に大掃除しなくては(~_~;)
年末年始はバタバタですな(^^;;
AD

疲れた

テーマ:

photo:01


四歳になったとたん、ドラがなで勝手に覚えて、意味不明な文字を書いてます(;´Д`A
三女はやはり宇宙人σ(^_^;)かな~

今日は、発表会二連発のため、朝から夜まで拘束されてますσ(^_^;)

毎年、発表会のたびに、やめさせたいと思う(T_T)
理由は、いろいろ…

でも子どもは、やめたくないらしいσ(^_^;)

毎年このジレンマですΣ(゚д゚lll)



しかし、昼ごはん食べる時間なかっから、お腹へったよぉ(;´Д`A

早く帰りたい(/ _ ; )

子どもはがんばってるから、がんばらないとσ(^_^;)


今日はクリスマスイブ( ´艸`)

なんだかせわしなく毎日過ぎてゆきますねえ~


今はもう家族みんな寝ましたぁ~(-^□^-)

録画しておいたバーレスク観てます♪

バーレスク [DVD]/クリスティーナ・アギレ ラ,シェール,エリック・デイン
¥1,480
Amazon.co.jp

ぶっちゃけ高校生の時、シェールの歌はおっさんが歌っているのだと思ってました・・・

映像で初めて見たときは、おかまちゃんだと思ってました・・・

とんでもありません!めちゃくちゃ素敵なお姉さまであります!かっこいい歳の取り方してる感じо(ж>▽<)y ☆


この映画、クリスティーナアギレラの曲を聴いてるだけでもいいので、何度も観ちゃうというかかけっぱなしにしちゃう映画です♪


この映画のあと、クリスティーナアギレラ、めっちゃ太っちゃったんですよねー。

かなりのガッチリ体型の私に近くなって(爆)、親近感わいちゃいますけど、今どうしてるんだろうなぁ・・・

歌がとにかくパワフルなので、激太りは気にしないで歌い続けてほしいです(*^o^*)


あ、あとグレイズアナトミーでおなじみのエリックデイン、めっちゃかっこいい39歳ラブラブ

Image Detail


同じ年なんだぁ・・・なんか・・・大人に見える~( ´艸`)ひげはやしてるほうが、断然かっこいい!!

最近、自分が年を取ってきているのにもかかわらず、精神年齢が追いついていない感じであります(;´▽`A``




サンタさんはうちの3姉妹にもプレゼントを用意していますp(^-^)q

みんな期待で胸を膨らませながら、いつもより早く布団へもぐりました!

ずっとずっとサンタさんを信じてるといいなぁ~!!



あ、あと今日は11回目の入籍記念日だったりして(≧▽≦)

いや~激動の11年間でしたヽ(゜▽、゜)ノ



先日、アメリカのお友達から素敵なものが!!

このホワイトハウス限定のオーナメント、めっちゃうれしいですо(ж>▽<)y ☆

photo:01

他にも素敵なものを頂いてしまいました(*^ー^)ノあとは内緒( ´艸`)
かゆいところに手が届く贈り物って、本当にすごいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


日本からアメリカへ何を贈るとうれしいのかなぁ~と、いつも考えますが難しいですね~
私は本当に贈り物のセンスがなくて、毎度失敗します(^▽^;)


明日はまた子供の発表会で、一日出かけなくちゃ・・・

なぜか毎年クリスマスなんですよねえ・・・しかも拘束時間が異様に長い・・・

そろそろ寝なくちゃ!


旦那は3女とお留守番(-^□^-)
仲よくお留守番できるかしら~ちょい心配。


さて、今年もあと少し!!

来年に向けてがんばろーっと(^O^)/





ハッピーフィート2

テーマ:

先日、『ハッピーフィート2』を家族で観に行きました(-^□^-)

少しネタバレなところもあるので、ネタバレ困る方はご注意ください(;´▽`A``


吹き替え版でしかも2Dで(^▽^;)


とにかくかわいい!

ちょい親子の絆、仲間との絆が描かれてて、安心してお子様と楽しめます( ´艸`)



福君の声、かわいすぎるぅうう:*:・( ̄∀ ̄)・:*

3女がすかさず真似してたけど、ハスキーボイスなので福君にはなれず残念(;´▽`A``


ゴリの沖縄なまりの声とバナナマンのコントのようなエビの声も笑えた(*^o^*)


ストーリーは・・・超簡単に言っちゃうと・・・


ダンスの下手なおこちゃまペンギンが、ちょいとくじけて家出して、その間にみんなで暮らす氷がおっこちちゃって、それをパパペンギンとおこちゃまペンギンがなんとか助けられるようにがんばる!!


って、これだけのお話しをおこちゃまペンギンがかわいらしく盛り上げて、めいいっぱいひっぱってて、ある意味脚本家がすごいなぁ~と感心しちゃいました(・∀・)

もしかして引っ張りきれないから、エビも投入?!って思っちゃった(^▽^;)


うちの3姉妹は、福君の声だけで大満足だった模様ヾ(@^▽^@)ノ


旦那は時々・・・目をつぶってたような・・・まぁ、仕事でお疲れだったから仕方ないねσ(^_^;)

ま、おすすめです( ´艸`)




一作目はこちら↓

ハッピーフィート、イライジャウッドだったんだ~吹き替えじゃなく見てみたかったヘ(゚∀゚*)ノ

ロビンウイリアムズってのもすごい!!


ブラピとマットデイモンがエビってのもすごいなぁ~

やっぱりいつか英語で観たいな(^O^)/


ブリタニ―マーフィー・・・亡くなったんだよね・・・

それでPinkになったのかな・・・

ハッピー フィート [DVD]/イライジャ・ウッド,ロビン・ウィリアムズ,ブリタニー・マーフィー
¥1,500
Amazon.co.jp


閃輝暗点

テーマ:

閃輝暗点(せんきあんてん)


今日の午前中、目の前に透明のギザギザがまた現れた(^▽^;)


閃輝暗点って言うんだね。芥川龍之介の「歯車」に出てくるのが、この閃輝暗点らしい。

偏頭痛の前触れだったりするそうで。確かに偏頭痛になるな~


そういえば大地震の前にも閃輝暗点→頭、激痛→三叉神経痛のコースだったような・・・!(´Д`;)

って思ってググったら、閃輝暗点と地震がなーんとなくつながってたりすると思う人がちらほらいた(^_^;)

なんだかなぁ・・・


今日は早く寝よう(ノ_・。)


地震、起こりませんようにY(>_<、)Y

師走ですねえ~

テーマ:

もうどこから書いていいのかわからないくらいごぶさたです(^▽^;)


あっという間に師走、幼稚園と小学校も来週木曜で終わりヽ((◎д◎ ))ゝ

昨日まで小学校と幼稚園の行事が、いろいろ続きいててもう~わけわからなかったです!!

PTA役員の主な仕事も終わり、や~~~~~っと肩の荷が下りました( ´艸`)


ブログ、あんまり書けないですけど、時間があるときにいろいろな人のブログへ行ったりはしていましたo(^▽^)o


さて、自分のうちから30分以内の場所にCOSTCOができてからというもの、ちょいちょい行ってしまいます( ´艸`)

とはいえ、最初はアメリカ時代によく食べていた懐かしいチョコレート、ポテトチップスなんかを、どっさり買ってしまいましたo(^▽^)o


まぁ、最近は落ち着いて必要なものだけ買うようになりましたо(ж>▽<)y ☆



今度買ってみよう!!って思うのですが、なかなか手が出ない『CRAB CAKE』

photo:03

やっぱりMARYLANDといえば、このCRAB CAKEだったので、めっちゃ買いたい!!

ただ、いつも冷凍庫が肉でいっぱいなので買えない・・・

お正月にはこれを買って、弟たちが帰省した時に食べさせてあげようかなぁ~o(^▽^)o



この↓いちご

photo:04

よくアメリカのスーパーでみかけたパッケージ!!o(^▽^)o

わ~懐かしい!!って思いつつも、やっぱいちごは日本のほうが好きなんだよね・・・すみません(;´▽`A``


来年、またお友達がアメリカへ行くかも!!と、先日、連絡を頂きましたっ!!

来年の夏あたりにまたアメリカ行きたくなってきた(≧▽≦)

アメリカにまだ日本人のお友達がいるし、会えるといいなぁ~!!!!

また子供たちを向こうのサマーキャンプにも行かせてみたいなぁ~


うう~でも先立つものが・・・( ̄Д ̄;;

年末ジャンボ、買ってみようかしら(^▽^;)






10月にまるまるお休みしちゃったので、大幅に遅れちゃいました(^▽^;)

で、マンツーマンで先生が授業してくださってます(*^o^*)なんてありがたいんでしょう!!感謝!!感謝!!
「えがお日記」-ipodfile.jpg

今日は、エルダーフラワーとハイビスカスのブレンドハーブティーを先生が入れてくれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私は、エルダーフラワーだけだとぶっちゃけおいしい~という感じでもないんですが、酸っぱいのが好きなので、ハイビスカスが入るだけでおいしく頂けます♪


今日は、アロマを少しかじりました。


アカデミアナッツオイル10ml に 、ラベンダー植物精油 2滴

を混ぜて、よく手に擦り込みました。


これがまた不思議とじんわり温まりますね~

ラベンダーが体にしみこむのも感じました(^ε^)♪

ラベンダー精油には、鎮静・鎮痙作用があるそうでリラックス効果が期待できます(*^o^*)


アロマテラピー、面白いなぁ~!!

なんか魔術的な感じが、とても興味をそそられちゃいます♪

うう~極めたい・・・いやいや、まだまだハーバルセラピストが先です!!


これは、さっそく仕事から帰ってきた旦那の手を、このオイルを作ってマッサージしてみよう~v(^-^)v

なにげに、旦那が一番この講座の恩恵を受けてるんだよねえ~(≧▽≦)


先生の話を聞いて、机に向かってノートをとって、っていう勉強だけだとすぐ飽きちゃう私ですが、こんな感じで実習みたいな事ができると楽しくて、誰かにしてあげたくなっちゃいます~


さて、来週は何か作るって先生が言ってたので、とても楽しみ♪


さて、今晩も3女の枕元に洗面器とラベンダーティートリー精油&蒸気を準備しなくては!!


今日は夜中に咳で起こされたおかげで、めっちゃ寝不足でした(T▽T;)
も~なんかいいことないかしらん・・・と、思ってた永谷園さまから~
「お鍋ひとつでちゃんぽんうどん」3種類の当選のお知らせが!!(≧▽≦)
ありがとうございます!!めっちゃうれしいっす(*^o^*)
photo:01

単細胞な私は、もうすっかりテンションあがりました(≧▽≦)

こんな時にうれしいプレゼントだったので、永谷園さんに頼まれたわけでもないのにご紹介しました♪えへ




永谷園 お鍋ひとつで!すきやきうどん 266g(2人前)

¥228
楽天